2005年09月30日

のまネコ、商標登録中止だって

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/30/news080.html

ふーんってカンジ。
でも、会社サイドはこんなことになると思ってなくて、
このコンテンツで一儲けって考えてたのは事実だろうな。
相手があの会社じゃなかったら、そんなに目くじらたてなかったかも。
私だけかもしれんが、なんだか「金儲け」だけに走ってる会社に思えて…。
というのも、私の金も落ちてますからね、あの会社に。
ペニさまもジャンヌもやし。
「DVD付き」とか「2パターン」とか。
こっちは買うっちゅーねん。
昨日なんか、ファミリーマートのデジなんとかでプロマイド買ったっちゅーねん(大笑)。
いい歳して、かなり恥ずかしかった。。。

しっかし恐るべし2ちゃん…
だが、殺人予告ってのはやりすぎやろ。
「阪神優勝」みたいに、密かに誰かが登録しておけばよかったやんけ、って話やな。

posted by ねえちゃん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きんぴらばーぐ

いやあ、自慢じゃないけどおいしいっす。
きんぴら入れて正解。
焼いてから冷凍させたんでチンしたんですけど、いい香りでした。
冷めてもおいしかった。
きんぴらも自分で作ったやつだもんね。
まぜたおかげでカサが増えて、たぶん20個くらいあるから(弁当サイズね)当分もちますな。
今週末は何を作ろうかな?
……ってもう冷凍庫入んないや。

posted by ねえちゃん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイガース万歳

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
タイガースファンで大アンチ巨人の私としては、
音が聞こえるとか関係なしにスピーカーから音を出して昨日の中継は見てました。
前なら、窓を開けてビール飲んですっかり甲子園気分…だったのですが、
さすがにそうはいかず、控えめに見てました。
もう9回でさ、やっと巨人が打ち出して(笑)。
相変わらずセンスのないことすんな〜と感心しました。
もう負けんだから打つなや、めんどい。
バース、掛布、岡田…の20年前を知ってる私としては、
解説が掛布で岡田監督で優勝という、しかも巨人の前で、甲子園で、
という最高のシチュエーションに盛り上がっておりました。
是非、日本一になってほしいでありんす。

そんなことしてたらもう21時。
やっと勉強始めました。
でも1時間で集中切れ(笑)。
久々の勉強なんで、引越し前にやった工業簿記なんて思いっきり忘れてました。
やめようかな、受けるのどんっ(衝撃)

暑がりな私はこの時期の靴を持ってない。
正直、雪が降らない限りサンダルでもOKなくらいよん。
あー靴買わないと。

posted by ねえちゃん at 09:20| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ああ生活音

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
食事
朝食
ココアドーナツ
昼食
弁当(白米、なすとピーマン炒め、サバの塩焼き、トマト、いんげん、ひじき、切干大根
夕食
えのきのポン酢和え、キムチ
今朝は体が重かった。
というか、昨日は22時には眠かった。
何が原因だ?
体が重く、なかなか起きれないけど体重は減ってる。
どっかおかしいのかな?

衝撃的なことが。
隣の生活音が結構聞こえることが判明。
というか、テレビの音と水の音。
水はキッチン。風呂じゃなく。
でもそのテレビも23時にはピタッと止まる。
エライわ。
あたしゃまた付けっぱなしで、バーナビーの途中だったよ。
なんかイヤだな。鉄筋なのにな。
自分がこんなとこにしか住めない人間のようで誰も呼べないな。
…って別にそんなひどくもないのに。
外の方がうるさいし。
そんな見栄ばっかはってしょーもな。
んーーでもイヤ。

また、何もすることのない苦痛な8時間が始まる。
忙しくてたまらないのが好きなんだけどなあ。
なんとかしよ。ここでではなく。
どーせ来年にはなくなるんだ、この会社。
もう無理だろ。こんな状態じゃ。

posted by ねえちゃん at 08:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

料理が趣味って聞こえはいいわね

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
食事
朝食
照り焼きチキンサンド
昨日、帰ってきてからひじきの煮物作って。
冷凍庫いっぱいなのに料理ばっかりしてる。
たぶん、今の趣味と化している。今の、ね。
で、汁入れすぎちゃって
これ飛ぶまで似てたらひじきがくたくたになっちゃうなあ…
と思い、いい頃合であげちゃって余った汁に
たくさん買ってしまった生しいたけを漬けた。
甘辛煮みたいになった。うふふ。
そんなこんなしてたら22時になってもうた。
ガス代かかってんだろうなあ…。

お風呂入って、爪の手入れして、
あんまり眠くないなーって思いながら
録画しておいたバーナビー警部見たら寝ちゃったらしい。
犯人どころか人も死んでなかった。

あー
昨日で火曜サスペンス最終回??水谷豊で??
私としてはうれしいが、火サスの最後にしちゃ弱くない?

