2005年10月31日

一読の価値あり

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
食事
昼食
サケおかゆ、豆腐茶巾、焼きトマト、菜の花のおひたし
久々にお昼メニューを記してみた。
…作るの飽きた(笑)
これだけでも結構、おなか苦しいです。
豆腐茶巾は、setu&repiさま投稿レシピより。
朝市で豆腐が2丁98円で、ツナ缶4缶299円とかだったりするので作ってます。
おにぎり大くらいにして、からしを塗ってしょうゆをたらし、
そのまま、既出のお椀付き弁当箱の上段に入れていきます。
焼きトマトなんてやけくそで、ミディトマトが高かったりするとプチトマトで作ったり(笑)。
それを下段に入れ、一品惣菜買ったりする日々。
きんぴらハンバーグとかまだあるのにねえ。
ヴィジュアル系なんで、ハンバーグとか使ったら黄色と赤と…と完璧にしないと気が済まない。
これって、結構メンドイ。夜、30分くらいはかかる。
なので、専らこんな手抜き弁当。
ダイエットにはいいはずなんだけどねえ…??
(酒や。酒やで←「kiyo風呂」風・笑)
そうそう。kiyo風呂(アメブロの音楽ジャンルの上位にいるよ)。
爆笑します。仕事中に読むには注意が必要です。
「食いすぎやろ」ってこちらの声、たぶん聞こえてます。
文章もお上手。きっとブログ本になることでしょう。
読む前に、kiyoさんを知らない方は、古いですがこちらでメンバー内での位置づけや体型(スマヌ)を確認してからご覧ください。
楽しさ倍増!

あ、私はPENICILLIN FANです。


追伸・タイトルで「一読」って入れようとしたら「一度食い」と間違ってしまったのでkiyoの呪いか…?

posted by ねえちゃん at 12:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

恋する準備は出来てます、体以外

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
食事
昼食
焼きトマト、豆腐茶巾、サケおかゆ、菜の花のおひたし
洗濯、掃除、買出し…。
音楽聴いてぼーっとして。
水持ち込んでお風呂入って。

めっさ幸せ…♪

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

飲んで寝っからだよ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
昨日、化粧品を買い込んだのでそれを見ながら飲んだ。
幸せだった。

起きたら顔がムクんでた。
で、当然のように寝た一日になったけどそれも幸せ。
買った雑誌に骨盤のことが載っていて、もう前々からわかっていたが私は確実に
「骨盤が開いている人間」
だ。
女の子のやる「M字座り(っつーのか?)」が全くをもって出来ない。
悲鳴があがる。
当然O脚。
これって、足が太くなるし下腹が落ちるんだって。
やっぱりねー。

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
食事
朝食
おにぎり
思いっきり飲んじゃった♪
また♪
もう知らね♪

posted by ねえちゃん at 09:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

アカンねん

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
食事
朝食
焼きトマト
なんとか体重が戻ってきたとウカレていると、悪夢の週末がやってくるぞ。
ボケ阪神め。1勝くらいしろや。

日曜に買った、白のカットソーを着たらムチムチだった。
ショックーー
Mでいけると思ってたのに〜
同じ店でデザイン違いの黒も買ったのだが、
こっちもMなのに〜と恐る恐る着てみたらなぜか大丈夫だった。
あの白を着るには全身の皮膚の下にはびこる数ミリの肉を落とさねば。
その黒の上にカーキ色のノースリーブのファー付きダウンを着た。
雨だからジーンズにスニーカー。
…アカンね。もう。35でこんな格好しては(笑)。
若干無理があった。
たまにいるでしょ?本物のおばさんが無理して若者の格好してるやつ。
ま、あそこまでは注目されないけど、自分的に「アカン」と。
綺麗系で行きましょう。
という訳で、下地がなくなったことだし
アルティメーションのデイセラムでも買おうかと悩み中。
化粧水もどくだみ化粧水だけでは冬は厳しいかな、と。
じゃあ、同じくアルティメーションで化粧水買おうかしら?評判いいし。
……財布が泣いている。

posted by ねえちゃん at 09:20| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

こら阪神!何やっとんじゃボケ!

