2006年01月12日

決して大きくはないんですが

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
食事
朝食
ヨーグルト、キウイ、豆腐のわかめとささみのせ
昼食
おかゆ、漬物
ウエストのくびれがまた戻ってきた。

睡眠不足だ。
3時間しか寝てない。
なんでしょう?時間が足りないんですけど。
着て行こうと思ってた、買ったばかりのニットのカットソーがはいらない!
というか、入るのだがバストが押し付けられてキツイ。
おんぶひもみたいにリボンがクロスしてるデザインだけど、
そのクロスにバストを入れるんだったら、AAカップくらいじゃないと無理な気がする。
スカートに合うから色違いで2着買ったのにぃ〜。

ちびまるこ実写版のおじいさんにモトさんってのはちょっとかわいそう。
でも朝から笑った。
ももひきで登場かな?

その仕打ちはかわいそうだろう、ブラピさんよ。
ジェニファー、バランス崩しちゃうぞ。
刑事コジャックの孫なんだぞ(名付け親の説もあるが)。

posted by ねえちゃん at 09:17| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

趣味・風呂

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
食事
朝食
パン
昼食
おかゆ、漬物
朝、早く起きて朝ごはん食べて髪巻いて…
って思ったのに、昨日、風呂入って上がったらもう22時。
スキンケアしたり片付けしたり簿記の本読んだりしてたらもう1時。
なんなのよ。
風呂に2時間近く入ってる私が変(笑)?
朝勉強するのはいいって言う、今月号の日経womanに肖ろうと思ったらこの有様。
時間ないやん。
朝は多少時間に追われるのは仕方ないけど、
夜まで追われて、風呂早く切り上げたり「早く寝なきゃ」なんて焦ったりするのバカバカしいもんね。
それと、夜にわかめとキムチを和えたものを少し食べてしまったのだ。
カロリー的にはいいけど、何も食べなければおなかすいて
この寒い季節でもイヤでも布団から出られるんだよなー。
…その作戦でいこう。

posted by ねえちゃん at 09:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

わからない

あー痩せねば。
なのに、サンドイッチとおにぎりを朝ごはんに食べてしまった。
もうイヤ。
でも、昼はおかゆと漬物だし、夜は食べないし。
逆に朝、これくらい食べていいのかも。
ああああ
モチベーションはあるんだけど、痩せ方がわからねえ(怒)。
年末年始、飲まないでいて運動やってたのに体重減らなかったし。
わかってますって。
体重が全てじゃないのよね。
わかってはいるんだけど、マジで「痩せ方」がわかりませぬ。

posted by ねえちゃん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

お好み

酔ってたのもあって、朝方まで眠れず。
撮っておいたアルマゲドンを見る。
何度見ても泣いちゃうわな。

で、もうサイアクなことに、お好み焼きとか買って食べてるわけよ。
見ながら。朝の5時に。
せっかく体重はあまり変わらないけど体型が変わってきたっつーのに。
というか、50kg代が出なくなってきた。
マズイだろ。
凹みまくり。

それは自業自得ってことで置いといて。
お好み焼きなんですが、どうもね、おいしいと思ったことないんですよ。
食べたいと思ったこともないし。
学生時代、彼氏がクラブの後に先輩とお好み焼き屋に行ってからうちに来ることが多々あって、
その匂いたるやヒドイのよ。洋服に付いた匂い。
当然、髪の毛とかも匂うわけ。
でもワンルームマンションだから、夜中の2時とかにシャワー浴びるのはあまりよろしくないわけで、
それで隣に寝られると嗅覚の鋭い私は次の日寝込むわけ。
あの思い出からか、お好み焼き屋に行ったことがない。
あ、「ぽて○ゅう」みたいな、普通のなら1回くらいあるかも。
でも本格的なものは一度もないし、行きたいと思わない。
タコヤキとかも滅多に食べないし。
東京人だもんでねえ(笑)
でも、今話題のキム兄がテレビで紹介してたとこには行ってみたいな、と思うけど、
それでも、極力は行きたくない。
で、そのくせコンビニで買ってしまったものを食べたんだけど、
味は期待してないけど、どうしても「1枚を食べきる」ことが出来ない。
なんていうの?。一口で十分、というカンジ。
関西には行けませんな。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

