2005年07月31日

休みは食生活が狂うわ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
休みなのに8時とかに起きちゃった。
今日は風があるのでいくらかマシね。
特記事項はなし。

あ、「The West Wing」最高。


posted by ねえちゃん at 23:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

負け中

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
出かけるつもりだったけど延期。
昼寝した。
やること山積みだけど体調がイマイチ。
やっぱ無理してでもライヴ行ってパワー充電せんと。


posted by ねえちゃん at 23:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

いらないんだってば

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
BMI:20.3
昨日の夜、寿司を買ってこられて無理矢理食べさせられた。
おかげで朝から体が重いし調子が悪い。
夕飯抜きに慣れると重たさが顕著にわかるわ。
体重は減ってたけどさ。

これから銀行だ。月末だし。
のんびり行こうっと。

そうそう。
私的録音録画補償金について
iPodをどーすんべ
難しい問題…というか音楽業界は大変よね。
CD売れないしさ。
私は断然パッケージ派。
確かに邪魔だったりもするけど、アーティスト絞って買う人はやっぱりCDよね。
ジャケットのデザインだって大事だし。
でも、曲だけ気に入ったとかならやはり買わないかも。
つまり今までレンタルしてた程度のものはダウンロード、アーティストのために買うならCDって分かれるわね。
こうなると、レコード会社にとっての「アーティスト」に対するものが変わる。
売れりゃいい、っていう「売る」規模も中身も変わってくるから。
ま、上の問題は著作権の問題だけどね。
確かに守るべきものだけど、あれこれ法が先行すると文化って育たないもんよ。
本来なら、「文化的財産の向上」が目的なはずなのに。
むずいね。

posted by ねえちゃん at 09:24| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

密かな停滞期

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
食事
昼食
カキフライ弁当、マカロニサラダ
夕食
寿司
目標体重まではまだまだだけど、とりあえず体型が変わったんでおざなりにしていたダイエット。
なんだか軽く停滞期のような…。
運動しないとね(←全くヤル気のない発言)


昼のカキフライ油っこっ!
いつもと違う弁当屋に行ったら、注文してから揚げ始めた。
いいんだけどこっちは時間っつーもんがあるんでよ。
それに揚げたてカキフライってあっついべ。
胃に油が溜まってるカンジ。
もう二度と行かね。

posted by ねえちゃん at 08:54| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

脳も復活?

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
食事
昼食
ハンバーグ弁当、タラモサラダ
下降線を辿ってから、常に眠くて朝もダルく電車で寝てしまうことが多かったけど
今朝はモニュっと(スパッとと言うほどではない)起きれて電車でも寝なかった。
朝からちょっとニヤけたり。
不思議ねー。単純ねー。これが人生やねー。
気の持ちようとはこういうことか。

あのねー
昔の男ねー
いい加減に全部ひらがなでメール送ってくんのやめてくんない?!
「げんきしてる?どうせへんじないとおもうけど」
ってバカ丸出し!
漢字知らないってのもあるんだろうけど
これ、絶対かわいいと思ってやってんだからバカだよな。
そんなとこが嫌いだったんですけどっ!
完全無視ですけど。

ジャンヌのDVD出たんよねー
てか、AXのチケット取らななー
予算の都合があるけんねー
天秤かけたらもちろんAXやなー

posted by ねえちゃん at 09:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

休日

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
食事
昼食
そば
思いっきり休んだ。
先日の中央線の遅れで給料から引かれた上に、
台風の早退とかで引かれるくらいなら休みますわ。
で、凹んでた気持ちをなんとかしようと思ったのですが、
ダラダラしてしまった。
土日みたいに、当たり前に休むより思い切って休んだ方が気分がすっきりするようで、
幸せな気分に包まれて眠れましたわ。
VIVA!復活?!

posted by ねえちゃん at 23:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

チケットーー

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
BMI:20.3
食事
昼食
からあげ明太子弁当、小松菜のおひたし
また一週間の始まり。
夏休みなので電車が空いてていいですな。


posted by ねえちゃん at 09:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

睡魔

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
もう
なんでこいつと戦わないといけないのよ。
と思いつつ、負けて寝た。

夜は「The West Wing」。
いいんだけど、やはりサムの声優さんの実力がねえ…


posted by ねえちゃん at 23:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

悪魔

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
モチベーション下がりまくり。
GOGOGOGO!!とにかくGOーーーーーーーーー!!
って勢いだった2か月前が懐かしい。

