2005年12月04日

塩分注意

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
食事
朝食
デニッシュパン
昼食
レタスサラダ
夕食
大根、漬物
おやつ
シュークリーム
今日は早起き。と言っても9時ですが。

朝市で料理酒とみりんを買う。
チラシを見て狙い撃ちしたやつ。
帰ってからは、ローズヒップティーなんか飲みながら本読んだりCD聴いたりした。
なんだかちょっとウキウキするとです。
あっという間に夕方になったので、
買ってきたサンドイッチ用のパンで明日の弁当作り。
右と左に分かれてパックされてるのはいいと思うけど7枚ずつって…。
サンドイッチは2枚で1つがノーマルでしょう。
1枚余ったので、チョリソーとレタスと粒マスタードをロール巻き。
これはこれでありだけど、茹でるのに光熱費と手間がかかったやんけ。

そうそう。
昨日、夜に10分くらい歩いたところにあるスーパーに行って白菜1つ買ってきた。
普通は、半分だったり1/4だったりするけど、
あれって不経済だし切り口からすぐダメになる。
その点、丸ごと買って新聞紙に包んで涼しいところに置いておくとかなりもつ。
その白菜の葉を数枚塩を付け、ポリ袋に入れ唐辛子とニンニクチップスを入れ、
空気を抜いて冷蔵庫に入れておいた。
それを出してみる。
味見。しょっぱい。
少し水で洗う。うまい。切ってごま油を垂らす。若干しょっぱいがうまい。次は塩を減らそう。

風呂に2時間ばかり入る。ヌルくなったら熱湯足して。
誰も聞こえないって絶対保証されてるなら、CHEMISTRY熱唱しちゃうとこ。
あれこれ明日の準備して就寝。2時(笑)

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

人間らしい週末

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
食事
昼食
天丼
夕食
大根と鶏肉の煮物
久々です、飲まずにいる週末。
すっきりさっぱり。やはり健康はいいもんです。
それでも昼近くに起床。
思いっきり窓開けて掃除。雑巾がけまでしちゃった。
当然洗濯もしたけど、寒いと乾きが遅くてイヤ。
散歩して、スーパーで食材買って食べる。
TSUTAYAが半額なので見に行く。
「死ぬまでにしたい10のこと」を借りた。
今日は夜、CSIマイアミがあるんで見ない。
明日も見ない。号泣しそうだから。
そしたら目が腫れるでしょ?
月曜はお食事なのでそういう訳にはいかないのです。
来週見ます。

大根を煮た。
下茹でしてから、手羽元と一緒に。
唐辛子をだしと塩としょうゆのみ。
うまいっ!!うまいよーーー!!
ぬか漬けしたきゅうりもうまいし。
ちょっと塩分取りすぎかも。
唐辛子を手で裂いて種捨てて入れたら、何度手を洗っても成分が残るらしく、
寝るときに目をこすったらヒリヒリ。
唐辛子スプレーってあっちの警察とか、普通に使ってるのよねえ。
恐るべし……

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

湯豆腐野郎

体重測るの忘れた…。

前から男前豆腐は気になっていたが、値段が値段なのでちょっと躊躇していた。
しかし、昨日帰りにスーパーに寄ったら半額になってた。
思わず買う。
湯豆腐野郎。
小分けにしてチンしてポン酢で…と書いてあるが、
豆乳が余っていたので一緒に鍋に入れて弱火で暖める。
うまい。
が、豆乳の味が強すぎて豆腐の味を満喫出来ず。
大失敗。次はがんばる。

昨日、早々に寝たのに23時頃起きちゃって
そこから2時まで眠れず…。
眠い…
posted by ねえちゃん at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

禁煙記念日

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
BMI:21.0
禁煙時間 1年 0月 0日 1時間57分
吸わなかった煙草 14603本
浮いたタバコ代 197140円
延びた寿命  55日18時間36分

どうだ!
あれから1年かあ…。
今なんか自分がスモーカーだったこと忘れてるもんねー。
ペニさまの1/2の人たちの禁煙も続いているのかしら?
さて。
この3日、平日だっつーのに毎日飲みまくってたんで、もう気が済みました。
禁煙と同じ日に禁酒スタートです。

