2005年03月24日

骨盤の歪み

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
BMI:22.6
食事
朝食
ねぎとろ巻き
昼食
からあげ弁当
夕食
おぼろ豆腐、ひじきの煮物、梅酒、かぼちゃとしいたけの天ぷら
おやつ
信玄餅
最近よく聞くこの「骨盤の歪み」。
ダイエットしてるくせに無視し続けていたのですが、
ついに意識し始めました。
というのも、ひざもふくらはぎもくっつかないO脚なのはもちろん、
足首から下も歪んでいる気が。
背伸び(バレエでいうルルベ)をすると、足の小指にぐらつく。
靴の底も外側に傾いて減っている。
仰向けに寝ると、無意識のうちに左脚をくの字に曲げている。
つまり左の股関節を開いている方が落ち着くのである。
(↑これは悪いのかどうかわからないが…)
女の子座り(ペチャンコ座りというらしいが)なんて
ぜーーーーーーーーったい出来ない。
痛くて痛くて…。
あぐらが得意。これサイアク。

早速本を購入。
悪いクセ。
知識から入るくせに、そこに記載されている運動をしない。
でも、骨盤ものって効果が現れるのが早いらしいから、
他と違って私向きかも。

今朝電車で読んだが、写真やイラスト入りなので
ちょっと恥ずかしいからすぐ閉じた。
家で読もう。

からあげ弁当なんて食ってもうた…。
見たらどうしても食べたくなった。
まあ、周期的に食欲のある時期だから仕方ないんだろうけど。
昨日の夜もチキン食ったくせにーーーーーーー
これがリバウンドに繋がるんだーーーーーーー

posted by ねえちゃん at 09:51| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

