2005年08月31日

またしても寝た

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
しかもかきあげざるうどん食べてから。23時前に。
でもさーーー
ま、言い訳ですけどお、
部屋の配置が決まらないと持っていくものとか捨てるものとかの分別が出来ないと思うわけ。
だから四六時中、レイアウトを考えてるの。
ま、つっこみですけどお、
図面上で考えても不測の事態が起こるわけで、
細かいことは住み始めてから考えるべきだと思うわな。
だからとにかく荷造り始めろってことだな。


posted by ねえちゃん at 09:21| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

寝た

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
BMI:20.5
昨日は何もしないで寝た。
しかもラーメン食べて。
ダイエットも引越しも今年の重要テーマなのに、それを放棄した夜だった。
時間は23時。
一度も目覚めず、家族が帰ってきたことすら気付かずに。
なに疲れてんのかしら?
そうだ。
こんなことしてる場合じゃない。
チケット取らないと。
金ないよーーーーー
って私は毎月PENIさま積立をしているのでそこから出そう。
毎月少しずつ積み立てておけば、ライヴが続いても安心よ♪
ま、リリースラッシュしないアーだから出来ることだけど。

posted by ねえちゃん at 09:17| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

整理しましょう

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
BMI:20.5
食事
朝食
おにぎり
昼食
おにぎり、ツナサラダ、メンチ、きんぴら、玉子焼き
時間がないでやんす。
色々せなアカンのです。
仕事なんかしてる場合じゃないんです。


posted by ねえちゃん at 13:01| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

契約終了

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
時間より早く着いたんで周辺を歩く。
んーーー
当たり前だけど都会よ(笑)

しちゃった、契約。
物件って完璧なんてないんだけど、毎回ビビってしまうのよね。
住んでみないとわからないこと多いし。
泣く泣く現金渡して終了。
カギくれたんで寸法測りに行った。
狭いわな。一軒家と比べるのが間違ってるけど。
面積的には、今まで一人暮らしした中で一番広い。
ただねーーー
柱があってベッドを置くのが難しいのさーー
あと5センチ柱が引っ込んでたら置けるんだけどさ。
部屋に入って、半分がベッドってねえ…。
テーブル置けないっつーの。
ベッド買っちゃおうかなーーー
ガスコンロとかも買わなきゃいけないのに痛いなーーー
でも今のベッド、組み立て式なのに甥っ子たちがジャンプしやがってペコペコ言ってるしなーーー
スカパーのアンテナも業者に頼まないとダメかなーーー
新品の取り付けはサービス中だけど私は2万かかるってのがムカつく。
あんなもん、自分で付けられるっつーの。

あーーーーー
あれも買わなきゃ、これも買わなきゃ。
金ばっかり。
正直ウンザリ。


posted by ねえちゃん at 23:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

で?

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
BMI:20.3
食事
夕食
ラーメン
引越し屋を見積に呼んだ。
やはりっ!私の荷物は2tのロングだ。
もうやんなっちゃうね。
距離もあるけど結構バカにならないのね、引越し屋の費用。
11万とか言い出して、「で?いくら?」と当たり前のように交渉開始。
「●●は●万って言ってたよ。午前で」と嘘ついたり〜。
どうせ言い値でしょ?
正直、ガス代とバイトくんの金+ちょっとってくらいっしょ?
取れるとこから取ってくださいよ。
ファミリーの引越しなんて、家買ったりなんだりで
見積取るくらいには金銭感覚麻痺してるだろうから。
結局5万で「もうイイヤ!」ってなっちゃった。
ダンボールくれるっていうし。
50個くれたよ。そんだけ多いってこと?(笑)

