2006年01月31日

35歳

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
BMI:20.9
食事
朝食
チーズトースト、バタートースト、キウイ、ヨーグルト
昼食
お粥、漬物(人参、パプリカ)、ソーセージ
今日で1月が終わる。
1月で簿記の問題集を終わらせて、2月は過去問…って思ってたけど、
ノルマ的にはあと2日分残してる。
セクションで日割りしたんで、1セクション2問のものもあれば14問とかもある。
ご想像の通り、今残ってるのは問題集が多いセクションで
しかも後半だから決算仕訳が含まれるので普通の1問の量ではない。
1日3時間の勉強じゃ足りないよ。

はてさて。
色々やることが多いし、そろそろ本気で計画を立てて人生設計しないといけないのですが。
先日、35歳で世界王者になったボクサーがいた。
スポーツで。35で。しかも34年ぶりの日本人王者だという。
こういうの見るとさ、まだまだ遅くはないんだと思う。
金持ちA様…とかで、子育て終えてどん底だった女性が奮起してオパールの販売を始めて当たり、大金持ちになった例を紹介してた時も
「遅すぎるってことはないんです」
って言ってた。
要は、やるかやらないか。
早いか遅いかは己に対する言い訳であって、事実ではない。
もちろん、これから「世界一の新体操の選手になる」なんてのは時限が違う話だけど(笑)。

以前は1つの業務ごとに契約していた私は、履歴書を書くと書ききれない職歴である。
自分で、「あー普通に見たら転職多すぎ!って思われるんやろな」ってハンデに思ってた。
一般の人は固定観念で業界事情も知らずに私を飽きっぽいダメ人間って思うんだろうなって。
ところが、ある人にそれを見せたら
「色々経験なさってて、幅が広くていいですね」
と一言。
物の見方を変えると「弱」が「強」にもなるんだ。
自分で勝手に「弱」と決め付けて隠したり偽ったりするほど無意味で愚かなことはないんだ、と実感した。
固定観念で自分を見ていたのは私だった。
それどころか、固定観念で周りの人の意思まで決めていた。
一つおりこうさんになったかも。

人生の決断する勝負時期に目と心を澄ましていて良かった…
これが1月の総決算だ。
明日はがんばるぞ。

posted by ねえちゃん at 09:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

がっくんさま

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
BMI:21.0
食事
朝食
カップラーメン(プルコギ)
昼食
お粥、漬物、魚肉ソーセージ
朝起きて、さてもう一回寝よう…と思い目を閉じた。
あ?月曜じゃない?!
と、たった2日で曜日の感覚がズレてしまってました。

なのに朝からラーメン食べてる(笑)。

ただ今眉毛改造中のため、眉尻が消えてます。
元々、抜いたりしなくても多少の手入れで整う便利な眉ですが、
形を変えたいのでいじりまくり。
おかげで眉だけは何かしないと外出られなくなりました。
誰にも会わないのならそのまま出ますけど。
で、もちろん描き足してるわけですが、
帽子とか前髪で消えてしまうんっすよ(笑)。片方だけとか。
たまたま観てた@コスメから、ダイソーの眉毛コートがいいとの情報を得て購入。
…消えませんねえ。いいですねえ。また塗るものが増えましたねえ(笑)。

今朝のニュースでGacktさまのスペイン坂での様子がありましたが、
客(?)が流されてなかった。
つまり、「はい次〜。立ち止まらないで!ほらそこ!」ってやつがなかった。
がっくんなのに?え?
ふうん……。
来週はジャンヌだけどどうでしょう?

