2008年09月11日

きゃーまだあったわ

またしても気まぐれのように久々に書いてみる。
なぜならまた環境が変わっているから。
普通のOLになるわ、とか言っておきながら、
今度こそ思いっきり戻ってる。
やっぱり私、舞台が好きなのね。。。
土日もなく、
盆も正月もなく、
なんだかんだと幕を開け、
「二度とやるもんか!もう辞めてやる!」
と思いつつ、
幕が下りれば、「さて次は・・・?」
って学生の頃と変わらない!!
中毒ですね。
確かに、OLっちいことしてる時は、
休んで当然だし、自分の時間を楽しんでたけど、
なんだか心が『燃えて』なかった(萌え、じゃない)。
でも今は、
「ごゆっくりどうぞ」
「ありがとうございました」
って、喜んで帰るお客様に声をかけてる時は、
物でも金でもない、見えない感動を与えたんだと、
鳥肌が立つ瞬間がある。
給料は安いけど、
帰って風呂入って着替えて会社へ行く時もあるけど、
コナンくんなんか見れる時間に帰れないけど、
やっぱり仕事ってこういう感覚を感じられないとつまらないな、
と思ってみたりする。
業界の大物たちとニアミスしかけて顔を隠したり、
若気の至りを反省する日々だが(笑)、
ま、がんばろか。

現在、仏語と伊語を勉強中。
仏語にイラつき、伊語でモチ上げる。

体重はと言うと、不摂生が当然祟り痩せてません。
顔の小さなアイドルやモデルたちがお客として観にくる時があるんだけど、
やっぱり違うわーって絶望し、
奮起して着飾る時は一気に痩せるのだが、
しばらくして飽きるとまた戻る・・・そんな繰り返し。
やっぱり女の簡単なダイエットは、

『女心』

だわ!!

posted by ねえちゃん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

絶対痩せる

たとえどんなに昼間に食べまくっても、寝る時に空腹だと朝の体重は減っている

ということを発見した。
空腹過ぎると眠れないのが難点だけど。
どーーーしても食べちゃったら、おなかがすくまでベッドに入らないようにしよう。

posted by ねえちゃん at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

糖分過多

タバコは止めてから2年と3ヶ月経ちました。
酒は止めてから1年と2ヶ月経ちました。
肉を止めてから2ヶ月経ちました。
・・・なのに菓子パンが止められません!
特にセブンイレブンのあんドーナツとサンクスのツイストサンド。
こういうのが肉なんかよりずっとカロリーあるし、体にも悪いし、いいことない食べ物なのに。。。
毎回、何かの記念日とかに「もう食べません」って誓うのだけれど、ずるずるずるずる・・・。
あの衝撃報告の日に止めていればかっこ良かったのに。
次の記念日としては、ツアーが始まる23日か、それこそ最後の5/20じゃん。
それまで食べてる訳にはいかないのよ。
せっかく何を着てもまあ似合うようなところまで痩せてたっつーのに。
あーーーーーーーー
どうしよう。。。
今日止めます。
今、それらを食べ終わったので(こんな時間に食べるなんてやっぱり私は依存症体質)、もう食べません。

。。。。。
。。。。。
。。。。。


posted by ねえちゃん at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ご無沙汰

人生色々であります。
2006年2月に転職した会社は秋には退社し、たまーに出社して経理しております。
外部業務員として。
そのあと、ギョーカイを転々とし、体を壊し、心身共にくたびれてるところにあの人が消えることが発覚し・・・。

ふんだりけったり。

あの人がいないのなら、もう私は音楽など聴きません。
ギョーカイで仕事する意味ありません。
もう全部捨ててふつーの人になります。

そんなこんなで、体重は54kgと戻ってしまいました。

このブログ読み返すと、前向きな女よね(笑)
というか、人間は下にいる時は上を見て、その場にいる時は目を閉じてしまうものなのね。
どこにいても上を見てないといけないのに。
私は強運の持ち主で、かつ自分の願いを叶える異様な集中力を持っている。
だから一度ターゲットを絞ると、奇跡に近い出会いから見る見るうちにその場に近づいてしまう。
この1年で、手を伸ばせば届くところまで行きました(伸ばさなかったけど)。
でも、その熱情を持続する能力がないのよねー。

