2005年12月23日

失敗でもするなら話は別

起きたらワイドショーやってた。
そっか。祭日だ。
というわけで、もうやけになって朝から飲んでみた。
楽しかった。
被害もなかった。

この楽しさが止められない理由なのよねえ。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ただただ逢いたくない

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
BMI:21.1
食事
朝食
鍋、納豆、ヨーグルト
飲まなかったのって何日ぶり?
あぶないあぶない。

ハヤリにのって、EXILEのシングル買ってしまいましたわ。
キライじゃないのですが、こういう、
昔の恋人に会いたい
忘れられない
って感情は皆無なんで、このせつなさがわからない。
なのでメロディだけ楽しませて頂く。

そうそう。
↑このネタで思い出すのはイヤなんだが、
先日、恐怖の着信拒否ってるやつからメールがきた。
ご丁寧にアドレスをわざわざ変えて(メールやりだしてから一度も変えてないくせに)
私の着信拒否ブロックを突破してきた。
何かと思えば、
「一緒に暮らした数年間、おれにとってはいい思い出でした」
だって。
キモ。怖っ。なんだこいつ。
で、強烈なメールを送り返しておきました。
内容は、病んでる人に送るには非常に相応しくない内容なので伏せますが。

posted by ねえちゃん at 09:14| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

リスタート(何度目?)

しもぶくれからエラ張りさんになりました。

さて。
時期も落ち着いてきたのでそろそろダイエット再開しましょうかね。
まったく女性って不便だわ。

posted by ねえちゃん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

想像はいいから

何なめてんの?
って顔に変化なしです。
しもぶくれもいいとこです。

今朝、駅へ向かっていたら上から物干し竿が落ちてきた。
一呼吸分くらい遅かったら確実にすごい「面」攻撃だったはず。
ま、立ち止まりもせず歩き出しましたがね。
当たらなかったんだしええやん。
でも車に当たってたり、実際当たってたら結構なもんだったろうなあ。
入院保険入ってて良かったなあ。
でも、縫うくらいだったら入院じゃないなあ。
じゃあ一銭ももらえないかあ。
加害者がおばあさんだったらお金取るのもなあ。
金ないなあ。
それより何より、頭だったら縫うところ、髪の毛剃るよなあ。
うわっ。絶対いやや。
で、ネットみたいなやつかぶるのかなあ。
あれ恥ずかしいなあ。
帽子被ればいいか。

と想像してたら会社に着いた。
してないケガより、腫れてる歯をなんとかしろ。

posted by ねえちゃん at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

なんだこの顔

しもぶくれになっとる〜
あまり食べられなくて痩せるかも?
今、ムクんでる時期なので運動する気にもなれない。
帰ってさっさと寝よう。

なんだかムカつくようなことがあったようですな。
ま、昔を思えばわかります。
パートナー選びは慎重にどうぞ。

posted by ねえちゃん at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

素顔

朝市行って、掃除して、
夕方散歩に出て夜はまた鍋。

雑誌を片手にメイクの練習。
というかそこのモデルさん。
あなた素顔どんなですか?
だって、アイラインとか書きすぎ。
落としたらヤバイでしょう?と思います。
マネしてみたけど、やはりきっついのでやめます。
自慢ですが、私はメイク落とした後が一番綺麗です(笑)。
これって、メイクが下手なのか?
誰かさんが、
「わざとブサイクに見せるためにメイクをしています」
と言っておりましたが、そんなカンジ。

体調が思わしくない状態。
しかも夜中に目が覚めて、気付いたら歯が痛いし、顔腫れてるし(笑)。
親知らずですな。
年に一度くらいなる。
辛い。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ハタから見たら寂しい一日

昼に起きたが寒い。
洗濯は昨日の夜にしてしまったのでのんびり。
午後に起きだし、買い物。
しまっておいたプレートを出した。
おかげで、一人で食べるっつーのに大量の鍋を作ってしまった。
うまかったからいいや。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

おめでと

昨日は思う存分飲み食いしました。
はい。
お誕生日おめでとさんです。same(笑)。
今になって今日渋谷に行きたいです。
でも思いっきり顔がムクんでます。
服もテキトーです。
爪も折れてしまって何もしてません。
これじゃ行きたくてもいけない…。
でもがんばる。
4月の時みたいに一気に生活立て直すわ。
もちろんダイエットも。

…やっぱあの時みたいに行かないとダメかしら?

posted by ねえちゃん at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

終了(マジ?)