楽しいんだけどねえ

掃除とかガンガンしたんだけど、
3連休ってのをいいことにまた飲んだ。
というか、昼から飲んだ。
めっちゃ楽しかった。
でもやめたいの…

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

戦えってことですな

昨日っさー
会社で聴いてるj-waveでメッセージが読まれたんっすよ。
生まれて初めて。
がっ!!
ハナっから諦めてたんで無記名で送ってしまい、何も貰えず…。
もうね。
人生、最初から諦めるってのは一番アカンことやな、と実感。
思えば「負ける戦は不参加」的な人生送ってきたので
今年はそういうの改めようと誓いましたわ。

で、やけくそになって(いや、関係ないけど)飲んじゃった。
食べるのは我慢したんだけど、その反動で今日食べてもうた。
正月ライヴは何だったのよ。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ナイスバディに近づくには?

くびれは出現してるんですよ。
一昨日会った友達もビビるくらい。
太腿がねえ…。
誰か効果覿面な運動を教えて。
絶対毎日やるから。

なんとか出社。
決算あるのに休んでしまったのでちょっとビビってる。
なんだかサーバーの調子がおかしいらしい。

3連休は部屋の掃除をしよう。
油断してたら、また物がこまごまと散らかり始めた。
最近はほとんどが化粧品関係なんだけど。
なんとかせねば。

posted by ねえちゃん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

風邪?

こんなの初めて。
扁桃腺が腫れて何も飲み込めないなんて…。
休んで一日寝てた。
夕方、どーーーしても甘いものが食べたくなって無理矢理起きて買い物。
ここぞとばかり買って、ダイエットストレス発散?!
で、また寝て。
ずーーっと寝てた。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

女の闘志

くだらないミーティングからスタート。
今期の目標を延々と…。
そんなん言う前に、去年の目標が達成出来なかった原因を分析して、その説明をしろっちゅーねん。
いつも「達成出来なかった」で終わらせるから何も学ばないねん。
で、ボーナス1円もなしやで。
ありえへん、はげ。

帰り、バーゲン見たりしてブラブラしてたら友達からメール。
合流してヤキニク食べた♪
1年ぶりにあった友達で、なんだか色々あったようで…。
飲んでもうた…
あんなにライヴで誓ったのに(心の中で)。
現実って残酷。
そりゃ、まっすぐ家に帰ってたら飲まなかったと思うけどさ。
やっぱり友達と遊ぶときくらい飲むよねえ。
あーあ。
ま、2月もライヴあるからいいか(永遠に続く)。

それとは別に、話の流れで「痩せた」「女っぷりが上がった」を連発された。
めっさうれしい♪
そんなに上がったんだからちゃんと恋しなさい、と言われた(笑)。
1人、紹介してくれると言っていたが、
このヴィジュアル差別主義者な私にはありえない人かも、と断言される。
ただ、頭いいし高給取りだよ、と。
さりげなく、はくえいの白スーツの話をしていたら話は消えましたけど(笑)。
……顔です。
そうじゃないと、また私はメイクもしないデブ女に戻ってしまいます。
並んで、「何あの不釣合いなカップル?!」と言われるくらいの差があって、
それに闘志を燃やして綺麗になるのです、私は。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ダイエットブルー

起きれない。
14時にやっと起きた。
ラーメン食べた。
ダルいーーー。昨日の服とか脱ぎっぱなしーーー。
明日から会社だから準備しないとーーー。
と思いつつ、ぼーーーーっとしてた。

体重が減らないことに泣きそうになる。
夜食べないし、腹筋とかヨガとかやってたのに。
体脂肪率は2%減ったけどさ。
ささみとか豆乳とか、炭水化物は1日1食とか
色々やったのにーーーーー。
マジやだ。
くじけるで。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

人んちでダラダラ正月

8:30。妹に起こされる。
ちびっこに朝ごはんをあげる。幸せ♪
ダラダラ遊び、昼過ぎにピザを取る。
たまにはいっか…。一人じゃ注文できないしね。
そのあと、頭の年齢を測るゲームを借りてやる。
最初、50歳が出た。ななこよりはマシか。
2時間くらいやった。
夕方17時。駅まで送ってもらって帰る。
さすがに眠い。しんどい。
が、新宿でバーゲンめぐり。
1時間半くらい見てまわった。何も買わなかったけど。
気分が良くなったので歩いて帰った。
21時帰宅。
おなか減ったけど我慢。
とんかつ弁当とか食べたーーい。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめライヴ

11時起床。
16時出れば十分。
今日は早く出ても、あまり店は開いてないからギリギリでいいや。
なんとなくヒマだったんで12時くらいから準備開始。
なんとメイクに2時間!(笑)。
色々やったらぐちゃぐちゃになって、んでやり直して、またぐちゃぐちゃで…って。
で、服も何を着るか決めてたのにあーでもないこーでもないってやってたらもう16時!
ま、18時開演なんでかなり余裕ですがね。
初川崎だったけど、迷うことなく会場に到着。
ドリンクチケットは無理矢理買わないといけないんだけど、
酒じゃなくて水…って思ったら普通のペットボトル。
これに500円?!って思ったから(!)、カシスソーダにした。
ま、本人たち登場前に飲んじゃったけど。
数年来のいつものお気に入りの場所が確保出来たけど、
お代わり買いに行ったら取られてしまう。
幸か不幸か…。

いやーー
何ヶ月ぶり?。4ヶ月半ぶりか。
いきなり、白のスーツで歌って登場のVoさんにやられた♪
180cmで筋肉がちゃんとあってバランスの取れた体に白着られたら、そりゃあかんでしょ(笑)
あんなん見たら普通の人も霞んで…いやブサイクに見えるっちゅーねん。
またしても私の春は遠のいた…。

年男…と、言ってました。一緒♪…うれしないな。
アンコで全員Tシャツを着てきたんだけど……はくえいの後姿!
背中の筋肉とウエストのラインからヒップにかけてっ!!
ダイエット中の身としては、もう憧れのスタイル!
モチベーションゲットだわ。
ライヴ自体は、アルバム出してから行ったの初めてなんで、収録曲が結構聴けてよかった。
がっ!!
私は言いたいことがあるっ!
制作をしていた私は、劇場やライヴハウスの会場内管理(観客整理)も業としていたが、
金を払って来て頂いているお客様の前に立つってことは絶対しちゃいけないことだぞ!
音屋か明かり屋か知らんが、チェックするにしても何も言わず客の前に立つな!
あとライヴ中、ずっと一緒になって観たりノッたりMCに笑ったりするな!
ひどすぎ。おかげでかなり冷めた。
あれじゃ本人たちに
「うしろーー!」
って煽られたって誰もノラないよ。
ヘドバンしてる子の前にも、普通に入り込んで立つんだもの。
ありゃひどいで。

冷静なまま、横浜の妹んちへ。
急に行くことにしたので、年賀も何もなく、とりあえずコンビニでビールを購入。
1歳の甥っ子はもう寝てた。
当たり前か。22時やし。
すっごい美味しそうなお寿司を用意してくれてたんだけど、
時間が時間だし、あのウエストを見たあとじゃ…
と悩んだが、どのみち、チューハイ飲んでるしね(笑)。
飲んでたら1時くらいに甥っ子が起きてきた。
結構ご機嫌だったので少し遊ぶ。
このくらいが一番好き♪。かわいいし。
4時就寝。

あけおめをライヴで迎えられて、年女で、実は小厄で。
でも絶対いい年になる…と思う。
根拠はない。ただそんな気がすんねん。


posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

明日明日

さて。今日は明日用に私自身の大掃除の予定。
とりあえず、午後にファッションショー。
今年から、ちょいと服のカラーを変えたんで
手持ち分と新たな分の組み合わせを考える。
前が無難な色や形しか買ってないから(体型の問題上、買わなかった)、合わせ易くてラッキー。
夕方から風呂に入って爪磨きから髪のパックから何から。
収納の奥からありとあらゆる化粧品を引っ張り出して、やる。
コラーゲン飲んで早く寝る。
なんて寂しい大晦日だ(笑)。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

大掃除

10時起床。
しっかり朝ごはん食べて、大掃除。
水周り中心に。
…と言っても、結構マメにやってるのですぐ終わる。
飲んでないし、暗くなったら食べてない。
よく考えたら、あさってがライヴ。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

結構退屈

寝坊。
と言っても10時には起きた。
運動してからたっぷり朝ごはん。
午後からおでかけ。
休み中の食材を買い、帰宅。
今年はスカパーつまらない。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

よいお年を

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
食事
朝食
チーズトースト、納豆トースト、ヨーグルト、キウイ、ゆで卵
昨日は2時間くらいお風呂に入ってしまった。
帰って、一通り片付けて、朝食の食器と弁当箱を洗って、ヨガして風呂。
で、気付くと22時…ってねえ(笑)
でも、ゆっくりスキンケア、ヘアケア出来るし、ストレッチとかも出来ます。
ちょっと冷えたらバランスボールでしゃちほこポーズとかしたら、もう暑い状態に。
エアコンいらずで経済的。