posted by ねえちゃん at 10:29| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

怪優

やっぱりCSIは、マイアミより本家の方が面白いわね。
3のプレミア放送があった。早く本放送始まらないかな〜。

11時頃起き上がって、ピノを食べる。
アイスのね。
期間限定でビター味が出てるんだけど、すごくおいしい♪
また勉強しようと思って、買ったまま聴いてない杉山清貴の古いアルバムをかけた。
「青空が目にしみる」。懐かしい。
と、外を見ると青空。ちょっと暖かい。
よしっ!散歩だ!
と適当に身支度をして出発。
途中のドトールでコーヒーを買う。エスプレッソのM。
小さい(怒)。普通のにしておけば良かった。
先日、夜に行った方向と逆に向かう。
7年前まで住んでいたマンションがある。
いい思い出がなくて、近いのに足が向かなかった。
でも、今、一歩踏み出す前だからこそ、行ってみようと思った。
歩くこと30分(うろちょろ含む)。
かなり様変わりしていて、うちの犬が注射してもらった病院が綺麗になってたり、
たまに寄った酒屋が店じまいしてたり。
角を曲がると、いよいよマンションが見えた。
変わってなかった。
私の部屋は4階建ての4階で、ベランダに囲まれていたので部屋自体は見えなかった。
なんとなく、すっきりした。
帰りは、来た側と反対側を歩いた。
ふと路地を見たら大きな神社があった。
で、看板には厄年が張り出してある。
はい、厄年です。
初詣は「ライヴ」で済ませたけど、一応立ち寄って行く。
お守りとか売ってて、そこに神社の人が座ってる。
大きな神社に私一人だったので、おじぎも手を打つこともせず、
さっと手を合わせただけで終えてしまった。
まずかったかしらー

正味2時間くらいの散歩だったけど、ゆっくりさっぱりで気持ち良かった。
で、簿記やって、大根と鶏肉煮て、風呂入って
明日の準備して終了。
アルマゲドンがやってたので、観る。
絶対泣くのよね、これ。
ステーブン・ブシェミは凄いわ、やっぱり。
日本で言えば誰かしら??
意味違うけど、阿部ちゃんも怪優と呼ばれてる。
あんな幅広い俳優になるとは全然思わなかった。
Tシャツ御三家(あったね〜・笑)の中で一番無能っぽかったのに。
そうそう。
夜王の北村一輝が怖い…。
私は唇が紫色した人(織田○○とか)が苦手なので尚更。


我武者羅(昨日のタイトル)
↑最近のモットーです。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

我武者羅

洗濯は昨日のうちにやって中に干しておいたので、それをベランダに出す。
風があるので乾きそう。
ちゃんと10時に起きたので身支度をして早速簿記開始。
利益準備金は配当金や役員報酬の1/10を資本金の1/4まで組み込むことを商法によって…
あれ?合ってる(笑)?
こう言われると言葉に負けてしまうが、
要は、資本金の1/4から準備金とか任意積立金とかを引いた額と、
配当金、役員報酬を引いた額の少ない方を利益準備金とすりゃあいいってことらしい。
理解するには前者だが、試験をパスするには後者だな。
んでもって、創立時の株発行費は創立費で、増資は新株発行費。
本支店会計には内部利益が発生してるからそれを控除しないといけなくて、
減損品は発生が月末仕掛品の進捗度より前なら完成品と月末仕掛品で負担して、後なら完成品から控除する。
英米式は損益勘定で繰り越して、大陸式は決算残高勘定を用いて…
もうイヤっ!!

でもね、昨日の夜に思ったより早くいいことがあった。
全く関係ないしどーでもいいんだけど、やすのおかげということで。
誕生日だったし。
だから次の私にパワーをくれ。
前へ進むために。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

芸能さん

●ホリ○モン容疑者
バカっすね。
「僕は株とか証券に詳しいんですよ、あなたたちより」
なんてマスコミに言ってたくせにね。
法に触れるって知らなかったんやろか(笑)?
知っててやったら犯罪者だし、
知らなかったのなら愚か者だし、
揃いも揃ったブサイク部下たちがやったなら管理の出来ない社長だし。
昔のコメントとか出てきて、
「使いたいとこだけ使われるからムカツク」みたいなこと言ってるけど、
撮ったものそのまま流すだけなら思想も何も反映してないただの映像だし。
使われたくないなら出なきゃいいだけだし。多くの私たちのように。
で、カメラの前でロケット乗って親指立ててりゃ、そりゃナベツネも怒るって(笑)。
品がないもの。
顔もね。