はてさて…

posted by ねえちゃん at 09:06| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ツイてきた

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
昨日は2件、お誘いがあった。
私本人は全く自覚していなかったが、実は寂しい生活を送っていることに気付いた。
某掲示板の30代の週末を覗いてみたら、
「洗濯して掃除して…昼から酒飲んで…」
が列挙されていた。
私と同じ…ってことは、私って寂しいの?(笑)
と今更気付いた。
そんな折のお誘い。
これは何か運気が変わる兆しだ!!
(最近、江原さんのスピリチュアルの本を読んだもんで・笑)

なのに大酒煽って、リンカーンに爆笑して寝た。
隣の人、ごめんなさい…。
朝、起きたらギリギリの時間だった。
というか、顔まだ赤いし(笑)
最近、酔うと記憶が薄れて何時に寝たかわからない。
しかもちゃんと空き缶をマンション入り口のゴミ箱に捨てに行ってる。
いいの。
明日から酒止めるんだから。
禁煙開始記念日だし。

posted by ねえちゃん at 09:19| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ジェニファーがちょっとかわいそう

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
BMI:21.0
食事
朝食
コーンフレーク
昼食
弁当(ごはん、チョリソー、プチトマト、かぶのぬか漬け、ほうれん草)
お似合いの二人なんでね、アンジョリーナとブラピが。
突然、振って沸いたようなラヴなのできっと辛いやろなあ。
どこへ行ってもこのネタを目にするだろうし。

昨日、帰りにディズニーのCD借りました。
原曲集とかオルゴールとかオーケストラとかジャズとか、
色んなアレンジヴァージョンを20枚くらい持っているのですが、
胎教に、と妹に貸したまま。
どーーーーーしてもシンデレラの歌が聴きたくて(笑)借りた。
ルイアームストロングの「星に願いを」はさすが。
お目当てのA dream is a wish your heart makesは原曲ではなかったのでがっかり。
たまに聴くといいね。つい、ビール片手に酔いしれてしまった。

posted by ねえちゃん at 09:05| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

わかった!

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
BMI:21.2
食事
朝食
野菜のオーブン焼き、納豆、ヨーグルト
昼食
弁当(2色弁当、漬物、ゆで卵)
ああ
もうなんやねん、この体重。
週末キライ。
そうだ!いっそずーーーっと寝てればいいんだ!

そういう問題(笑)?

posted by ねえちゃん at 09:40| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ヒマは太るもと

昼頃起きて掃除。
ぼーーーーっとして過ごす。
夕方に半身浴して、弁当作って、明日の準備して…
と、相変わらずの週末。
前からだけど、週末になると体重が増える。
規則正しい生活してないからだろうけど。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

意味あるのか?

朝ゴミ出し。
ほんまに土曜とかやめてほしい。
その為に着替えないとアカンし。
何が悲しくてせっかくの休みに7時に起きて着替えて、
誰もいないのを確かめてゴミ出さなアカンの。
これからもっと寒くなるのにさ。

テレビ見たりだらだらして、夕方になったら散歩に行った。

もっと有意義な一日にできんのかねえ

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

身支度

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
BMI:20.5
食事
朝食
納豆、野菜のオーブン焼き、漬物
昼食
弁当(ごはん、ハンバーグ、漬物)
6時起床。
ちょっとストレッチして朝ごはん。
食べながらまたDVD見ちゃったり♪
メイクして髪も整えて、
さあ今日こそはロングブーツ履くぞ!!
と意気込んだ。このブーツはちょうど1年前に買ったやつ。
で、ロングスカート履いたら上と合わない。
思ってたよりカジュアルなスカートだった(ちなみにこれも去年買ったやつ。ウエストゆるし)。
それに合う上を着て、コートを決める。
今日はそんなに寒くないそうなのでGジャンにしてみた。
白いマフラー巻いて。ちょっと暑いわねえ。
で、Gジャン型のボア付コートを引っ張りだす。
んーーヤボったいかなあ…?
あ!時間が!!
……と、朝からイライラしながらあーでもないこーでもない。
一応、ブーツは履きましたけどね。
また部屋が空き巣進入後状態にして出てきてしまった。
あーあ。
2時間も格闘して何してんだ?

