2005年12月31日

明日明日

さて。今日は明日用に私自身の大掃除の予定。
とりあえず、午後にファッションショー。
今年から、ちょいと服のカラーを変えたんで
手持ち分と新たな分の組み合わせを考える。
前が無難な色や形しか買ってないから(体型の問題上、買わなかった)、合わせ易くてラッキー。
夕方から風呂に入って爪磨きから髪のパックから何から。
収納の奥からありとあらゆる化粧品を引っ張り出して、やる。
コラーゲン飲んで早く寝る。
なんて寂しい大晦日だ(笑)。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

大掃除

10時起床。
しっかり朝ごはん食べて、大掃除。
水周り中心に。
…と言っても、結構マメにやってるのですぐ終わる。
飲んでないし、暗くなったら食べてない。
よく考えたら、あさってがライヴ。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

結構退屈

寝坊。
と言っても10時には起きた。
運動してからたっぷり朝ごはん。
午後からおでかけ。
休み中の食材を買い、帰宅。
今年はスカパーつまらない。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

よいお年を

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
食事
朝食
チーズトースト、納豆トースト、ヨーグルト、キウイ、ゆで卵
昨日は2時間くらいお風呂に入ってしまった。
帰って、一通り片付けて、朝食の食器と弁当箱を洗って、ヨガして風呂。
で、気付くと22時…ってねえ(笑)
でも、ゆっくりスキンケア、ヘアケア出来るし、ストレッチとかも出来ます。
ちょっと冷えたらバランスボールでしゃちほこポーズとかしたら、もう暑い状態に。
エアコンいらずで経済的。

今朝なんか、仕事納めだからって(いや、関係ないけど)アイライン描きまくり。
今日の銀行は恐ろしい状態だろうから昼なんか食べてるヒマあるのかしら?
毎年そうだものねえ。。。
という訳で、朝ごはん食べまくり。
うちの冷蔵庫って、結構食料あるのね。
くっだらないジュースで乾杯だけして、さっさと時間になったらあがって街に繰り出そうかな。


ちなみにあたくし、PC持っておりませんので会社が休みということは更新出来ませぬ。
年明け、この短気集中型の性格を持ってしてダイエットに成功しているか…
新年の挨拶と共にご披露いたしませうexclamation×2

posted by ねえちゃん at 09:49| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

天然ドラマー

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
食事
朝食
ヨーグルト、キウイ、ツナ卵サンド、カフェオレ(BOSS…カロリー高そう)
昼食
卵かゆ、漬物(失敗した…今日卵多すぎ)
帰ってから「SHIHOトレ」のHAPPYヨガにチャレンジ。
(↑また本買ってるよ…。ていうか、この人について色々意見が分かれますが、私はこの人よりスタイルが悪いので『さすがモデルさん』という感想を抱きます)
やっぱりヨガの何が続かないかって、ポーズが覚えられないから呼吸に集中できないこと。
壁に貼れるようにしてくれてるのもあるけど、
覚えるまでは同じで集中がとぎれる。
そしてやらなくなる…。
私だけ?(笑)
なんでもう、寝る前は暗くして適当にBGMでインストとか流してストレッチ感覚で呼吸してポーズとることにした。
なかなかよいぞ♪
どーーしても食べたかったおだんごを食べて、お風呂。
今日の肌荒れはひどかった…。
顔中の皮が剥けてきた。
休み中、スキンケアをサボった罰。
女に休みなしやな。

今朝は10分の運動(←もうパワーダウンか?!)。
肩まわりが筋肉痛。今回はここを鍛えたい。

MSTRの日記によると、16日はそーとー楽しかったよう。
というか、いつもそんなにテンションの変わらない人が「楽しそうだった」っていうのを読んで、非常に悔しい!!
行けば良かった!
もう!酒なんか飲まずに痩せていれば!
があああああああ!
という怒りを胸に今回は絶対がんばれ!!

kiyo風呂を読んで、まだ誰もいない社内で爆笑してしまった。
shujiさま…。あなた天然?

posted by ねえちゃん at 09:33| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

モチベーション探し

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
食事
朝食
残りの鍋、キウイ、ヨーグルト、納豆
昼食
梅かゆ、漬物、ゆで卵
夕食
だんご(こしあん)、ヨーグルト
朝起きて、30分ほど運動。
肌が荒れてる。
鬼のように朝ご飯食べました。
あー頼むっ!痩せてくれ!
1週間で、しかもライヴじゃ、今の私にはモチベーションとしては弱く、
達成出来なかったら凹みそうだ。

posted by ねえちゃん at 09:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

計画倒れ…?

朝からトレーニングメニュー研究。
数々のそれ系の本を引っ張り出し、あれやってこれやって…。
しかもCDから選曲してトレの順番にMDに編集したり…。
で、満足するいつものあたくし。
さてどうなる?
この1週間、ご期待あれ。

バランスボール…ちゃんと腹筋とかするとキツイっす。
今日なんか、本見てやり方を軽く追うだけでエアコンいらなかったもんね。
ただ、どーーーも背筋のためのしゃちほこなのに支える腕に効いてたり、
腹筋なのにバランスとってる腿に効いたり…。
間違えてる可能性大だわ…。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

めりくり

うわぁ…
一人のクリスマスなんて記憶にないわ(笑)
20代の頃は、そんなん絶対いやや!恥ずかしい!と思ってたけど、
今はなんだか別に…って(笑)
無理に相手を作るくらいなら一人の方がマシ。
あーー
こう言って年はとっていくものなのね。。。

ま、しゃーないっしょ。
それより、正月厄除けライヴだから運動しないと。
購入から2ヶ月たって、やっとバランスボール登場♪
ホコリついとるやんけ

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

失敗でもするなら話は別

起きたらワイドショーやってた。
そっか。祭日だ。
というわけで、もうやけになって朝から飲んでみた。
楽しかった。
被害もなかった。

この楽しさが止められない理由なのよねえ。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ただただ逢いたくない