●河○隆一結婚
おめでとさん。
なんとなく可笑しい。

●ボ○ー
独立させてあげればいいのにね。
ずーーっとこのままなわけないんだし。

●The West Wing(ホワイトハウス)終了
ジョンスペンサーが亡くなったしね。
視聴率も下がってたらしいし。

posted by ねえちゃん at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめれと

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
食事
朝食
トースト、納豆
勉強し始めたらウトウトして、我慢出来なくなって寝てしまったよ、昨日は。
20時(笑)。
ふと目が覚めたら0時前だったし。
おかげですっきり。

週末は受験生の追い込み並みに勉強せねば。
自分で決めたノルマが貯まってる。
とか言ってまたダラダラして、肝心の試験も行かないんだろうなあ(笑)。
いやいや。今年はそれじゃアカンと。

おうおう。ジャンヌのVoが誕生日だ。
ペニさまと(私と、とも言えるが)1ブロック(感覚的表現・5が1ブロック)違うが、
意外と大人だったのね。

あー
今年はがんばるぞ、なんですがもう1/12が終わりそう。
ま、頑張った方だと思いますけど。

posted by ねえちゃん at 09:06| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

2時間しか眠れなかった

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
食事
朝食
ラーメン
なかなか寝付けなかった…。
自分ではその気なんだけど。
あとは神に委ねるまで。

標準原価計算ってなんぞーーー
パーシャルプランってーーーー
もう頭がパニックーーーーーー

でも人生、結構わくわくしてるんだけど。
楽しみで。

posted by ねえちゃん at 09:27| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ウォーキング

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
食事
昼食
豆乳、キウイ、ヨーグルト、チーズトースト、納豆
今日は私用のため、有休。
夢を語れない人間って最低。
私のことだけど…。

昨日の夜はそういうことをうさ晴らす意味もあって、
夜間てくてくウォーキングツアーに出掛けた(センスのないネーミング)。
ただひたすら歩くだけですけどね。
一度帰って、弁当箱とか水に漬けてからすぐ出発。
寒くて冷たい風が吹いてるっつーのに。
行ったことのない方角へ、ひたすら歩く。
大きな幹線道路沿いなので迷うことはない。
迷っても、高層ビルさえ見えれば方角はわかるし。
鼻も出たし涙が止まらなかったけど、気分はすっきり。
1時間近くMD聞きながら無心で歩いたからかなりヘトヘト。
でも夕飯は食べない。
いかにも「ウォーキングしてます」ってのは恥ずかしいけど、
「帰り道、急いでます」って服装と様子で歩けばダイエットってバレないね。
ストレス解消にもなるし、悩みも吹っ飛ぶ。
だから頼む。痩せてくれ。

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

本←天敵

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
食事
朝食
オールブラン、キウイ、ヨーグルト、豆乳
昼食
粥、漬物、ゆで卵、魚肉ソーセージ
やることが増えてきて、紙が多い。
読まないといけないものを印刷して、夜読もうと思うのだが簿記だけで精一杯で。
標準原価計算を始めたら、
こんなんあった?
状態で愕然とする。どうか出ませんように…。

ベッドで横になって本を読むようになったのですが、すぐ眠くなる。
寝つきの悪い私としてはある意味ラッキー。
で、本を閉じてライトを消して…という動作をすると眠気がどっかへ行ってしまう。
再度本を開くと持ってられないほどウトウト…。
で、閉じて…の繰り返し!
どんだけ繊細やねん!
本も読めないし、眠れないし。
バカバカしいわ。

posted by ねえちゃん at 09:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

アイライン描きすぎた

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
食事
朝食
ラーメン
昼食
お粥、漬物、ゆで卵、ザーサイ、魚肉ソーセージ
久々に体重計に乗る。
たまたま見慣れた数字ですが、たぶんここ数日はヒドイ状態だったでしょう。