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
BMI:20.9
ほら、もう凄いことになってる。
52kgって。
昨日は一日眠かったので、帰って食べて寝た。
よって朝はこの体重。
しかも阪神3連敗。あの点数はなによ。
もううんざりっす。
こんな時、「消えてしまいたい」と思う私はノイローゼですかねえ…。
アル中の症状らしいですが。

posted by ねえちゃん at 09:16| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

大問題

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
飲んだ。
平日なのに。
もうアカン。
そしたら体重、減ってやんの。
サイアク。
アルコール依存症。
私の抱える病気。

posted by ねえちゃん at 09:26| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

月曜は仕切りなおしの日(毎週)

もう体重書けません……
毎週言ってるけど。
週末ダラけて締めてた財布のヒモも胃袋も全部パーになるのよね。
酒のせいで…。
その時は楽しいんだけどさ。一人酒でも(笑)。
なんか気が緩んじゃう。
いかんねー

posted by ねえちゃん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

誰か、ください

あまりの天気の良さに買い物に出かけた。
服を買ってみた。
靴を探したけど、みんな先の尖ったやつだった。
バレエシューズと呼ばれるものもあったけど、あれはキライ。
子供っぽすぎる。私には。

モチベーションがない。
ただ、VOCEを買ったら占いに
「幸運期到来。モテモテ」
とあった。
自己暗示がいいらしい。
尚更モチベが必要じゃんか。
落ちてないかしら??
ううううう

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

プラス思考で

気合入れて飲んだおかげで大人しかった(笑)。
後悔しながら飲むより、どうせ飲むなら楽しんで飲んだ方がいいみたい。
そうしよ。
二日酔いもなし。
だが、眠かったので寝る。
ひたすら。
これもまた幸せ。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

飲むよ

決めた。
今日も飲む。
ええやん。金曜日やし。
で、明日つぶれんだよ。寝込んで。
ラーメン食べたりして。でまた太って。
洗濯とかもしないといけないのにダラダラしちゃって。
酒代バカにならなくて。
で後悔するんだ。

posted by ねえちゃん at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

zzzzzzzzzzzz……

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
BMI:20.5
ムカつく。
体重、ピタリと停まってやんの。
昨夜、なす食べたからかなあ…?
あ、シュークリーム食べたっけ(笑)。
最近、チョコ三昧。
女みたい(笑)。

勉強して
「よし。今日は早く寝よう」
と思い、0時にベッドに入るが、気になって問題を解き始める。
……また2時。
結局、トータル5時間もやっちゃった。
この歳でエライが、眠い…。

週末は忙しいぞ。
飲むなよ、今夜。
…自信ない。

rose.jpg
飾ってみたよん。

posted by ねえちゃん at 09:11| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

朝一番に聞く声

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
BMI:20.5
食事
昼食
しゃけおにぎり、わかめスープ、ゆで卵、漬物、プチトマト、豆腐きんちゃく
減らない。
夕飯食べたからねえ。ってもあれだけなのに(怒)
ガマンガマン。

昨日の地震、全く気付きませんでした(笑)。
たぶん、お風呂に入って体を洗ってる時だったからかな。

やっと朝から晴れていい気分。
寝たのが2時だったから眠くてうっかり二度寝するところだったけど、はくえいが起こしてくれるんで安心(笑)。
というのも、私の目覚ましは携帯ですが、はくえいが
「あと5分ね」
って言うやつです。
しかも携帯の機能で完全に止めるまでは5分ごとに鳴ってくれて、
ボイスもリピートしてくれます。
つまり5分ごとに
「あと5分ね。あと5分ね。あと5分ね…」
と繰り返されるわけですわ。
はくえいの声だから…というより、この起こされ方が気にいってにムカついて起きる(笑)。
体を起こし立ち上がって窓を開けて、大きく深呼吸…
したいところだが、2階で通りから見えてしまうので、
座ったまま小さく窓を開けて顔を出して朝の空気を吸う。
なんかアホくさいが冷たい空気と新鮮な秋の香りで、一気に目が覚める。