なんだか5:30に起きちゃって。
ゆっくりゆっくり支度した。
モップがけとベランダの掃除まで。一人暮らしのベランダを朝掃除するって(笑)
あまりにも時間があるので、ちょっと遠い駅まで歩く。
涼しいから暑がりの私には気持ちいい。
でも、おなかがすいたのでサンドイッチ買って会社で食べた。

posted by ねえちゃん at 09:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ついで

体調が悪いのかも。
なんだかダルさが抜けないし、微熱っぽい。

ちょっと一人連休とかしてたんで曜日とかわからなくなってる。
朝、化粧しながら
「ん?お?おおっ?CD屋行かねば!」
と叫ぶ。
そうだ。新曲発売だった。

会社に来ても相変わらずすることなし。
今日はCD買うついでに会社に来たようなものだ。

posted by ねえちゃん at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

いい夢見たわ♪

夜中に何度起きても同じような夢を見た。
珍しい。

で、会社を休む(「で」って何やねん)。
行ってもすることないし。
昼から警察へ。
引っかかってた本籍地変更のため。
遠路はるばる行ったのに処理は5分。
まあ、用事がひとつ済んでよかったですけど。
どうせ、半分二日酔いでサボって有休使うなら、有意義なものにしないと(?!)
帰りのバスで、知らない話好きなおばさんと少々会話。
なぜかやっぱり結婚話(怒)
「あんたの器量ならいっぱいいるわよ。いくつ?」
「35です」
「えー見えないわねーー!!この辺で先生やってて長男がたくさん余ってるわよ。どう?」
うえーーー
褒められたのはいいんですけど、
公務員じゃなくて、バンドマンがいいんですけどーーー(笑)
なんて言ったら、「だからあなた嫁けないのよ」って言われそうなのでやめた。

帰りに新宿寄って…
あ、そうそう。昨日、不動産屋も行ったのよ。
契約書送ってこないから。
そしたら「ポストに入れてなかった?」と。
ねーよ。
で、数分探したら見つかった。書類の山の中から。
こういう事務処理って、メモっておくべきだと思うのよね。
なので、昨日手に入れてしまったので家賃を振り込んだ。
色々見ようと思ったけど、特にほしいものないしすぐ帰る。
帰ってブタキムチ作って、弁当作って、食べる。
引越し屋にダンボール回収の依頼してて、
電話してから行きますって言ってたくせに20時すぎても電話がなく、
化粧落としたりしてたら来た。
シャツ着てたんで、NHKかと思った。
「電話してから来るって言ってたのに」と嫌味言っておいた。
なんか、引越し終わったらすっかりサービル悪くなってんだもの。
依頼の電話したときだって
「どっか寄ったついでに回収なんで、時間指定されると待ってなきゃなんないんですよ」
だって。
なんでなれなれしいねん。
それに平日は夜しかアカンに決まってるやろ。
かなりムカついた。

posted by ねえちゃん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ホンマにアホやな

TOEIC受けに行かないとならんのに行かず。
勉強も中断したまま。
で、平日の弁当たちの準備。
しかも飲みながら(笑)。
もうサイアクな女。
煮豚を作り、きんぴらハンバーグ(きんぴら作ってひき肉とまぜただけ)をピーマンとしいたけに詰めた。
米を炊いて冷凍。
明日会社だっつーのになんで飲んでんのかしら?
もう冷凍庫いっぱい。

posted by ねえちゃん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

二日酔い

何度このタイトルを書いただろうか。
またしても書くようになろうとは…。

なんか食料持たされて、ボストンバックとでかい紙袋を持って帰ってきた。
酔って泣いて寝たので(笑)、すごい顔。
昼に出て、2時には着いて弁当食べて寝た。
ダルい。
夜起きて、飲み物買いに出てまた寝た。
なんつー1日。
酒のせいやな。