ま、いっか。
もう私はふつーのOLになるんだから。
いいの。もう。
彼らだけは壊れないと思っていたのだけれど。
どうすりゃいいのさ。。。

posted by ねえちゃん at 03:51| Comment(0) | バンドさまさま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

こんな時間

明日は講習会を受けないとならないのにこんな時間・・・。
午後からだから、昼食取って参加。
確実に寝ます。
あーーー

体重、減ってません。
転職して忙しくて一時期ぐぐっと痩せ、40kg台に突入していたのですが、
ここ1ヶ月、ケーキやパンやエクレア、そういったものを大量に食べて即寝××という、ストレスによる症状は以上の通りです、的な生活をしていたら4kg増えた。
現在、甘いもの絶ち中です。
…2日目ですが。

posted by ねえちゃん at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

久々に書いてみる

忙しい?
それでも最近は21時は退社できるのでそれほどでもないですが、やることは多いです。
前の会社の仕事を内職してます。
データ加工です。
なんか、売上がこれだけなんだって。
だから
「このくらい出来ますか?」
「追加で出来ますか?」
と。
ほんと、辞めて良かったよね。
でもおかげで本業の方の勉強をしないといけないのに出来ない。
IRとか広報とか、業務管理システムの構築とか。
簿記だってまた申し込んじゃったのにさ。
でもね、残ってる人のことを考えると残酷になるわけにもいかず。
情深くてね。
ダメ女。

ダイエットはですね、酒は1月以来1滴も飲んでおらず、懇親会や飲み会、もっと言えばクラブでのALLお遊びでも飲まずに我慢。
エライ!
代わりにですねえ、糖分中毒?
ケーキとかエクレアとかドカ食いする毎日。
おかげで体調不良です。
糖尿病になりそう。
ライヴに行ってもシラフだから普通に「見てる人」でちっとも楽しくないです。
よくないことだらけ。
もう。

今日はお誕生日なので甘いものを気持ち悪くなるほど食べた。
明日からは1口も食べません。
酒と一緒で最初の山を越えれば大丈夫かも。

posted by ねえちゃん at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ども!

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.2kg
BMI:20.1
ネット繋がりました!
それまで、テキストで日記付けてましたがなかなかアップ出来ず…
というのも、がんばって働いてます。
新しい会社で。
日付変わってから帰ってきたこともあります。
昼食べ損ねたり…。
前とは全然違います。
楽しいです。
やはり、死ぬほど働くってのはいいもんです。
2週間で2キロとか痩せたし(笑)。
やることたくさん!

今日は珍しく早く帰れたので寝ます…


そうそう。
今はADSLだけど、光になります。
なんかADSL調整中に光が入ったようです。
うふふ

posted by ねえちゃん at 23:08| 普通普通| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

さらば

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
食事
朝食
ドーナツ
今日でこの会社への出社最終日なのだが実感なし。
来週来るし。
ま、いやいやながら適当に過ごさせて頂きました。
ばかとはこの2年は口もきいてない。
それは一生変わることはないだろう。
残務はもう持ち帰ることにしたのですることありましぇん。
片付けくらい。
一番大きなこのPCをしまうのは最後でないとダメなので、夕方まですることありません。
簿記でもやるか。


ネットが繋がるのが3月半ば頃なので、
それまでここは中断です。
機会があれば更新しますが。
どうなってるんでしょうねえ(笑)。
環境が変わってますからね。
体重も変わっててほしいです。

では

posted by ねえちゃん at 09:15| 普通普通| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

