2005年01月31日

本調子ではないな

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.2kg
BMI:23.3
食事
朝食
なし
昼食
手作り弁当
やはり、まだ本調子ではない。

今月の目標体重は達せられなかったな。
またがんばろ。

posted by ねえちゃん at 13:45| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この週末を考察すると

やっぱり、無理は禁物ってことでしょう。
違うか。
無理ってほどやってないな。
「急激に」やるのは禁物ってことですな。

楽しかったし、別に無理してるつもりはなかったけど、
体は正直だ。
肝臓が疲れていたという見解もある。

若いときはなんでも無理出来たけど、
それはもしかしたら、無理しても気づく能力がないのかもしれない。
本当は体は悲鳴をあげていたのかも。
年齢と共に衰えてるのは否めないけど、
昔より、人の話が聞けるようになるように、
体の話も聞けるようになったのかもしれないな。

こういう歳の取り方なら、私はスキ。
めっちゃポジティブだけど(笑)

posted by ねえちゃん at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

体調も体重も復活

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
BMI:23.2
食事
朝食
なし
昼食
ごはん、カレイの煮付け
夕食
そば
おやつ
みかん
体重、戻っちゃいました。

夕方、温泉に行きました。
いつもは2時間くらい入るけど、
今日は控えめに。
ほぼ寝たきりだったので、体力が落ちてるのがわかった。

明日は月末。
リセットしてがんばりましょう。

posted by ねえちゃん at 09:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

味覚異常

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.8kg
BMI:23.2
食事
朝食
なし
昼食
グレープフルーツ
夕食
おじや
起き上がれるようになりました。

ただ、異常に甘いものと異常にしょっぱいものが食べたい。
お菓子とお新香を交互に食べたりしてる。
かなりマズイ状態。
体重もちょっと戻った。
でも、体調が悪い時に無理してもしょうがない。
体が大事。

夕方に近所に果物を買いに行く。
まだフラフラする。
ビールは、ちょっと怖くて飲めません(当たり前)。
このまま断酒ってのもいいかも。
でも、人間、辛いことってすぐ忘れるからなあ…

posted by ねえちゃん at 09:34| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

若干復活?

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
BMI:22.5
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
うどん
まあ、マシになりました。
ポカリが飲めるようになったので。
たくさん飲みたいけど、怖いので少しずつ。
でも布団からは出れません。
起き上がるとクラクラ。
おまけに尿が出ません。
「脱水症状」というのでしょう。

体重は案の定減りました。
こんな状況でも、少しうれしい。
鼻水もセキもなく、38度くらいの熱と脱水症状。
風邪にしてはおかしい。
もしかして、
急な食事制限と一駅歩いて汗かいたまま電車に乗るせい?
あるかもしれない。
急に始めたからね。
怖いね。
でも痩せたいね。
posted by ねえちゃん at 09:34| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

二日酔い

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
BMI:23.0
食事
朝食
朝マック(ソーセージエッグマフィンセット)
昼食
なし
夕食
なし
眠いです。
二日酔いです。
昨日500ml缶を5本も飲んだから。
2時くらいに寝たので(6:30起床)、
無茶苦茶睡眠不足…。

なんでダイエット中に飲むんじゃ!
だって、Janne da Arcのさーー
DVDが見たかったんだものーー
あのDVDはシラフで見るのはもったいない!
ライブやPVはもちろん、
「おまけ」的に副音声で彼らの会話が聞けたり、
パートナーチェンジして演奏してたり、
爆笑間違いなし!

あー
ダルイ。
その後の体調
posted by ねえちゃん at 11:42| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

間食について

今朝、コンビニに寄ると、
たまに朝見かける女性がいました。
まあぶっちゃけ、あまり綺麗な人ではないんですけど、
太ってはいないです。
歳は私より上でしょう。40近いんじゃないかな?
その女性が、私の前にレジで清算していたので
ふと買ったものを見ると、
ミルクティー、ミルクキャンディー、チョコレート、ドーナツ。
…おいおい。
あなたの体は、なぜそんなにも甘みを欲しているの?
この人、毎日寄ってるんですよ、コンビニに。
昼は昼で、昼食を買いに行くのは見かけるので、
朝のコンビニでは、こういうメニューを毎日購入しているのではないかと予想される。
これって、おやつ???

2ちゃんや他の人のダイエット日記などを見ると、
みんなお菓子を我慢するのに必死。
我慢して爆発して、
「ポテチ2袋食べちゃった」
など、よく書かれています。
電車でも、女性がお菓子を食べているのもよく見かけます。
学生時代、
「ケーキの食べ放題行こうよー」
などと女子に誘われたことがあります。

私はお菓子は食べません。
食べても、1ヶ月に1、2回くらいです。
別にキライな訳ではないのですが…。
会社でお土産のお菓子を貰っても、
私の分は他の人にあげます。
そのくらい食べないので、上記のような人たちを見ると
「???」って思ってしまいます。
いえ、悪い意味じゃなくて
自分が食べないからそんなに食べるのがわからない、という文字通りの意味。

ダイエットダイエット…と唱える人は、
やはり往々にして甘いもの食ってる。
それじゃダメだろ〜って思う。
でも、お菓子を酒に置き換えたら
気持ちはものすごくわかる。
酒は「アルコール依存症」って病気があるくらい、中毒性のあるもの。
お菓子もそうなんじゃないかしら?
ただ、アルコールは悪者として世の中に知られてるから
飲み好きな人間は、多少は注意するけど、
お菓子は、ダイエットに関係ない人には中毒の意識はないんだろうな。
結構ヤバイと思う。

っていうか、
なぜお菓子を食べないのに太ったんだーーー(激怒)!!