朝からラーメン食べたし(笑)。
昨日からどーーーしても食べたくて、でも夜食べるわけにはいかないので朝に。
すごい女。
これで鍋からそのまま食べてたら、ある意味カッコ良かったかもねーー。
場末のスナックのママみたいで。髪にカーラー着けたままとか。
ネグリジェで。太陽にほえろに出てくるやつみたいな。大○真弓みたいな。

顔から太る、とか聞きますけど
ここ最近、体重が変化すると顕著に現れる部位。
それは…指。
私はジャラジャラ好きで、
指輪も右手2指3本、左手3指3本内1つは5連
って状態です(笑)。
これが、痩せ始める直前くらいに買ったので、今ゆるくて困ってる。
バッグの中の物を取り出そうとしてスルリと抜けてしまい「落とした」「失くした」と騒いだり、
指で髪をといたらそのまま外れたり…。
直したいけど1本1000円だそうなので、結構かかる。
しかもデザイン的に直せないのもあって、どうしましょうってカンジ。
誰かに貰った訳じゃないけどもうやだ〜(悲しい顔)
ライヴ行った記念に買ったものだったりするんでそれなりに思い出がある。
困ったな…

posted by ねえちゃん at 09:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

首が凝った

昼近くに起きて勉強。
やはり床に座ってやると首が痛くなる。
総合原価計算は得意。
問題なくクリア。へへへ。
6時間、たっぷり勉強した。

風呂へ入って早く布団に入る。
寝付けないので借りてきた「ヴィレッジ」を観る。
ホアキン・フェニックスは先日、ゴルデングローブ賞を取ったばかり。
でも今回は主演ってほどでもなかったんじゃないのか?
前に「サイン」を観た時は、アルミの帽子を子供と一緒に被ってて笑えた。
んーーー
夜一人で観たけど、怖くなかった。
この監督、不思議だよね。
いい意味でも悪い意味でも(笑)。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

人生の一歩?!

すっごい自分で理由付けて飲みそうになったけど我慢。
昨日は、今日が雪という予報だったので食料を買い込み、TSUTAYAが半額だったのでDVDを借りる。
ちょっと勉強して0時に布団へ。
CSIマイアミを録画しながら見たけど、うとうとして起きたら犯人がわかっててエンドロール。
まあ、CSIなんで
「どう犯人にたどり着いたか」
がポイントだからいいですけどね。
フレンズも借りたので見たけど、面白かった。
FOXでやってるからたまに見るけど、借りた最後のシーズンが一番面白いかな。
普通は数字が落ちて、ぐだぐだで終了するのだけど
フレンズは最後までちゃんと面白い。

そうそう。
断酒開始、Blog2年目突入、それと人生を変えるかもしれない事件が1つ…。
ちょっとタイミング逃した点は心残りだが、まだまだ行ける。
どうしよー
ワクワクドキドキ…



posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

1周年

このブログを書き始めてからちょうど1年になります。
結果、6キロくらいしか痩せておりません。
一時期、タイトルの「酔いどれ」を変えようと思ってたくらい禁酒に成功しておりましたが、
ここへきて、そんな事実は鼻であしらわれ消え去りました。
一日も欠かさず記していた割に、「これ」と言った秘策がある訳でもないダイエット記録になってます。

いい機会なので、リセットし直しますか

↑もう聞き飽きた…(笑)