「うえーー荷造りーーー」
って重い腰を上げる前にコーヒーでも買ってこようと思ったらいとこの子供を発見。
お遊び開始〜♪
しばらくして昼寝タイムになったんで、上のいとこと100均へ。
無計画だったんで大した収穫なし。
帰りにいとこんち寄ったら起きてて、お遊び再開〜♪
私の部屋にも上がりこんで電卓にラクガキされた。
バイバイしたらもう18時。疲れたさ(笑)
でも、一応、衣装ケースだけ開けて捨てるものと捨てないものを分ける。
パンツ、ジーンズが多い多い!!
だって、サイズが大きくなるたびに買ったんだもの。
面白がって履いてみるとブカブカ。雑誌のダイエットの宣伝みたい。
衣装ケースが半分カラになった。
で、終了。
明日は契約だから一日潰れる。
荷造りとの戦いは続く……



posted by ねえちゃん at 23:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

強くなりなさい。

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
BMI:20.3
食事
昼食
冷やし中華、からあげ、コロッケ
週末は忙しい。
土曜は引越業者の見積で、日曜は契約。
荷造り…。
もう一回、寸法測ってこないと。
ああああああああああああああ
いやいや。負けない。
って、私の戦いの場って一般的に言えば大したことないわね。
メンドクサイだけの話やん。

posted by ねえちゃん at 09:05| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

顔わかんないじゃん

Fantastic Four

マイケル・チクリスじゃなくてもいいんじゃないの?変身後は。


posted by ねえちゃん at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カタログ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
食事
朝食
おにぎり
ニッセンのカタログが届いてた。
引越前のこういう時期に見ると、家具とか欲しくなっちゃうのよねえ。
特にCDラックとか収納棚とか。
荷物多い私には、すっきりするのに必要に思えてしまう。

が!!!
結局はそれが荷物になる!!

クロゼットやタンスがそう。
綺麗なので捨てられず、持っていったら地獄を見そうで大悩み中。
でもね、CD棚の扉に全身鏡が付いてるやつ。
そう言えばそういう鏡は私の荷物にないわねえ。
あったら便利ねえ。いや、ないと不便よねえ。女なんだし。
………………
あぶないあぶない!!


posted by ねえちゃん at 09:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

気持ちはわかるけど

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
食事
昼食
ささみチーズ丼
夕食
トマト
今朝電車で激しく寄りかかってくる女に我慢出来ず、
隣のおじさんが頭をこづいてた。
器の小さいおやじやな。
だったら立てばいいじゃん。
というより、それって犯罪じゃないの?
傷害罪(笑)。めっさちんこい。
確かに頭にくるけどね。私も何度も書いてるし。
こづくのはやりすぎ。
「いい加減にしろよ」とか言ってた。
相手は女子高生だぞ。
ホンマはうれしいくせに。


家賃を考えると今後が不安。
だが自由を金で買えるんだ。
私の場合、僻地在住だったために出来なかったことが出来るようになる。
転職も。
それだけでも充分だろう。
新宿まで歩けるし♪……って飲まない私にはもう関係ないんだわ。

posted by ねえちゃん at 09:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

羅列

不動産まわってて思ったが、どうやら私は条件が多いようだ。
自分ではそんなに拘ってないつもりだったのだが、
スカパーの南南西の話が出た時、
「また増えた(笑)」って言われた。
ってことは多いってことでしょ?(笑)
たぶんね、感覚の部分が多かったんだと思うの、条件として。
物理的な面は、
・都内ならどこでも
・駅から遠くてもよし
・マンションなら築年数は拘らない
・ユニットOK(ボロい別々よりマシじゃない?)
・ガスキッチン
・出来れば洗濯機置き場は室内で
くらいだもの。
ま、値段は大変だったと思うけど(笑)。
感覚的な面は、これは明確に伝えた訳ではないけどたぶん感じ取ってくれたんだと思う。
言われてみれば確かに…ってことが多かった。
これはありがたかった。
・素敵な外観
・カッコイイ内装
・都会風な街並み
みたいな(笑)
家賃が安くて広いけどボロイところは、私に回ってくる前に却下されてたフシがある。
収入が低いので家賃は譲れないけど、綺麗さというかなんというか、
そういうものもきっと私は譲れなかったと思う。
せっかく高い金出すなら、例え寝るだけでも心地よく住みたいじゃない。
感覚的な心地よさ。
特に私は出かけない人なので。
「騒音大歓迎です」って言ったら驚かれた。
「環七沿いとか大好きです(笑)」って。
「変わってるなあ」だって。
これはマジ。
人の声の方が苦手。静かな街で人が会話して歩いてると、例え普通の声でも耳がいってしまうの。
救急車とかパトカーとかがひっきりなしに走ってる大通りが好き。
全然気にならない。静かな方が雑念沸くし。