とにかく眠い。
とにかく寝ました。
でもお祭りなのよ、うちの地区。
おかげでうるさいったらありゃしない。
またまたいとこの子と遊ぶ。お祭りの太鼓の音の大きさに泣いたらしい。
お風呂に入れるからケアして欲しいというので、
先にいとこが入ってる間、遊んでいて呼ばれたら裸にして、
上がる時また呼ばれて拭いてあげて…ってやった。
いとこのダンナも泊まりにきた。
その後またお祭り行ったんで、私はこのダンナとテレビ見てた。
酒止めたってのにしつこくビールを勧めてきて、
いとこなんか、開けて持ってきやがって。
貫きましたよ、ちゃんと。
「そういう意思の強いとこ、見習わないと」と言われるくらい、
ガンとしてしつこい攻撃をかわしましたよん。
で、25時間テレビのさんまのドラマの覆面被った犯人がわからんの。
いとこのダンナ(私にとっちゃ後輩)と二人で
「どっかで聞いた声だなあ」
「あの目、見たことあるなあ」
ってイライラしながら見てた。
未だにわかんねえ。

posted by ねえちゃん at 23:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

1+1=2

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
食事
昼食
マック
どうしてラルクやサザンを抑えてGLAYとEXILEのコラボが1位なの?!
ごめんね、私にはわからない。
サザンは、お得意の夏だけど
これを買う人たちはフレゲするタイプじゃないからまあ負けではないだろう。
ラルクは確実そういう人たちよね。
で、負け。というか、よくぶつけてきたね。
これは単純に1+1=2の法則ね。
いくら一時期の勢いがないとはいえ、不思議な強みのあるGLAY。
EXILEは?フラゲするタイプなファン層なのかしら??曲で買うかと思ってたけど。
なんかちょっと不気味。
でも、アーティストが色んな枠を超えて色んなことが出来るのはいいことだと思う。
色んなことやれないアーのワンフとしてはちとつまらんがね。

アクセサリーを付け忘れた。
めっさショック。

posted by ねえちゃん at 09:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

上って下りる

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
食事
朝食
メロンパン
昼食
塩さば弁当、菜の花のおひたし
めっさポジティヴなつけが回ってきたのか、
昨日は気分が下降線を辿ってました。
なので、勉強もせず、好きなチキンを食べて速攻で寝ました。
眠れるはずないと思いつつ、マルコムの日だったので見ようと思っていたら
寝てました。22時でした(笑)

上がったり下りたりってあまりよくないのよね。
所謂、躁鬱病ってやつ。
医者行かないといけないほどではなく、
「ま、そんな時もあるさ」
ってレベルだと思いますがね。
早く寝たのに朝まだダルかったのでBGMをPENIさまに。
久々♪
「NEW FUTURE」がいいですな。
ちょっと上がった。
さすがPENIさま。ありがとう。

posted by ねえちゃん at 09:06| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

病気かしら?

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
食事
朝食
アップルパイ
昼食
チョコパン、カレーパン、オレンジジュース
夕食
チキン、もちもちカマンベール
だるい。体がだるい。
朝起きれない。酒もタバコもやってないのに。
前はカロリーが足りないのかと思ってたけど、
炭水化物も糖分も結構取ってるしなあ。
もしかして、勉強してるから頭の使いすぎとか?
そーかもねー

posted by ねえちゃん at 09:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

しっかりしろよ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
食事
昼食
とんかつ弁当、菜の花のおひたし
3連休後ってダルいね。
あー
そろそろチケット買わないと。

ああああああああ
前向きすぎてやることいっぱい!
前を見すぎて足元見てないってパターン。

posted by ねえちゃん at 10:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ハチ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
BMI:20.3
荷物を片付けないといけないのだが、そういうの大嫌い。
もういいや。
いざって時にやりましょう。

だらだらと勉強。
暑いし。

ハチの巣が出来てたのをやっつけたおかげで、
帰ってきたハチが家を探してウロウロ。
まったく。


posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

お誕生日おめでとう

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
ここでの登場回数が一番多いいとこの子供が2歳になりました。
去年は絵本と洋服をあげたけど、
今年はおもちゃのシャボン玉とリュックをプレゼント。
夕方、来てるとのことで行ってみると早速シャボン玉で遊んでた。
やはり吸ってしまうので、大人が吹いてそれを追いかける、という単純な状態だけど。
リュックはいまいちみたい。
いとこは気に入ってくれたけど。
マンガとか描いてあるやつじゃなくて、無印のシンプルなやつ。
どうせオムツ入れだ。
いつも遊んだあと、コンビニに行くのだが今日は行かず。
だけど帰りに「車に乗って!」って言われた。
お菓子とかアイスとか買ってあげてるからだ。
パブロフの犬。