酔って前髪切りすぎた(笑)。
前もやったと、どこかにきっと書いてあるはず。

今日で本能に従う「飲み」も「食い」も終了。
数ヶ月の停滞期を抜けるぞ。

posted by ねえちゃん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲に従う生活

昨日、酔って前髪を切りすぎた(笑)
たぶんこのブログ内に同じことした記録があったと思う。
学習しないやつ。

今日の顔はバケモノ級。
なぜかクマがひどい。
塩分とりすぎ?
飲みすぎた?
…もうちょっとだから飲んどけ。
食いたいものも食っておけ。
体重増やして、また一気に減らすぞ。

posted by ねえちゃん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

寒くて肩が凝る

半身浴。
しないつもりが寒さに負けた。

今日の夕飯は鍋。
もういいんだ。体重なんていいんだ。食ってやる。
といいつつ、白菜、もやしメインなのだが(潔くない)。
ぬか漬けしたサラダ大根が美味しくてポリポリ食べた。
パプリカ食べ切ってしまった。また漬けたいけど、
しょせんピーマンやのに200円近くするってのが解せない。
でも美味よ。ぐっさ美味。
当然、飲んでるのでまたリンカーンを見ると大爆笑してしまうので、今日は見ず。
シラフの時に見ましょう。

posted by ねえちゃん at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

生誕祭から断酒しようっと

久々の半身浴。
寒いもの、最近。
気持ちいいよねー

サラダ大根がビックリするくらい美味しく浸かった。
水が出てきたので足し糠をした。
飲んだ。
ライヴは行かぬ。

posted by ねえちゃん at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

眩暈もするよ

いい夢見たよん♪
また復活するかな?

体重計、のってません。
たぶん、ひどいんちゃいますかね?
また1週間が始まった。

…まだ香水のせいで頭痛がする。
鼻に香りが残ってる。
重症。

posted by ねえちゃん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

香水攻撃

昨日付けた香水にやられまくった。
とにかく頭痛がする。
気持ち悪い。
二日酔い?…ああそうかもしれませんがね。
自分が香りに弱いことをすぐ忘れてしまう。
勿体無いことをした。
そんな香水がいくつもある。

一日ゴロゴロ。

ゆで卵、パプリカ、しょうが、サラダ大根(三浦大根)。
週末に初挑戦したぬか漬け。
大根はまだだけど、ゆで卵はうまい。
しょうがはうすーーく切って同じくぬか漬けした人参と食べるとよい。
止まらなくなる。
パプリカ。
なぜか皮が剥けなかったのだが、これまたうまい。
かなり水っぽくなってきたのでたしぬかせねば。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

諦めた

あと1週間じゃ無理。
しかも食い気に襲われる時期で完璧に諦めた。

二日酔いになりもせず、朝起きてゴミ出し。
シャワーを浴びて、グリングリンに髪を巻き外出。
まった無駄使いしてしまった。
途中の100円shopでお香を買ったが、臭い。
いや、いつもと違う。
何も考えず20個入りを3箱も買ってしもた。
どないすんねん。
また、マリクワの香水も買った。
限定品でおいしそうな香りのやつ。
帰ってから腕に付けた。
まあまあ。

夜、また飲んだ。
DVD見ちゃった。
ごめんなさい、隣の人。
でも、あの人もいつも歌って帰ってくるのよね。
ウォークマン聴きながら。
私ほど迷惑かけてるわけじゃないと思うけど、ちょっと怖いわよ。
熱唱して帰ってくるなんて。


posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

お願い

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
ああもう。
本当に酒を止めさせて。
誰かお願い。


posted by ねえちゃん at 08:54| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

怒られた

昨日は友達から電話。
先日の会合の話で盛り上がる。
「ぬか味噌つけてさあ…」
「あんた!子供も産んでないし結婚もしてないのにそんなことしちゃダメだよ!」
……やっぱりアカンのか(笑)?
んで、酒飲みながらジャンヌのライヴのTVを見てたら寝坊した。
午後出勤。
ナメてんなー私。
若干風邪気味。

posted by ねえちゃん at 13:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

二重アゴ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
食事
朝食
チョコ
昨日は、おとといの会合終わって寝たのが2時なのでさすがに一日眠かった。
ミニカレー食べて寝ました。
ダイエット中の行動ではありませぬ。
おかげでたっぷり眠れました。
体重が心配だったけど無事です。