全くタイトルから外れてしまった。
言いたかったのは、自分では少ないと思ってた条件が人より多いということが判明したこと。
男の好みも
「えー別にないよー。えっとねえ…頭のいい人かな」
といいつつ、感覚的なハードルはとても高い。
きっとそれが未だ独りな理由だ(笑)

posted by ねえちゃん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

申し込んじゃったよお

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
BMI:20.3
食事
朝食
おにぎり
審査待ちだからまだわかんないけど。
年収低いしーー
家賃高いねえ。
昨日はずっと色々悩んでたんだけど、もう「えいっ!」ってカンジ。
完璧なんてないだろうし、何より体力気力が消耗する。
敢えて大変なことを選んでみた。
今まで逃げてた方が多かったからねえ。
しかし、スカパーのアンテナ設置に2万ってねえ。
だったら今、新規に買って取り付け無料にしてもらった方が安いやんけ。
不動産屋には最初「諦めてください」って言われたけど、
それだけは…。
それどころか、朝の新スタートレックの録画をしてから速攻取り外して
新居で速攻取り付けて次の朝また録画…かなあ?
なんてくらい重要視してるのに。
ま、ケーブルかスカパー設置可能を条件にするのを忘れてた私が悪いんですが。

ああ荷造り…(涙)

posted by ねえちゃん at 09:15| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

kljdakhfandc

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
BMI:20.3
壊れつつある。
家探し。
前は直感だったが、今は直感より現実。
昨日も記したが荷物だ。
あとスカパーの問題が発生。
映らないかも。
そんなん絶対ダメ。
あーーー


posted by ねえちゃん at 10:32| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

不動産まわり

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
疲れる。
妥協妥協の連続で、心細くなるし気落ちしてくしで精神的に良い作業ではない。
でも、一歩踏み出すためには…。
って、その一歩に躊躇してる自分がいる。
あかんぞ。
そんなんあかんぞ。

てか、私荷物多すぎ。
一人で3LDK分くらいの荷物持ってる。
捨てろ。…うう。
綺麗なタンスは捨てられない。
一人で住むのにタンス持ち歩くやついる?って若干不動産の兄ちゃんに笑われた。
もし決めたとしても、私の一番苦手とする、
「荷造り」という作業がやってくる。当たり前だが。
これが嫌いで旅行も嫌い、という私には苦痛この上ない。
あーーーー
負けそう。。。

posted by ねえちゃん at 23:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

お祭り

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
午後、窓の下から犬の名を呼ぶ声が…。
私の名を直接呼ぶのではなく、犬の名前を呼んだ。
いとこの子。
お祭りに行くというので顔を見た程度だったが、一緒にアイスを食べた。
またしてもいとこがPCが動かないと言うので見たが私ではわからず、
出てきたエラーを控えてプロバイダーに電話。5分で解決。
家に帰ったが、すぐ電話で「一緒にお祭り行こうよ」とのことだったので迎えに来てもらって行った。
ちっこい祭りなので面白くないが、お囃子からきつねが出てきてちびっこはビビってた。
ありゃ怖いわな。

帰って色々考えたが、頭が混乱してきた。

むーーー

posted by ねえちゃん at 23:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

あちゅかったですか(笑)