posted by ねえちゃん at 09:27| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

スロトレ

3月からベルト放送してた177話に渡る新スタートレックが終了した。
我ながら、全部エアチェックしたのはすごい。
途中の引越しで、アンテナ取り外し作業もすべてこの番組中心に行って無事成功したし。
ただの宇宙探索じゃないんだから、この番組は。
このシリーズだけは特に。

スロトレの本を買った。
あれだけ引越しで、未だにダンボールに入って古本屋行きになってるダイエット本があるっちゅーのに。
前は、ただホントに痩せる本というものを片っ端から買った。DVDも。
しかし、結局痩せたのは別の理由だったし、簡単だった。
ここから痩せる…というか、ナイスバディになるには確実に鍛え上げる努力が必要だろう。
やったけど簡単よ。確かに。
でも、ラクなのは間違ってるんだって(笑)。
んーー。自慢じゃないが、あたくし、未だに腹筋30回とか出来るのよね。
スクワットとかも。背筋と腕立ては苦手だけど。
もうちょっとちゃんと読んでみよう。

あ、ちなみに今日は会社休んだ。
することないのもあったけど、なんだか…ね。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

B

アルバム聴いた。
久々燃えたので、また飲んだ。
DVDで笑った。理由はわかる人にしかわからん。
おかげで今日はゴロゴロ。
同年代の人間が歩いてきた道を振り返ってるのを見ると
なんだが自分がちっぽけに思える。
こんな凹み方ばっかやな、最近。
言うほど凹んじゃいないんだけど。
さすがB型。


posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

おっし

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
食事
朝食
野菜のオーブン焼き、納豆
昼食
弁当(ご飯、マグロ煮、漬物)
ほらね。やれば出来るのよ。
減らそうと思えば減るのよ。

昨日、帰りがけに入浴剤を買う。
LUXのローズの香り。ピンクのやつ。
それを使って久々に半身浴。
思わず、「うわあ♪」と声が出た。
好きな香りだし、なによりしっとりしてて気持ちいい。
買って良かった。

洗い物したり、ぬかをかき混ぜたり、ストックがなかったので精米してもらったばかりの米を炊いたりしてたら22時に。
それからちょっとヨガやったけど、これだけ寒くても汗をかく。
が、
「下半身は引き締めて上半身はリラックスして深呼吸…」
でけへんがな。難しいな。
目下、スロトレ注目中。いかがなもんか。
たんぱく質を筋肉使った後に取ればいい、とのことなのでヨーグルトを食べる。
ビタミンC入りコラーゲン粉末を入れて食べたが、いや、うまい。
チチヤスの毎朝快調ってやつ。
2個食べそうになった(笑)。
なんだかんだで2時まで眠れず。
今日もまた眠い。
でも今日はアルバムを買うので休まずに出勤。
昼に、予約もしてないくせに一心不乱に買っているのは私です。
ポスターくれるかしら??
雨降らんといてね。ポスター濡れちゃうから。

posted by ねえちゃん at 09:13| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

とことん苛めてみる

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
BMI:21.4
食事
朝食
豆腐なべ、グレープフルーツ
昼食
弁当(ごはん、まぐろの煮付、切干大根、漬物、ほうれん草のおひたし)
危険でも構わない。
目茶苦茶ダイエットしてやる!
食事も制限するし、家にいる間はずっと運動してやる。
12/16まで時間ないし、こんな体重だからチケット買ってないし。
自分を苛め抜いてやる!