今朝なんか、仕事納めだからって(いや、関係ないけど)アイライン描きまくり。
今日の銀行は恐ろしい状態だろうから昼なんか食べてるヒマあるのかしら?
毎年そうだものねえ。。。
という訳で、朝ごはん食べまくり。
うちの冷蔵庫って、結構食料あるのね。
くっだらないジュースで乾杯だけして、さっさと時間になったらあがって街に繰り出そうかな。


ちなみにあたくし、PC持っておりませんので会社が休みということは更新出来ませぬ。
年明け、この短気集中型の性格を持ってしてダイエットに成功しているか…
新年の挨拶と共にご披露いたしませうexclamation×2

posted by ねえちゃん at 09:49| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

天然ドラマー

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
食事
朝食
ヨーグルト、キウイ、ツナ卵サンド、カフェオレ(BOSS…カロリー高そう)
昼食
卵かゆ、漬物(失敗した…今日卵多すぎ)
帰ってから「SHIHOトレ」のHAPPYヨガにチャレンジ。
(↑また本買ってるよ…。ていうか、この人について色々意見が分かれますが、私はこの人よりスタイルが悪いので『さすがモデルさん』という感想を抱きます)
やっぱりヨガの何が続かないかって、ポーズが覚えられないから呼吸に集中できないこと。
壁に貼れるようにしてくれてるのもあるけど、
覚えるまでは同じで集中がとぎれる。
そしてやらなくなる…。
私だけ?(笑)
なんでもう、寝る前は暗くして適当にBGMでインストとか流してストレッチ感覚で呼吸してポーズとることにした。
なかなかよいぞ♪
どーーしても食べたかったおだんごを食べて、お風呂。
今日の肌荒れはひどかった…。
顔中の皮が剥けてきた。
休み中、スキンケアをサボった罰。
女に休みなしやな。

今朝は10分の運動(←もうパワーダウンか?!)。
肩まわりが筋肉痛。今回はここを鍛えたい。

MSTRの日記によると、16日はそーとー楽しかったよう。
というか、いつもそんなにテンションの変わらない人が「楽しそうだった」っていうのを読んで、非常に悔しい!!
行けば良かった!
もう!酒なんか飲まずに痩せていれば!
があああああああ!
という怒りを胸に今回は絶対がんばれ!!

kiyo風呂を読んで、まだ誰もいない社内で爆笑してしまった。
shujiさま…。あなた天然?

posted by ねえちゃん at 09:33| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

モチベーション探し

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
食事
朝食
残りの鍋、キウイ、ヨーグルト、納豆
昼食
梅かゆ、漬物、ゆで卵
夕食
だんご(こしあん)、ヨーグルト
朝起きて、30分ほど運動。
肌が荒れてる。
鬼のように朝ご飯食べました。
あー頼むっ!痩せてくれ!
1週間で、しかもライヴじゃ、今の私にはモチベーションとしては弱く、
達成出来なかったら凹みそうだ。

posted by ねえちゃん at 09:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

計画倒れ…?

朝からトレーニングメニュー研究。
数々のそれ系の本を引っ張り出し、あれやってこれやって…。
しかもCDから選曲してトレの順番にMDに編集したり…。
で、満足するいつものあたくし。
さてどうなる?
この1週間、ご期待あれ。

バランスボール…ちゃんと腹筋とかするとキツイっす。
今日なんか、本見てやり方を軽く追うだけでエアコンいらなかったもんね。
ただ、どーーーも背筋のためのしゃちほこなのに支える腕に効いてたり、
腹筋なのにバランスとってる腿に効いたり…。
間違えてる可能性大だわ…。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

めりくり

うわぁ…
一人のクリスマスなんて記憶にないわ(笑)
20代の頃は、そんなん絶対いやや!恥ずかしい!と思ってたけど、
今はなんだか別に…って(笑)
無理に相手を作るくらいなら一人の方がマシ。
あーー
こう言って年はとっていくものなのね。。。

ま、しゃーないっしょ。
それより、正月厄除けライヴだから運動しないと。
購入から2ヶ月たって、やっとバランスボール登場♪
ホコリついとるやんけ

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

