2005年02月28日

ジーンズで目眩

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
BMI:22.6
二回目測定
体重:55.8kg
BMI:22.4
食事
朝食
なし
昼食
手作り弁当
夕食
刺身、うどん、ビール500ml×1、350ml×1、缶チューハイ×1
前にチャレンジして諦めてたジーンズを履いてる。
座ると太ももが圧迫される。
苦しいというより、なんだか目ん玉が飛び出るような圧力を感じる。
ヤバイかも。
座ってるからマズイのよね。
ああ。
せっかく、メイクもバッチリで
上半身もおしゃれな服着てるのに。


posted by ねえちゃん at 12:40| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

布団の中

寒くてほとんど布団の中にいた。
酒は飲まなかった。

モチベーションは上がったまま。
明日からがんばる。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

昼から大酔い〜

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
BMI:22.5
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
カップやきそば、カップヌードル(←アホアホ)
昨日は、黒酢入りの梅酒を1パック(1リットル)飲んじゃったし、
今日は、いとこの子供と遊んで、
缶チューハイ買って飲んで寝ちゃったし〜
占いによると
これから運気が好転するらしく、
「ダイエット吉」と、ほとんど書いてある。
よし。
やるぞ。


posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

今日のモチベーション

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
BMI:22.6
食事
朝食
なし
昼食
弁当(半分)←ホラ、モチベーションが効いてる
二日酔いのせいで食いすぎた。
ま、いいさ。

杉山清貴にハマってる。
懐かしい。
元々オメガ好きな私。
バンドはバンドでも、こういうバンドは今ないわ〜。
私が聴かないだけ?
今はヴィジュアル系好きだし(これまた古っ)。
中学の頃、オメガを聴いて大人の恋愛に憧れていた。
こういう女性にも憧れてた。
そんな経験がなくてはいけない年齢も過ぎた今、
まだまだこれから…と、
美と愛へのモチベーションを上げております。
こういう憧れからくる妄想(?!)は、女性ホルモンを出すのではないかしら。
肌が薄いピンクでいいカンジ。

CD買って帰ろう。

posted by ねえちゃん at 12:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

再・二日酔い

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
BMI:22.4
食事
朝食
ドーナツ、チョコリング
昼食
塩カルビ弁当
夕食
寿司、春雨スープ
おやつ
メロンパン
今、会社にいます。
まだ酔ってます。
目が回ってます。
いつもなら休むんだけど、みんな直行なので。
あーーーー
歌うたっちゃいそー
同じこと、何回も言っちゃいそー
そんなカンジで酔ってます。

懲りない女

posted by ねえちゃん at 08:48| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

文法ってやつは

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
BMI:22.4
食事
朝食
なし
昼食
弁当
こいつは高校時代からの私の頭痛の種。
高校時代、英語コースなんぞに入っていて、
英語だらけの授業だったのだが、
それがアメリカ人に教わるっちゅーやつだった。
当時は非常に贅沢だった。
お陰でヒアリングは得意。
発音も得意。
単語を見れば発音が大体わかるし、
聞けば書ける(PHONICSだったかな?)。
ただし、文法はなかったから
受験のときも苦労した。
つまり、私は、仮定法過去や分詞構文なぞ、教わったことがないのだ。
SVOOってなに?!
関係代名詞?従属接続詞??

という訳で、そんなやつを1からやり直している今日この頃。
でも、学生のように、本分が勉強ではないので
時間と集中力の衰えとの戦い。
昨日の夜やったこと忘れてるし(笑)

でも、参考書ばかり買ってる。
帰り道にでっかい本屋が出来たのが不運ですな。

やらなきゃ意味ねーんだよ!!
ダイエットは?どうなった?
posted by ねえちゃん at 09:12| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

特になし

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
BMI:22.7
食事
朝食
なし
昼食
弁当
夕食
みかん
あ、前髪切りすぎた。
笑えるくらい。

そんなもんかな

posted by ねえちゃん at 12:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

今月の目標達成不可能

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
BMI:22.8
食事
朝食
アップルパイ
昼食
弁当
今月中に54kgなんて無理だよー

posted by ねえちゃん at 13:03| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

長風呂

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
BMI:22.5
食事
朝食
タマゴかけご飯
夕食
サラダ
またたまごかけご飯。
夜は温泉へ。
3時間も入ってた。
さすがに疲れたのか、いい具合の体のダルさでベッドに入った。
今日はプラクティスを見なくては。
前はつまらなかったけど、ジェームズスペイダーが登場してからは
なかなか面白くていい。
彼もいいのだろうけど、脚本として、
裁判で勝つということをターゲットに絞った弁護士が
おもしろおかしく書かれていると思う。

ところで、TOEIC。
週末は、やはり何から手をつけていいのかわからず。
もうイヤ。
posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ボー

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
BMI:22.5
食事
朝食
タマゴかけご飯
夕食
焼肉
朝からたまごかけご飯なんぞを食べてしまった。
夜は焼肉を食べ、飲んだくれて寝てしまった。

楽しかったぞ(笑)

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

なんかムカつく

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
BMI:22.5
で、ブルー

posted by ねえちゃん at 17:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

酒は自制心を緩ませる

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
BMI:22.6
食事
朝食
照り焼きチキンサンド
昼食
手作り弁当
夜、ちょっとくらいおなかがすいてても、
寒くて何か作るのが面倒だったり、
体型を思い、「ま、いっか」と我慢したり。
普段ならそうして、朝のすばらしい体重計測タイムを迎えられるのに、
アルコールを摂取した夜は自制心が効かない。
例えカロリーが少ないものであろうと、
必ず何かを食べてしまう。
スキンケアや読書など、自分で決めたことも
飲んだ日は
「明日からちゃんとすればいいか!」
と自分に言い始める。
毎晩飲む生活を10年近くしていた私は
自制心という言葉の意味さえ忘れていた。
そんな日々を送っている最中は、
自分が自分に甘くなっていることなど、気づきもしなかった。