突然ですが、二重アゴです(笑)。
デブが理由な訳でなく、明らかに年齢によるたるみです。
テレビがベッドの足元近くにあるというのも原因でしょう。
やばい。
かわいく首かしげても肉が移動して笑える。
…いや、笑ってる場合じゃないから。

posted by ねえちゃん at 09:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

会合結果

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
昨日は楽しかった。
ほぼ10年ぶりくらいに会った友達。
男一人と遅れて女一人、計三人。
お互い、変わってないね、なんて言ってみたりして。
あいつはどうしてる?この間あいつに偶然会って…など、そんな話題が中心。

なんだかね、ぬか漬けの話や海外ドラマの話、
弁当作りや料理の話を私の近況の一環として話したら、
「一人をエンジョイしすぎ。終わってる」
だってさ(笑)。
楽しく暮らすのって終わってるのかしら?
ま、一理あるなと思ったけど。
こういうことも、人と会わなければ知らなかった自分の一部分。
「人に会う」ってこういうことなのね。
断酒宣言破って飲んでしまったけど、普通にちゃんと美味しく飲めましたよ。
誰かさんも禁酒終了して飲んでるらしいし。
家で飲まなきゃいいのよ。
ああ。あとあいつらと遊ぶときね。ありゃ楽しくて飲みすぎちゃうから。

昨日会った男友達は、どこかへ遊びに行ったりする仲ではなかったけどうちに泊まっても平気なやつ。
もう一人いた女性に
「余りもの同士…」と聞き飽きた提案をされたが、お互い、
「有り得ない」と。
抱き合って一緒に寝ても何もないね(笑)
なんて言い合って。
大正解だけど、女としてどうなのさ!と自分に問うた(笑)
そんな本人も、口説いたりするパワーがない、と言い放ってた。
そんなやつに言われとない!と笑った。

この日の店は、オシャレな店で食事したかったので(飲まないつもりだったし)、私がセレクトして予約しました。
ま、普通の店。
違ったのは、今まで、こういう機会があっても自ら店を選んだり予約することなんて全くしない人間であった私の行動。
「こんなことする人だったっけ?」って思ったって言われた。
しかも、鍋とか料理を取り分けたり。
ダイエットもそうだけど、自分を変えようと思って敢えてやってみた。
まだそんな自分勝手な思惑の上にある行動で申し訳なかったけど。
もうね、ダメダメ人間だったのよ。ホントに。
人はいて当たり前だと思っていたし、呼べばいつでも会えると思ってた。
私の荒れてた頃の話題に触れては笑い話にしてくれたけど、私としては思い出したくない自分がいた。
しきりに
「あんな自分にもう絶対なりたくない!」と力説してしまった(引いたかな?・笑)。
ああ。菓子折り持って一軒一軒回りたいくらいなのよ(笑)。
だけど自分でもそんなにうんざりするのに、またこうして会ってくれる。
本当に私って幸せ者だなあ…と、帰り道にヒシヒシと思った。
誘ってた男がもう一人いて、仕事の都合でこれなかったけど電話で会話した。
家も近いので会おうと約束。こいつにも多大なる迷惑かけたなあ(笑)。
急激にプライベートが忙しくなってきた。
うれしい。楽しい。

posted by ねえちゃん at 09:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

富士山

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
食事
昼食
サンドイッチ(卵、チーズ)、プチトマト、から揚げ
気合入れて髪巻いて寝たけど、巻きすぎ(笑)。
アイロンでやり直し…。
服もなんかあまり決まらず。ま、ええわ。

朝、富士山がすっごく近くに見えた。
それだけ天気がいいし空気が澄んでるってこと。
寒いけど気持ちいい。
心まで晴れ晴れ。

が、ダイエットの目標は達成出来そうにありません。
ライヴ、諦め…。
でもっ!!正月があるもん!元旦やもん!
年の初めに盛り上がれば1年通して盛り上がるってもんや!!

posted by ねえちゃん at 13:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