体重が50kgだった!
食べないで飲んでただけだったから。
こういう例外は記載しません。

posted by ねえちゃん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

酔っ払い

昨日がんばって帰ったんよ。
で、すっかり飲んでしまいましたわ。
もうダメ。
禁酒のモチベーションがなくなった。
チキショーめ。

昼から公園へ。
ばあさんの作ったお弁当持って。
いとこと妹たちとちびたち。
女4人に男4人。
日焼けが気になる女たち。
弁当のほとんどを食べる女たち。
夕方から温泉へ。
もうね、正直あんまり記憶ありません。
はい。酔ってました。
しまいには何かにキレて勝手に寝た。
犬と(笑)

posted by ねえちゃん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

夕飯食べすぎ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
dinner2.jpg
食べすぎでっせ。
今日はもしかしたら実家に帰るかもしれないので
冷蔵庫整理も含めて…なんて思ったら結構な量に。
いくら炭水化物がないからってこれだけ食べれば同じやっつーの。
当たり前だけど、帰りにコンビニ寄るのは危険。
お菓子とか買いそうになった。
1品なんか軽いものを…と思って寄っただけなのに、
チョコパンとか買いそうだった。
気付くと酒売り場とか見てたり。
1回、ライブ以外でいとこと引越しの日に飲んで、
あれからまた自分に言い訳作るようになって。
意味なく2回くらい飲んだ。
先週の友達んちは、許容範囲だと思われるが。
危険だね。またライヴ行って誓ってくるとか、大きなきっかけ作らないと…
と思ったら来月のライヴは売り切れ。
そりゃそうさ。LIQUIDじゃねえ。いくらなんでも…。

昨日は初めてお風呂にお湯貯めてみた。
弁当の準備とか洗い物終わって、まだ21時だったから。
ドドドドっ!って音がする(笑)。
前の時もこんな音したかしら??
部屋自体、鉄筋だけど前住んでた所より音が響くかも。
水道の音、扉を開ける音…。
そんなに気にならないけど、やはりここはイマイチだったかなあ…?
と大したことでもないのに考えてしまう。
(不動産屋の女は契約書送ってこないし。
家賃の振込み先が書いてあるんだじょ。振り込まねえぞこのやろ。
忘れてんだよ、きっと。だから女は嫌いよ(笑)。)
半身浴して大満足。
AYURAの試供品のメディテーションバスとかなんとかを入れて、
雑誌持ち込んで、お茶持ち込んで。
気付いたら1時間くらい入ってた。
最近、新陳代謝が悪くむくみがちだったが
今朝は顔がむくんでなかったので効果があったのかも。
上がってから甘皮の手入れをして、マルコム見て、
涼しいので、帰りに買ってきた水まんじゅうを窓からの風を感じながら食べて。
最高に贅沢な一人暮らし(笑)。
本当は実家に帰りたくないのよねえ。
先週もお泊りだったから、ゆっくり過ごしたいのよ。
でも、妹たちが勢ぞろいだからねえ。
あーーーーー
スカパーのない生活なんて…。

posted by ねえちゃん at 09:26| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

更新なかったら何かあったと思ってください

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
BMI:20.9
食事
昼食
お粥弁当
夕食
トマト、キムチ、ゆで卵、切干大根、レバー、おひたし
おやつ
水まんじゅう
きましたよーーーーーーーー
電話が数十回。
着信拒否なんで着歴だけ残ります。
メールも拒否です。
ですから、私は睡眠を妨害されるわけでもなく、
夜は暖かな間接照明の中でお香なんかを炊いてのんびりしていても
全く気付かないわけなのですが、
確実に向こうの神経を逆なでてるのは間違いないでしょう。
今朝もビクビクで会社来ました。
家は知らないけど、会社は知ってますんでね。
会社に電話してこられるのが一番困る。
いや、確かに布団を持ってくるなんてケチだし嫌がらせだけど、
二人で買ったもんは何ひとつ持ってきてないんだぞーー!!
おまえ、そこ考えろよと。
あーーーーーーーー
きっと生活費返せ、とか始まるぞ。
明細も何もないで金額を提示してくるぞ。
あーーーー
関わりたくない関わりたくない。
布団返せばいい?(笑)