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
BMI:20.9
体重が戻りませんな。

この先数週間はバタバタする予定。
一歩進むのはいいことですな。

ネタないで…
あ、昨日のCSIはマイアミとの合同捜査だった。

posted by ねえちゃん at 10:21| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

今更ライヴを思い出してみた

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
BMI:20.9
食事
朝食
カマンベールチーズパン
ドラムチキンなんて食べたもんだからやばいことになってる。
あれ、大好物なんだもの。
滅多に見ないので、たまに見たら買うしかないでしょ。

なんだか色んな糸がこんがらがってんですよ。
それを解くために一歩踏み出す日が今日なんだけど
気が弱いもんでオロオロしてます。

やっとライヴを思い出してきた。
ベーシストさんが戻ってきたんで良かった。
前はくるくる回ったり、客席見回してニコニコしたりしてたんだけど
横浜では見られなかった。
渋谷にはいらっしゃいました(笑)。
肝心のベースの音が埋もれて聞こえなかったけど、気のせい??
バスドラ効き過ぎ。胃に響いてましたわ。
なんか…
なんてーの?
楽しかったけど、音的にどうなの?って。
体の底から「おおおおーーー!!」って来ないっていうか。
なんだったのかしら?あれ??(←現実逃避だということはわかってる)

posted by ねえちゃん at 09:26| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | バンドさまさま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

アンチ巨人

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
BMI:20.9
体力消耗ライヴのおかげで、復活の為に有休を一日使い、
ギョウザ弁当や焼き鳥やラーメンを食べたら体重増加。
これって二日酔いのメニューじゃないの。
暑いせいかもしれないけど、
とにかくムカつく。誰に対しても。
except ペニさま。
出勤したらバカの夏休みは明けてるし、私の段取りを決めようとする上司がいる。
私は私のペースでやるんじゃい!
頭来たからまた遊んでてやる勉強しててやる。

巨人はですね、
日本最強の選手を金と知名度とミスターの名前で集めて、
そのツケが今来てるカンジ。
そういう選手は大抵野球バカなので、野球しか出来ないし知らない。
だからそれを奪われないように必死なのよ。
○よはらなんて典型じゃない。
結果も残せないくせに、それどころか試合にも満足に出れないくせに
まだ残ろうとしてる。
他球団取るかしら?あんな金のかかるお荷物。
○わたもやはり仲間よね。同じ匂いがする。
サッカーのカズなんて見てみなよ。
給料少なくて色んなチームたらいまわしにされても頑張ってる。
自分の扱いにプライドを持つんじゃなくて、
自分がやっていることを誇れるようじゃなきゃダメよね。
本当に自分は現役を続ける能力があるのか。
なんで自分に問わないんだろう。
答えなんか簡単に出るはずなのに。
スポーツなんて限界があって当たり前なんだから、それを恥じる必要はない。
引き際は肝心。

posted by ねえちゃん at 09:57| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

休みさ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
いや、休んださ。
だってすることないし、まだダルイし。
前もって休みたいって申請するとイヤな顔されんのよね。
どうせすることないのにさ。
だからいつも突然休む。

しかしあのハゲが休みな時だから勿体なかった。
でもこの一瞬には変えられないのだ。

遊ぶのも命がけで遊べってこと。
当たり前だけど自分の責任で。
その自由を、高い金出して買うべきなんだ。
そうしたら全ての道が開け、可能性が広がる。


posted by ねえちゃん at 23:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

あーわかった

なんで、気持ちが盛り上がってないのか。
それは、結局楽しいまま帰れなかったから。
迎えに来るはずのいとこの一件で。
でも実は土曜日に、その妹でもあり、いつも遊んでるちびっこの母親でもあるいとことのやりとり。
車の音がしたので電話してみた。
「今来たの?」
「来たけど今帰るの」
「そっか」
「また遊んでね」
「んーー」
ガチャッ……
私さーー
こう見えて凄く傷つきやすいのよ。
相手の反応を悪くとるクセがある。
で、一人で傷ついてるってパターン。
治さなきゃな。

posted by ねえちゃん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおおおおお

眠くて半分気を失っている。
まだ昼食前なのに。
早退しようかなあ。
することないし。

posted by ねえちゃん at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