疲労困憊

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
疲労がピークに。
っつーか妹よ。
長女は長男じゃないんだからそんなことで電話してくるなよ、朝から。
余計疲れるじゃねーか。
あいつは10年以上、パートしかしてないから考えが古い。
昭和の人だ(笑)。
「結婚できるもんならしてみろ」みたいな言い方しやがって(怒)。
いいわよね、2回もした人はさ。

昨日の夜も意味のないことで怒ってしまった。
専用回線を開通するのに宅内工事が必要だとか言うんだけど、
薄々そんな気はしてたけど、最初にニ○ティに聞いたら「ありません」って自信持って答えたんよ。
どんなマジック使うんだ??って思いつつ、契約したら以下のお手紙が届く。
「工事日の希望を書いて返信してください。
平日の午前か午後です。
時間指定出来ません。
今から14営業日以降にしてください。
土日は料金3倍です。」
……
なにーーーーーーーーーーー?!
ばかっ!!
専用線引くってことは大体一人暮らしやろがっ!!
そんなやつに平日家で待ってろって言うのかよ!!
第一、ポスター貼ってあるから家にいれたくないから工事あるかどうか聞いたのに
どーーゆーーことよ!!
土日は3倍ってなに?!
新しい会社でいきなり休めるかっつーの!!
くそ!ニ○ティに電話したる!!
……
いつまで待たせんねん!!
「工事がないって言うから頼んだのに!」
「間違ってすいません」
もう、ばかーーーーーーーー!!
で、身分証明のコピーを送れなんだけど
前に電話したとき、
「住所変更が済んでないから新しい住所は書いてないよ」
「結構です。一応頂くだけですから」
……
言うたよな?言うたよな??
これで「住所がちゃうからアカン」って言われたらもう本気でキレますよ。
伏字なんかにせんと大文字太字で行きますよ。
電話に出た人の名前も出すよ。こっちは全部メモって電話しとんねん。
ムカつく。ぐっさムカつく。




んなアホな…。3倍の料金って…。3万やん(怒)。
どーしよっかなー。3倍にする?…休むって言う?…
んーーーーー





3割増
でした。
ならええわ。
ポスターはそのままでいく。
…………
電話線の前にオーディオ組んでるやん。
動かさな工事でけへんやん。
えーーーーーーーーーーーー
もうやだーーーーーーーーー
どかしたらホコリが出てくるやんーーーーーーーーー
あーーーーーーーーー
もうやだーーーーーー

posted by ねえちゃん at 09:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

社会不安症

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
食事
朝食
バナナ
最近、疲れやすい。
大して歩いてないのに脚がどんよりしてて、
帰ると無意識に、「はーーー」ってため息をついてしまう。
貧血っぽいのか?
勉強も集中出来ないし(テレビ消しても)。
昨日なんか、ふと我に返ったら問題集とか片付けて蛍光灯も消してベッドライトだけにしてたし(笑)。
自分で
「何寝ようとしてんの?」
って呟いてしまったよ。。。
寝ましたけどねえ。

もう、今から新しい会社へ行くことにビビってます。
社会不安症ってやつ。
ただのアガリ症だと思ってたけど、最近は病気として見做されてるようです。
アガって逃げ出したくなるもの。
汗とか冬でもグッショリかいちゃうくらい。
やりたい仕事だしワクワクしてるんだけど、「人」がね。
「どう見られてるんだろ?」って思ってパニくっちゃう。
電話に出るだけで、皆が私の電話の出方を耳をすまして聞いてるんじゃないか?
なんて思って「わーーーーー」ってなって、かんでしまう(笑)。
誰も聞いてないってそんなん。
わかってるんだけど、もうダメ。
逃げたくなる。
やはり、セルフチェックでは「SADの可能性あり」だった。
どうせならさあ、
「来週を想像すると、食事もノドを通りません」
ってなってくれたらいいダイエットになるんだけど…(笑)。


……疲れてるのはそのせいか?!
精神的なもの??
アロマでリラックス…といきたいところだが、誰か試験の身代わりしてくれ。
そのプレッシャーも痛い。

posted by ねえちゃん at 09:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