昨日は、スーパーに寄ったらまぐろの切れっぱしが安かった。
月曜にも別なところで買って煮たのに、また買っちゃった。
めんつゆとかで煮るだけ。安いしおいしい。
コラーゲンもあるはず(冷めると固まってるところをみると)。
冷凍庫へ。週末に煮よう。
あと煮豚用の肉も購入。これも週末煮て、切って冷凍しておこう。
切干大根を大量に作りました。
豆もやし入れて唐辛子入れて。
家から持ってきた唐辛子だけど、たぶん畑に出来てたやつを干したんじゃないかな?
売ってるやつなんか比べ物にならないくらい辛い!
切干大根でヒーヒー言うなんて(笑)。
でも好き。
小分けにして冷凍するのは今日帰ってからにしよう。
狭いから作ったまま鍋に入れておくのは心配。
実家とかなら、もうこれくらいの気温なら切干くらいは平気。
でっかいタッパに入れて冷蔵庫に入れてきました。
たぶん悲鳴あげてますな。入れすぎ。作りすぎ。
なんか、夕飯食べるクセが付いてきちゃった。
マズイね。ダラけた週末のツケで体重増えちゃったし。
今日の弁当はおかゆ弁当。
おかずは、ピーマンのオカカ合え、切干、ひじき、まぐろ、トマト。
それらを詰めて、ベッドをソファにして、モップ掛けてきました。
んーー恋がしたいです(笑)。ライヴ行けば良かった(←そっちかよ)。
そうそう。昨日の夜、外で叫びながら逃げてる女を男が追いかけてた。
たぶん、痴話ゲンカ。若い二人。
男は捕まえた女の腕を強く握って連れて帰ってた。
殴りはしないけど、十分それ痛いぞ、くらいの強さで。
窓からチラっと見て、
あーーーー大人の男がいいわーーー
自分の感情をコントロール出来る男がいい!
と心から思った。
もう私の歳だと、大人な男は多いと思うけど、
ショタコンの私はなかなか…ね。
先日も友達に、
「顔で男を選ぶのはいい加減に止めなさい!」
と言い放たれました(笑)。
私もいい女になって、自分を確立させて
そしたら「いい男」に巡り合えるかしら??
そう。「顔いい」男(笑)


posted by ねえちゃん at 09:15| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

レイモンドですかあ…

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
食事
昼食
弁当
夕食
レバー、切干、おひたし
体重計の置き場所を考えないと。
どうしても測るのを忘れてしまう。
そりゃ、あんな連休送ってれば太るわな。

エミー賞が発表された。
主演男優賞はジェームズ・スペイダーだと思ってた。
レイモンドがくるとは思わなかったけど。
ま、なんだか今年は接戦を制したカンジはないわね。
地味なカンジ。
助演男優賞に「デニー・クレイン」がきた(笑)。
これで「カーク艦長」を払拭出来たのかしらねえ。

posted by ねえちゃん at 09:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

やったぞ

昼起床。
今日しかないんっすよ、ってことで準備して100円ショップへ。
道具を買い込みまして、片付け開始。
本棚を組み立てて本のダンボールを開ける。
両面カートに無理矢理ダンボール3つ分の本を詰め込み、完了。
雑貨類の入ったダンボールを開け、分類。
保存用ビデオケースを買いに、もう一度100円ショップへ。
とにかく押入れへ(いや、ちゃんと綺麗によ)。
かんりょーーーーーーー♪
あと、あいつんちから持ち帰った布団とステッパーが出てるけど
ま、これは仕方ない。
綺麗にしてから布団圧縮袋へしまおう。
スピーカーを壁から吊るしたけど、なんかバランスが悪い。
ま、しゃーないな。
どうしても気になるのが、ポスター。部屋に合わない(笑)。
でも剥がせない、剥がしたくない。
しゃーないな。

しまった場所が思い出せず、気がかりなこと多し。
本当に、脳の衰えを感じます。
別に使わないからしまったものだけど、気になって気になって
夜中に押入れ探ったり。
やだやだ。

posted by ねえちゃん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ダラけた一日

本棚も届いたんだし、いい加減にダンボール片付けろよ。
来週のお弁当とかの下準備もせな。

…と言いつつ、寝てました。
一応、朝市行ってみましたけど、
太陽がチカチカして、買い物メモを忘れピーマンしか買わなかった。
バカのカギを郵送。リセット完了。
禁酒もリセット。ペニ様もリセット(??)。がんばれ、私。
カルボナーラ買ってきて食べた。
昼寝。
今度はちゃんと買出し。
弁当買って食べた。
寝た。
サイアク。