……ま、すぐなんだかんだと理由を付けて甘くなると思うが。

posted by ねえちゃん at 08:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
BMI:21.6
ホントは簿記受けに行ってるはずだった。
情けないからムキになって散歩して洗濯して掃除して料理した。
こんなんじゃ、何も解決しないのに。
体重も激増してるし。
昨日はアホみたいに食べたからなあ。
書けないよ、アホすぎて。
とにかく、なんとかしましょう。
テキストしまえて部屋が綺麗になったのが唯一の救い。

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

どうなのよ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:20.4
なに?この減り方。
ま、確かにカクンと落ちるような日ではあるんですがね、
特になにもしてないし、してないどころか勉強諦めて飲みましたからね、昨日。
久々で楽しかったっす。
一人酒が楽しい三十路の女ってどうなのさ。

取りあえずね、勉強諦めた自分が情けなくて。
我ながら根性なし。
もうホントだめだめ。

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ダイエットなんて

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
BMI:21.0
減りません!
全く!!
目標から遠ざかって行くばかりです!!
というか!!
もう1ヶ月きってますから!!
で、あと5キロ弱なんて無理ですから!
無理というかそんな急に減らしたら死にますから!!
今年最後のAX、行かせないつもりですか!?

ぬおおおおおおおおおおおおおお!!!


そりゃあなた、夕飯にまんじゅう食べりゃ減らないさ。
でもっ、でもっ、食べたかったのもあったけど、
もうカロリーとか計算してる余裕ないんだもの。
それより、未処分利益を利益準備金としなければならない金額を出してそれを仕訳ることや委託販売の対照勘定法での仕訳、特殊仕訳帳の他の親勘定にはレマーク付けたり、はたまた損益分岐点の出し方を詰め込むことに精一杯なんだよ。

posted by ねえちゃん at 09:25| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

増増増増増

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
BMI:21.0
食事
朝食
クッキー
昼食
卵粥、トマト、人参ときゅうりのぬか漬け、切干大根、グレープフルーツ1/4
また増えた…。
昨日は20時くらいにおにぎりと餃子食べただけ(?)なのに。

ぬか、より大きめのタッパに移しました。
だって、混ぜてるとこぼれるんだもの。
きゅうりを取り出し味見。さっぱりして美味しい。
…が、やはり若干しょっぱいかも。
1時だよ、1時…。
寒いし、さっぱりわからないし、先週全くやらなかった自分に自己嫌悪だし…で投げ出したい気分。
だが今は、「受かろう」というより「投げ出さない自分」を見たいという思いだけで過ごしてる(笑)。

唐辛子。美味いし綺麗。
spicy.jpg


posted by ねえちゃん at 09:33| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

激増

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
BMI:20.9
食事
昼食
鮭粥、プチトマト、グレープフルーツ1/3、うずらフライ、チーズささみカツ
おお…
増えた増えた
もうやーーーーーーーーーーー
夜2時まで勉強してたし、寒いからうどん食べちゃったんだもん。23時に。
やっぱり、二兎追うものは一兎をも得ず、だ。
勉強して、メシ食わないで…なんてこの寒い時期にしてたら風邪ひくわな。
弁当作る時間もないし、掃除する時間もない。
寝る時までPENICILLIN聴いてるくらいだから、相当ストレス溜まってるんだろうな私。
ま、しゃーないわな。
自業自得ってやつや。

posted by ねえちゃん at 09:36| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

キャベツ漬け成功

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
ちゃんとまぜてますよ。ぬか漬け。
朝と晩に。
朝、試し漬けしたキャベツをかじった。
…美味しいじゃん♪ちょっとしょっぱいけど。
塩を漬けて入れたし2日経ってるのでそりゃしょっぱいわな。
なので、今朝は塩を付けずにキャベツの葉を4枚ほど入れてきた。
帰ったら人参を食べてみよう。
楽しみやな。

レタスはコンソメ、と言いましたが、
なんと味噌汁、それもキムチ味の味噌汁でイケました。
美味しかった。

ジョギングとかしないと。
目標達成不可能状態になってきた(笑)。
ステッパーですか?
引越しでダンボールにしまい、それを立てかけて布をかぶせて食器置きになってますよ。
先日のバランスボールですか?
キッチンにころがってますよ。
……今、諸事情により本が部屋に積まれてるので
ボールなんてやれないし、マジ時間がないです。
早くすっきりしたいのだけど。

posted by ねえちゃん at 08:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