で昨日、帰りにコンビニで買ったドリップのコーヒーを飲もうとお湯を沸かした。
そのドリップが思ったより小さくて、わきからカップにお湯が入ってしまう。
というのも、ミルクパンでお湯を沸かし、入れようとするから。
これじゃ、「勝手にアメリカン」やん。
濃いーーーーーーーの飲みたいんじゃ。
やかんがあるけど、親に勝手に持たされたやつでホーローだけど使ってなかったからフタ部分が若干さびてて、外したりはめたりするたびにこすられてカスがお湯に入る。
なので、ミルクパンを使用してるってわけ。すぐ沸くし。
そのヤカン、絵が描いてあるけど色が緑。
緑の物なんて私は絶対に買わない。
個人的に好きな色じゃないから。ただそれだけ。
ヤカン買わんとあかんかなあ。

posted by ねえちゃん at 09:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ここにいる時間が勿体無い

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
BMI:20.5
食事
昼食
おかゆ弁当
夕食
ひじき、ゆで卵、キャベツの浅漬け
なにこの減り方…。
中途半端でちょっとムカつく。

昨日、2時に寝たから眠いよ〜
少し肌寒いこの季節の散歩が一番好きだよお〜
でも、やらなきゃいけないことが多くってそんなヒマなし。
ヒマなのは勤務中だけ。
今日ももうすぐ会議だってさ。
と言っても、役員会議の報告。毎月ある。
同じ月のものでも生理なんて比べ物にならんくらいウザイ。
誰かさんの意味わらかん演説会なんで。

それでも、ここにしかいられない自分を恨もう。
今こんなに焦ってるのも、20代で怠けたから。
違うか。一生懸命ではあったけど驕ってたな。子供だった。
ブチブチ後悔ばかりしても仕方ないので、今を歩こう。

今日はミニタリーなロングスカートにブーツ。
占いでおしゃれして出かけよう、ってあったけど
朝起きれなくてとりあえず着てないものを着てみた。
只今部屋は
「これは?…違う!…これ?…ちゃうわ!!」
ってバタバタやったままなので、空き巣進入直後の状態。
早く帰って片付けたい…。

posted by ねえちゃん at 09:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

きっかけはぁ〜…ってやつ、安っぽいね

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
食事
朝食
えのきと納豆のポン酢和え
昼食
パン、サラダ
夕食
キムチ、ひじき、なすとキャベツの煮びたし
まったく酒には困ったもんです。
女のモチベーションからダイエットから何から何まで奪ってゆくんですから。
体重もさることながら、せっかく引き締まり始めた腹が戻ってしまったではないか。
いい加減にしろっつーの。
せっかく立ち上がったっていうのにさ。
結構、立ち上がるの大変なのよ、きっかけがないと。

冷蔵庫にえのきが残っていたので昨日の夜茹でておいて
朝納豆とまぜて一味唐辛子たっぷりにポン酢で食べました。
夜食べたい衝動にかられたけど我慢した。
ひじき、切干、なすとキャベツの煮びたし、キウイ、トマト、浅漬け、ヨーグルト…冷蔵庫がいっぱいです。
1週間で消化予定。予定通りです。

もう雨イヤです、MSTR。
シークレットゲストってわかり易すぎ。

posted by ねえちゃん at 09:19| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

よしっ!

体重すごく増えてたから書かない(笑)

またヒマな日々が始まった。
勉強していたいよ。
ネットに問題ころがってないかしら?

モチベーションを維持するのって難しいね。
何に対してもだけど。
ペニさまだって、出るものは発売日に必ず買う(これは意地)が聞かなかったり、
ライヴなんて3年行ってなかったものね。
うーん…
やはりライヴ行くべきね。ダイエットと禁酒のためには。
それより、将来どうすんのさ。
この年齢じゃ、転職なんて簡単にないぞ。
のんびりしてる場合じゃないやろ。
はあ…
ホルモン的にこの時期はいささか後ろへ下がり気味。
負けんぞごらあ!


posted by ねえちゃん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

バカ丸出し

ね?一度休むとやらなくなっちゃうでしょ?
運動も。禁酒も。
もうさ、自分の性格わかってんだから直せっつーのよね。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