二日酔いのせいですね。

posted by ねえちゃん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

お泊りしました

会社終わって、リクあった三浦屋でケーキを買って、
友達の家に向かいました。
前行った時、迷ったのでリベンジせねばと思いがんばった。
一発で到着。
子供がいるんだけど、なかなか近寄ってきてくれない。
こっちが行くと泣き出すし。
お寿司を取ってくれて用意してるスキに、
犬の写真を見せたら慣れてくれた。
1歳9ヶ月の男の子なので、まだ口が重い。
その後、本で遊んだりアンパンマンのDVDエンドレスで見たり(笑)。
でも、すぐ寝る時間になっちゃうからあまり遊べないのよね。
子供が寝てから大人の時間。
飲んださ。
4時まで起きてた。
正直、あまり覚えてないわ(笑)。

9時頃起きて、ダラダラと出かける用意してお台場へ。
バスで10分くらいだし。
インテリア雑貨のお店がいっぱいあって、色々見た。
私と友達はアクビしっぱなしだった。
コンビニの袋を引っ掛けるワイヤーのゴミ箱を買った。
これもってZEPP行くのかああああ?!
ダラダラグダグダ歩き回って、17:30。
開場の時間だけど、体力なし。もう無理。めまいとかするし。
という事で帰ることに。
りんかい線がJRに乗り入れるのでそっちから。
「あーーーーーーーごべんでーーーーーーーー
こんなに近くにいるのにライヴ行かなくてごべんでーーーーーーーー」
と、ずーーーーーーっと後ろを振り返りながら駅へ。
友達は呆れてるが、10年来なのでもう慣れてる。
反対方向なのでホームでバイバイ。
今度はちびっこが忘れないくらいの間隔で行くわね。
……と名残を惜しみつつ、心はライヴのことばっか。
まだ間に合うじゃん♪とか。
いやーーー
何がイヤって、帰りに集団で電車に乗るのがイヤ。
ということで、泣く泣く帰路。
新宿ロフトでかけまくりを買い、家へ。
なんだ。電車だけなら1時間弱じゃん。
ライヴに行かなかった不甲斐無さを呪いながら
ライヴのCDを聞き、酒を煽る。
「これがまたしても人生最後の酒だ」

posted by ねえちゃん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

見えないって言ったくせに(怒)

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
食事
朝食
クロワッサン
前のマンションから丸見えなんでカーテンを注文してたの。
レースカーテンのやつ。
届いたんだけど、思いっきり見えてる!!
とは言っても、
「昼間に見えにくい。夜は昼ほどじゃないけど見えにくい」
って説明してある。
道路から見るとテレビが見える。
レイアウト的に見える位置に私がいることはないので、
テレビだけがはっきり見えてる。
ま、いっか。夜は内側のカーテン閉めるしね。
涼しいから窓を開けて寝たいのだが、やはりやめとく。
カーテンレールにクリップ式のライトを付けた。
昔買ったやつなので、色が気に入らない。
青って…。
窓から50センチくらい離れた天井にハリが走ってるので、
部屋が狭く見える。天井も低く見える。
が、それを逆手に取ってそのスポットライトを天井に向け照らした。
成功。
ハリから奥の天井だけが薄明かりに照らされていいカンジ。
せっかくホタルック付きのシーリング買ったけど、ほとんど使ってない。
明るすぎて丸見えだから、ってのもあるけど、
まぶしいのよね。白いし。
なぜかライトがたくさんあるので(前の一人暮らしの時に購入)、
間接照明にしておしゃれしてる(笑)。
ただ、本読む時とかはこういう白いやつじゃないと目が痛くなるので
使い分けようと思う。
間接照明の部屋だけどダンボールがある…。
そっちが先だろ、って気も。
そんなこんなして、洗い物して片付けて…
なんてしてたらあっという間に22時。
お風呂入って、ついでに掃除して(全部水流しただけ)、
ベッドに座ってペディキュア塗ったりしてたらもう0時。

今日は友達の家に泊まりに行くので早起きして準備。
弁当はおかずだけ作り置きのものを詰めた。
弁当箱は持ち歩きたくないものね。
見事に冷蔵庫からっぽ。計画通り、1週間で使い切る。
また週末に買い出し行って1週間分購入、しないと。