酒を、毒水と呼んだ友人がいた。
ダイエット中で、再生をしようとしている今の私には、魔の水だ。
やらなきゃいけないことがたくさんあるんだから、
飲んでる場合じゃない。
……たまにはいいと思うけど(爆)

posted by ねえちゃん at 09:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

無意識(?!)の間食

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.4kg
BMI:22.2
二回目測定
体重:56.2kg
BMI:22.5
食事
朝食
チョコパン
昼食
手作り弁当
夕食
缶チューハイ×2、おぼろ豆腐、菜の花のからし和え、ちくわ
昨晩、寝る直前に、何を思ったかカールの小袋を食べた。
以前、ここで「お菓子は食べない」なんて言ってたのに。
それに、クラッカーまで食べた。
たぶん、合わせて300kcal超えてる。

お菓子だよー
寝る直前だよー
しかも一気に食ったよー
でもって、今朝はチョコパンなんか食べてるしーー

ま、生理前だし(ん?遅れてる?摂取カロリーが少なかったからかなあ…。やばいね)、
最近、1000kcalくらいしか取ってなかったからね。
でも、腹筋とかバーレッスンとかサボってるせいで、
体重は減っても、腹が少々ブニョってる。
体重計を気にするより、体型を気にしましょう。

posted by ねえちゃん at 09:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

頭ぐちゃぐちゃ2

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
BMI:22.5
二回目測定
体重:55.8kg
BMI:22.4
食事
朝食
おにぎり
昼食
手作り弁当
夕食
ささみサラダ、めがぶ、カール小1袋、クラッカー
相変わらずぐちゃぐちゃ。
英語の勉強しようと決めたが、
形から入る私は参考書を購入。
すでに持っていたのも合わせて、
何から手をつけていいかわからない状態。
一年の目標を決めて、
3ヶ月ごとの目標を決めて、
1ヶ月ごとの目標を決めて、
10日ごとの目標を決めて、
週ごとの目標を決めて…
って考えてるのに、
もう2月中旬。
全く、情けない。
テキトーでいいや、って思っている訳ではなく、
真剣に考えているからこそわからなくなる。
……てのは言い訳だっ!!

ううう


posted by ねえちゃん at 11:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ちょっと反省

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
BMI:22.7
食事
朝食
なし
昼食
手作り弁当
夕食
豆腐サラダ、ゆで卵
週末は部屋の掃除をした。
でもそれだけだった。
運動もせず、本も読まず、勉強もしなかった。
計画すら立てなかった。
3連休だったっつーのに。

かなり反省。
ちょっとブルー。

posted by ねえちゃん at 09:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ゴロゴロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
BMI:22.7
二回目測定
体重:57.2kg
BMI:22.9
食事
朝食
カップヌードル、ごはん
昼食
なし
夕食
ごはん、煮物、煮魚
布団に入ってた。
ほぼ一日。
寒いし。

ダメ女(笑)
posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

掃除日

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
BMI:22.5
二回目測定
体重:55.4kg
BMI:22.2
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
サラダ、おにぎり
今日も掃除。
窓まで拭いちゃった。
カーテンも替えて。
これで、以前の悪癖であるヤニものが部屋からなくなった。
悪い者も去ってくれるといいなあ。


そして夕方温泉へ。
缶チューハイ飲んだ。
酔った。
どう帰ったか覚えてない。
親と一緒で良かったが、記憶がないことは親にも言えない…。


posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

本たち

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
BMI:22.7
食事
朝食
いよかん
昼食
カップヌードル、ごはん
夕食
なし
今日は本棚の整理。
いらない本がたくさんあるけど、ブックオフまで持っていくのは面倒。
捨てるにしてもねえ…。

本屋って好き。
でも、どんな本を買っていいかわからない。
特に文学本。
だから、いつも自己啓発ものとか買ってしまう。
あれって、いかにも売るためのようなコピーが帯に付いてるでしょ?
あれに釣られちゃう。
小学校の頃は、結構毎日図書館に通って、
「少年探偵団」や「怪人20面相シリーズ」を全部読んだ。
今は、ホント、何買っていいかわからない。
知識の付く本ってどれかしら?

数年前、おすぎとピーコが本を紹介する番組をやってたけど、
あの人たちって、すっごい読書家。
評論の内容が、いいか悪いかは別として、
「本を読む」って行為をすごく時間を割いてしている。
私はその行為が苦手。
寝ながら読むのも疲れちゃってダメだし、
背もたれに寄りかかって読むのも腰が痛くなってダメ。

むーーー

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

頭ぐちゃぐちゃ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
BMI:22.7
食事
朝食
なし
昼食
手作り弁当
色々考えたら、頭が混乱してきた。
何から始めて、何をすればいいのか…。

3連休で考えるとするか。


posted by ねえちゃん at 10:05| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

松下のエステジェンヌ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
BMI:22.4
二回目測定
体重:56.6kg
BMI:22.7
食事
朝食
みかん、テリヤキサンド
昼食
手作り弁当
夕食
いよかん、飲むヨーグルト
@コスメでも評価の高い、この商品。
週に2、3回やっているのだが、
やはり次の日のコンディションが違う。
うるおっているカンジがするし、
毛穴の大きさが全然違う。
「スチームが気持ち良すぎる」との意見が多いが、
私はそんなに気持ち良く感じない。
確かに暖かくて、この季節にはいいけど、
「ほぇーっ」ってなる、ってほどではないような…。
効果は抜群なのでヨシとする。


posted by ねえちゃん at 09:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