自分がシャワーを浴びるついでに犬をシャンプー。
ロングコートのチワワなので普段は毛だらけだが、濡らすと貧弱な体になる。
ドライヤーなんかせずに外で走らせて乾かす。これ一番。
クシでじっくり梳くと、ごっそり抜ける。
ちょっと快感。

暑い一日。

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

お菓子な週末

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
週末に菓子ばっか食べてる。
だらだら炭水化物食べるのとどっちがマシかしらねえ。
がんばって勉強したんですけど、
やるとなったら無理する方で、掛け持ち計画立ててしまい四苦八苦(笑)


posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

今日はネガティヴ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
いつもポジティヴだけど今日はネガティヴ。
給料日なのに。体重増えたし。
ここらでライヴがあれば一気にテンション上がるんだけど。


posted by ねえちゃん at 09:03| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

TOEICリニューアル

買うだけ買ったテキストはどうしてくれるんじゃい!
って一瞬思ったけど、いわゆる「対策本」じゃなくて文法書とかだからいいか。
基本だからちゃんと使える。
語学の試験は、問題傾向が変わってもうろたえない勉強の仕方をしないとダメだと思う。
「話す、聞く、読む、書く」が目的で「答える」が目的じゃないから。
公式ページのキャッチは気に入った。


自分にテーマを与えて、生きていこう


TOEICとの関連性が意味不明。
自己の向上ってテストではない気がするけど。
あ、そういうテストにしますってことかな?

posted by ねえちゃん at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

するめに感謝

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
BMI:20.2
食事
朝食
明太子おにぎり
昼食
塩さば弁当、あさりとわけぎの酢味噌和え、米ナス
気付いたら減ってるのよん、体重が。
しかもご無沙汰だった数字。
いつもは水曜になると夜に食べちゃったりするんだけど
(以前、水曜は食べようって決めたこともあったねえ)、
昨日はがんばってみた。
ちょっと朝とか起き辛い。パワー不足。よっておにぎりを食べた。復活。
するめはいいですな。
ほんの少しの量でおなかいっぱいになるし、経済的。
勉強しながら食べられるので時間も経済的。
結構、ダラダラと長いダイエット生活だなあ。
半年超えてるし(笑)。いいのか悪いのか…。

誕生日が過ぎたのでがんばろう。
人生振り返った時に
「あの歳は、一番がんばってた歳だったなあ」
と言える歳にする!
命がけ。死に物狂い。人生一度の大博打。

昼、食べ過ぎた。
やはり食べることにより食欲が増す。
朝食べなきゃ良かった。

posted by ねえちゃん at 09:21| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

脳のしわ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
BMI:20.3
昨日の帰宅時、家が近くなったところでいとこが車でやってきた。
またちびっこに会う。
ハッピーバースデー歌ってくれたよ♪
花火をやりに来たというので、バッグを置いて犬を連れて合流。
まだ花火が熱いとか、よくわかってないようだ。
ねずみ花火に向かって突進したり、花火を自分の顔に向けたり。
いとこたちは何度も何度も「おめでとう」と嫌味たっぷり。
美容部員の上のいとこがマニキュアをくれた。
10個くらいくれたけど、私が選ぶ色は無難な薄ピンクばかり。
「これいいよ!」って奇抜な色をくれるんだけどね。
下手なんッスよ。
厚塗りしちゃって布団のあととか指紋とか付いちゃうの。
そう言えば最近塗ってない。
いけないいけない。気を抜いてはダメ。

なんだか単語が頭に入らない。
歩きながら唱えてるんだけど、しばらくすると忘れてる。
あーーー脳の年齢がーーーーー
学生の方は、社会に出ても脳を使うことは常にしておくことをオススメします。
薄っぺらい二次方程式の本をヒマつぶしに解いてみるとか、
単語を暗記してみるとか。
あの、ゲームボーイの新しいやつ(ゲームに全く興味がないので知らん)で
そういうゲームが出たわね。
あれ欲しいわ。
でも、そのゲームのためだけに本体含めてあの値段はちょっと。
ゼルダが出たら買うわ。

posted by ねえちゃん at 09:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