旅行下手だから、ボストンバック1個になっちゃった。
1泊、しかも女の子んちに泊まりに行くのにね。
…でも理由があるのだ!
明日はライヴなのだ!!チケット取ってないけど(笑)
友達んちはお台場のそばで、会場はZEPPなのでベストタイミングなのだ!
まだ行くか決めかねてるけど。
だって、ライヴ行って帰りに集団でゆりかもめなんていややもん!
↑なので、一応、メイク一式と服を持ってきた。だから荷物が多いのだ。
うえーん。お泊り苦手……。

posted by ねえちゃん at 09:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

何考えてるかわかりまへんな

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
食事
朝食
クロワッサン
昨日の帰り、業者用のスーパーがあったのを思い出し行ってみた。
いやあびっくりした。
ひき肉とか、Eカップくらいのものがパックされてて800円台。
1キロのキムチとか。
カットされてる冷凍の野菜が安くて、
玉ねぎなんかスライスするの大変だからこんど買おうかな〜
と思ったが、果たして入るの??冷凍庫。
楽しかった。
安いけど、あんなにいらんやん。

昨日、DVD見ながら寝てしまったので
今日一番最初に目に入ったのが、検死されてる死体だった。
おかげで早く起きちゃって、朝からモップなんかかけちゃったよ。
ジャンヌ海外進出!ってカルベが言うから
「やっと海外でレコーディングなんていうコジャレたことをする気になったか?」
と思ったらCD発売だってさ。しかも韓国。
海賊版がとっくにいってるだろうに。
韓国に進出してライヴもやって、事務所の支社まで作ったバンドがおりましたなあ(笑)。
今の方がスキです。
でも、社長ニュースには笑った。そこまでやっちゃった?って(笑)
やっぱりあなたって……

posted by ねえちゃん at 09:12| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

一人は色々忙しいなあ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
BMI:20.5
前の一人暮らしは、適当に気の向くまま過ごしてたんで
たぶん、ダラダラしてた気がする。


昨日の夕ご飯です。
美しくないですが(笑)。
焼きトマトとセロリです。
焼きトマトのたれが勿体無かったのでセロリにかけました。
うまいよん。
で、この白い大きなプレートは昨日買いました。
これに載せて食べたらおいしそうでしょ?
洗うのも1枚で済むし。


こっちは今日のお弁当。
暗いね。
雑炊弁当です。
これはお椀付きのお弁当箱なので、これらとは別に
500mlの口広ポットに少量のご飯とたまごスープのドライ状のやつを入れて
お湯を注ぐ。昼には雑炊になってるというわけ。
和食のおかずは、冷凍出来るものが多いし
雑炊弁当に合うのであまりもの整理日にはちょうどいいのでは。

昨日、本棚が届いた。
これで部屋が片付かなかったらどうすりゃいいんだ??


雑炊弁当、おまけの知恵
posted by ねえちゃん at 09:11| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

カメイノナカアホ

今更だけど、こいつらバカにしてるよね、国民を。
「マインドコントロールされてる」
「目を覚まさせないと」
とか。
この選挙は、国民がそんな状態で投票に行った結果だって言ってるの?
自分らは正常で、国民は異常な精神状態だって言ってるの?
なんなの?こいつら。
なんでカメイなんかが当選するの??
だれだよ、投票したやつ。
そんなに道路整備とかしてほしいのかよ。
ま、あの成金デブが勝ってもイヤだけど。
成金デブもさーー
立候補して公人に片足突っ込んだんだから、タメ口やめろよー。
だから「最近の若い世代は口の効き方を知らない」って言われるんだよー。
なんかムカつく。
昨日、若かりし頃のこのデブ見たけどロンゲでキモイ。
顔は今のままでロンゲなの。思わず叫んだわ。

DAISHIのアホ。
というか、17、8からやってたなんて(笑)。
20で辞めて、また始めた。週3回。
……すごいわ。筋金入りね。私もタバコに気をつけよう。
昔、代々木に行きそこなった。行っておけば良かった。
「歌でお返ししたい」って言うけど、それはねえ…。
尾崎みたいに神がかってんならまだしも、そういうバンドじゃなかったからねえ。

posted by ねえちゃん at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