でももうすぐペニ様の結成14周年だし(「でも」ってなにさ。関係ないじゃん)。
がんばりまする。

posted by ねえちゃん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

線引き

すっかり体重測ることを忘れています。
測って減ってないとヤケになりそうやし。

ただ今、モチベが下降中。
またしてもスニーカーを履き始めてしまった。
週末でリセットしませう。

1年後、3年後、5年後、10年後の自分の姿を考える

よく言われることだけど、私はここ数年考えてない。
それじゃあ日々流されるってもんだ。
じっくり考えようと思うのだが、これが結構難しい。
高校生の頃や20代はなんでも考えられた。
今は何をするにも自分で現実の線を引いてしまい、どん詰まり。
で、考えることを止めてしまう。
一番悪いパターンっす。
頭の中は自由なんだから線なんて引かなくてもいいのにね。
大人になんてならなきゃ良かった(笑)

posted by ねえちゃん at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

痩せない

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
BMI:21.0
食事
朝食
豆乳、野菜ジュース
あまりの疲労に普通に夕食を取る日々を続けてしまった。
ダンベルとかボールとかやってるけど、やはりジムとかで泳いだりするくらいの勢いが必要かも。
泳ぐの嫌い。
着替えるのとか、濡れた髪を乾かすのとかメンドクサイ。

PC持ってないくせにipodが欲しくなった(笑)

posted by ねえちゃん at 09:12| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ねみ

ちいと訳があって昨日は飲みました。
楽しかったれす。
おかげで今日は眠いです。

posted by ねえちゃん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

間食デビュー

朝起きて、髪に巻き癖付けるスプレー付けてカーラー巻いて、
朝ご飯作って食べてから、体重測ることと軽い運動するのを忘れてたのに気付いた。
余裕があるようでないのに髪巻いたりして。

酒飲んだのもあるけど、時期的に甘いものが食べたくて
結構本能に任せて食べてたこの週末。
確か、去年の中頃までは、
アイスもお菓子も食べたいと思わない、
なんて記してたけどね。
味覚の変化?
なんでしょう?
こういうの食べると、体重はさほど変わらなくても胴回りの肉に来るのがわかる。
これにはやっぱり有酸素運動のようなものでもしないとダメかな?
と思ってはいるけど、中々ねえ。
ジム行く金もないし。
何もしないで一気に減ったあの時のような奇跡でも起こらないかしら?
まったくね。

posted by ねえちゃん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

休み少な過ぎ

夜更かしのせいで、昼過ぎに起きた。
暖かい、という噂だったので窓を開けて空気を入れたがそんなでもなかったような…。

片付けて、勉強して、弁当作って…
なあんてしてたら終わっちゃった。
早いなあ。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

だらだら

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
食事
朝食
豆乳、野菜ジュース、大根と鶏のスープ
昼食
カップラーメン
毎週、週明けに禁酒を誓ってます。
昨夜もたっぷり飲みました。
大根と鶏肉を煮込んでスープを作りました。
味が大根に凍みてるし、鶏からはコラーゲンがたっぷり出ているようで冷めると汁がプルプルに。
おいしい。

飲んだ割には思ったより早起きで10時には起きた。
でも、ダラダラグズグズして過ごす。
取りあえず勉強してみましたが。
朝方までダラダラしてしまったけど、ま、これも休みならではということで。

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

簡単

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
BMI:20.5
食事
朝食
チーズトースト、納豆トースト、ヨーグルト、キウイ
また起きれなかった…
でも、ちょっと余裕があったんで朝ご飯もゆっくり食べられた。

工業簿記を思い出してきたので、勉強自体は楽しくなってきた。
あんなややこしい計算って必要なんかな?今の時代…
と思いつつもやっております。

週末は暖かいらしいけど、雨とのこと。
マジでなんとかボディラインを整えたいので、ひたすら勉強と運動でもしてよう。
…飲まなきゃいいのよ。
飲まなきゃ全てがちゃんとしていられるんだから(笑)。
部屋もキッチンも、スキンケアも勉強もダイエットも全部。
簡単なことじゃない。普通の人には。

posted by ねえちゃん at 09:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