飲むなってーーーー

布団にケーキとフォークがあったよ。
一緒に寝てた。
もちろん、ケースに入ったままだけど。
はい、酔って寝ました。覚えてません。

もうサイアク。

今日はもう何もしない…
もうやだ…
ライヴ行こうかな…
んで、また誓ってこようかな…
また雨降らせやがったな、あのお方(笑)


posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

おかゆ

今日はおかゆ弁当なんですけど、
いつもは雑炊レベルだけど今日は見事におかゆでした。
おかずはひじきとザーサイとグレープフルーツ半分とプチトマト。
食べる前にお団子食べた。
「甘いものとか食べたかったら昼にしよう」と思ってるから。
太ってた時はお菓子なんて全く買わなかったのに、
今はチョコとかあんことかが食べたくて仕方ないのれす。
なので、食べるなら昼に、と。
実は昨日も弁当の前にアンドーナツを食べた(笑)。
食後の今、ここ数ヶ月でこんなにおなかいっぱいなのは初めて。
団子のせいなのはわかってるけど、
おかゆのせいだったら「いいかも!」と思って書いた。
グレープフルーツとプチトマト、食べられなかったよ。
ひじきも残した。
苦しい。すごく苦しい。
きっと午後は睡魔との闘いだ。
午前中、銀行(ついでにウィンドウショッピング)行って運動したし(笑)


勧めるなら丁寧に説明しろってんだよね。
誰が読んでるかわからないけど。
私のポットはこれ。サハラマグ
軽いし、ペットボトル程度の大きさなので持ち運びに便利。
これに手のひらくらいのご飯を入れ、熱湯を注ぐだけ。
冷凍したご飯や冷ご飯だったら、ご飯を一度チンしておくこと。
じゃないと、ぬるくてマズイおかゆになります。
お湯の量は7分目くらいだと雑炊。8.5分目くらいだとおかゆです。
フリーズドライの卵スープの元を入れてもおいしいし、塩や梅干などを入れておいてもOK。
3coinsにお椀付きのお弁当箱が売ってます。
お椀をさかさまにしたフタがあって、中は2段に分かれてます。
一番下に、ひじきとか切干と漬物とか入れておくと
おかゆの中身がまざってなかった時、のせて食べると一度に違った味のおかゆが楽しめます。
上の段は比較的小さいので、プチトマトとかフルーツとか、
腹もちがよく、美容にいい食べ物なんかを入れるといいでしょう。
安いし簡単だし、体とサイフのダイエットと、これからの季節には文句なしのお弁当でしょう。
……毎日じゃ飽きると思うけど(笑)

posted by ねえちゃん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構です

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
BMI:20.2
食事
朝食
ヨーグルト
今日はほんのちょっとしか下がらなかったぜ。

週末ライヴなんですけどーー
数日前に「チケットが取れないライヴだと行きたくなる」って書いたんですけど
そのあと、一瞬チケット買うチャンスがあったんっすよ。
たぶん、キャンセル戻りの分。
そこには
「買えると思ったら買わない私」
がいた。
バチ当たりめ。
ごめんにょ。
12月の時には痩せた体で参戦しますわ。

毎朝、ベッ○ーズでコーヒーを買うのだが、
そこの店員が毎朝買ってるにも関わらず、毎回
「袋にお入れしますか?」
と聞く。
覚えてもらえないくらいオーラがないのか?と悩みつつ、
恥かしがり屋なので覚えてもらわなくていいとも思ってる。
それより問題は、ド○ールとかと違って普通の紙コップだから
それ、持って歩いたらヤケドするっしょ。
歩いて飲めるカップにするか、紙袋をデフォルトにするかしないとアカンと思います。
で、これもいつも
「砂糖とミルクは?」と聞かれるのだが、私はブラックなので
「いりません」と言っている。
ここで、
「結構です」
と答えられる女になりたい。
「結構です!」
じゃなくてね。柔らかく、優しい笑顔で。
つまり、まるで片岡義男の小説に出てくるような(笑)女性の言葉使いが出来るようになりたい。

……ここの文章からすると、先は長いわね(苦)。

posted by ねえちゃん at 09:09| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