答え:ビール
posted by ねえちゃん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
BMI:23.2
二回目測定
体重:57.4kg
BMI:23.0
食事
朝食
なし
昼食
手作り弁当
夕食
ビール500ml×5(アホ)
今月は3キロ減らすつもりなのであと1キロですーー。
まあ、開始してから丸々1月あるわけではないので
無茶な話なんですけど。

でも、足踏み状態になってきたな、体重。
摂取カロリーが少ないと思うけど、
我慢してるわけではないんでねえ。
昨晩はビールを飲んだので、
上腹がちょっとポチャポチャ。
でも、飲みながらスチームエステしたり、
音楽聴いたりして楽しかったから、
○どころか、◎としましょうハートたち(複数ハート)



今日の運動
posted by ねえちゃん at 09:21| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ちょっとイライラ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.2kg
BMI:23.3
二回目測定
体重:58.0kg
BMI:23.2
食事
朝食
なし
昼食
手作り弁当
夕食
ビール500ml×3、刺身
ほんの一週間の体重の変化にイライラするようじゃ、
リバウンドするぞ!私。

朝、少しだけバレエストレッチしました。
ああ。
早起きしてしっかり出来ればいいのに。
いや、起きてはいるのだ。
ただ、寒くて布団から出られないのだ…。

ちゃむい

朝、一駅歩きました。
朝日を浴びて、結構気持ちいい
ただ、もう少し時間的に余裕があれば、
楽しいことでも考えながら、すがすがしく歩けるんだけどなあ…。

今日の運動
posted by ねえちゃん at 09:11| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

まあまあ順調だった週末

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.6kg
BMI:23.1
二回目測定
体重:58.0kg
BMI:23.2
食事
朝食
なし
昼食
おにぎり、からあげ、ほうれん草の胡麻和え、きのこマリネ
夕食
グローバルST、えのき
減りましたね。
食べ物を特に制限しているわけではないけれど、
とにかく、おなかがすいたら食べよう、と決めた。
これって当たり前だけど、
なんだか、3食食べないと…って思いが頭をめぐって、
休日は時間で食べていた。
でも、別に食べたくない時に食べなくてもいいじゃん、
って試したら、ほとんど食べてませんねえ。
いいのか?やっぱりダメか?
んーーー

これからは、朝も一駅歩こうかな?
電車が遅れなければだけど。

今日の運動
posted by ねえちゃん at 12:50| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

腹の肉が薄くなった

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
BMI:23.2
二回目測定
体重:57.4kg
BMI:23.0
食事
朝食
なし
昼食
トースト2枚、コーヒー
夕食
わかめ納豆キムチ、鍋1杯
開始して一週間たってないけど、
順調な減り方。
心なしか、ウエスト周りの肉が薄くなった。
がんばろ。

踏み台昇降20分
ダンベル
posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

踏み台昇降

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
体脂肪率:32.4%
BMI:23.2
食事
朝食
なし
昼食
白菜とサバの煮びたし、納豆キムチ
夕食
ビール500ml×3、350ml×1(一人宴会バカ) わかめツナ、スープ
マンガをガムテでとめて作った。
でも、飽きるね。
いかんいかん。
飽きるなら、今の自分の体型に飽きろ。

踏み台昇降30分

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

3日で2kgは気のせい

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
BMI:23.2
二回目測定
体重:57.6kg
BMI:23.1
食事
朝食
グレープフルーツ半分
昼食
手作り弁当
夕食
ビール 500ml×4、350ml×1(バカですね)
絶対気のせいちっ(怒った顔)
生理中だし。
運動してなかったから体がびっくりしたのかな?

でも、まあ、今日の体重は昨日より減ったということで。

また歩こうと思ったけど、おなか痛い。
休日は、寒いのもあっていつもゴロゴロしてるだけだけど、
今週はバシっとしましょう。

トルネードステッパー…
ほしいなあ…
posted by ねえちゃん at 14:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

ダイエット[1日目]

生理1日目。
帰りに一駅歩いた。
初めてだったので、どのくらいの時間がかかるかわからず、
1本逃すと帰宅時間が1時間近く変わるので、
メチャクチャ早歩きで歩いた。
会社からぴったり30分だった。
いいカンジ。
でも、暗い住宅街。
危ないかなあ…?

体重、若干減ってた(笑)

帰宅後、肩と腕を中心のダンベル。
先日買った、Janne da Arcの「月光花」CD Disc1回回し分。
家では、風呂でAYURAのスクラブマッサージ。
脚を念入りに。
松下のエステジェンヌのナノスチームと、イオン導入でスキンケア。
その後食事。22:15。遅いっ!飲むからじゃ!

軽くヨガ(太陽礼拝もどき)。
腹筋。ひねり腹筋。

録画しておいた、スタートレックエンタープライズを見て就寝。
posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット開始

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.8kg
BMI:23.6
二回目測定
体重:58.4kg
BMI:23.4
食事
朝食
なし
昼食
手作り弁当(342kcal) ごはんを半分、ごはん代わりにひじきの煮物半分 など、工夫した
夕食
ビール 500ml×2 わかめ納豆、もやしブタしゃぶポン酢かけ
体重・58.8kg
スタート時(昨日の朝)は60.0kg


リバったため、再チャレンジです。
前は、グローバルダイエットでしたが、止めた途端戻りました。

今度は、その名も
「テキトーダイエット」
です!


続きを読む
posted by ねえちゃん at 14:25| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