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
BMI:21.1
食事
朝食
鍋、納豆、ヨーグルト
飲まなかったのって何日ぶり?
あぶないあぶない。

ハヤリにのって、EXILEのシングル買ってしまいましたわ。
キライじゃないのですが、こういう、
昔の恋人に会いたい
忘れられない
って感情は皆無なんで、このせつなさがわからない。
なのでメロディだけ楽しませて頂く。

そうそう。
↑このネタで思い出すのはイヤなんだが、
先日、恐怖の着信拒否ってるやつからメールがきた。
ご丁寧にアドレスをわざわざ変えて(メールやりだしてから一度も変えてないくせに)
私の着信拒否ブロックを突破してきた。
何かと思えば、
「一緒に暮らした数年間、おれにとってはいい思い出でした」
だって。
キモ。怖っ。なんだこいつ。
で、強烈なメールを送り返しておきました。
内容は、病んでる人に送るには非常に相応しくない内容なので伏せますが。

posted by ねえちゃん at 09:14| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

リスタート(何度目?)

しもぶくれからエラ張りさんになりました。

さて。
時期も落ち着いてきたのでそろそろダイエット再開しましょうかね。
まったく女性って不便だわ。

posted by ねえちゃん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

想像はいいから

何なめてんの?
って顔に変化なしです。
しもぶくれもいいとこです。

今朝、駅へ向かっていたら上から物干し竿が落ちてきた。
一呼吸分くらい遅かったら確実にすごい「面」攻撃だったはず。
ま、立ち止まりもせず歩き出しましたがね。
当たらなかったんだしええやん。
でも車に当たってたり、実際当たってたら結構なもんだったろうなあ。
入院保険入ってて良かったなあ。
でも、縫うくらいだったら入院じゃないなあ。
じゃあ一銭ももらえないかあ。
加害者がおばあさんだったらお金取るのもなあ。
金ないなあ。
それより何より、頭だったら縫うところ、髪の毛剃るよなあ。
うわっ。絶対いやや。
で、ネットみたいなやつかぶるのかなあ。
あれ恥ずかしいなあ。
帽子被ればいいか。

と想像してたら会社に着いた。
してないケガより、腫れてる歯をなんとかしろ。

posted by ねえちゃん at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ショック

John Spencer

わー
海外ドラマ好きな私としてはめっさショック。

posted by ねえちゃん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだこの顔

しもぶくれになっとる〜
あまり食べられなくて痩せるかも?
今、ムクんでる時期なので運動する気にもなれない。
帰ってさっさと寝よう。

なんだかムカつくようなことがあったようですな。
ま、昔を思えばわかります。
パートナー選びは慎重にどうぞ。

posted by ねえちゃん at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

素顔

朝市行って、掃除して、
夕方散歩に出て夜はまた鍋。

雑誌を片手にメイクの練習。
というかそこのモデルさん。
あなた素顔どんなですか?
だって、アイラインとか書きすぎ。
落としたらヤバイでしょう?と思います。
マネしてみたけど、やはりきっついのでやめます。
自慢ですが、私はメイク落とした後が一番綺麗です(笑)。
これって、メイクが下手なのか?
誰かさんが、
「わざとブサイクに見せるためにメイクをしています」
と言っておりましたが、そんなカンジ。

体調が思わしくない状態。
しかも夜中に目が覚めて、気付いたら歯が痛いし、顔腫れてるし(笑)。
親知らずですな。
年に一度くらいなる。
辛い。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ハタから見たら寂しい一日

昼に起きたが寒い。
洗濯は昨日の夜にしてしまったのでのんびり。
午後に起きだし、買い物。
しまっておいたプレートを出した。
おかげで、一人で食べるっつーのに大量の鍋を作ってしまった。
うまかったからいいや。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

おめでと

昨日は思う存分飲み食いしました。
はい。
お誕生日おめでとさんです。same(笑)。
今になって今日渋谷に行きたいです。
でも思いっきり顔がムクんでます。
服もテキトーです。
爪も折れてしまって何もしてません。
これじゃ行きたくてもいけない…。
でもがんばる。
4月の時みたいに一気に生活立て直すわ。
もちろんダイエットも。

…やっぱあの時みたいに行かないとダメかしら?

posted by ねえちゃん at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

終了(マジ?)

酔って前髪切りすぎた(笑)。
前もやったと、どこかにきっと書いてあるはず。

今日で本能に従う「飲み」も「食い」も終了。
数ヶ月の停滞期を抜けるぞ。

posted by ねえちゃん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲に従う生活

昨日、酔って前髪を切りすぎた(笑)
たぶんこのブログ内に同じことした記録があったと思う。
学習しないやつ。

今日の顔はバケモノ級。
なぜかクマがひどい。
塩分とりすぎ?
飲みすぎた?
…もうちょっとだから飲んどけ。
食いたいものも食っておけ。
体重増やして、また一気に減らすぞ。

posted by ねえちゃん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

寒くて肩が凝る

半身浴。
しないつもりが寒さに負けた。

今日の夕飯は鍋。
もういいんだ。体重なんていいんだ。食ってやる。
といいつつ、白菜、もやしメインなのだが(潔くない)。
ぬか漬けしたサラダ大根が美味しくてポリポリ食べた。
パプリカ食べ切ってしまった。また漬けたいけど、
しょせんピーマンやのに200円近くするってのが解せない。
でも美味よ。ぐっさ美味。
当然、飲んでるのでまたリンカーンを見ると大爆笑してしまうので、今日は見ず。
シラフの時に見ましょう。

posted by ねえちゃん at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

