2007年03月19日

絶対痩せる

たとえどんなに昼間に食べまくっても、寝る時に空腹だと朝の体重は減っている

ということを発見した。
空腹過ぎると眠れないのが難点だけど。
どーーーしても食べちゃったら、おなかがすくまでベッドに入らないようにしよう。

posted by ねえちゃん at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

糖分過多

タバコは止めてから2年と3ヶ月経ちました。
酒は止めてから1年と2ヶ月経ちました。
肉を止めてから2ヶ月経ちました。
・・・なのに菓子パンが止められません!
特にセブンイレブンのあんドーナツとサンクスのツイストサンド。
こういうのが肉なんかよりずっとカロリーあるし、体にも悪いし、いいことない食べ物なのに。。。
毎回、何かの記念日とかに「もう食べません」って誓うのだけれど、ずるずるずるずる・・・。
あの衝撃報告の日に止めていればかっこ良かったのに。
次の記念日としては、ツアーが始まる23日か、それこそ最後の5/20じゃん。
それまで食べてる訳にはいかないのよ。
せっかく何を着てもまあ似合うようなところまで痩せてたっつーのに。
あーーーーーーーー
どうしよう。。。
今日止めます。
今、それらを食べ終わったので(こんな時間に食べるなんてやっぱり私は依存症体質)、もう食べません。

。。。。。
。。。。。
。。。。。


posted by ねえちゃん at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

倖田ver

18時以降食べない。
これって18時に終業を迎える普通人には不可能よね。
15時とかにおやつ代わりに何かつまむならまだしも、
もうすぐ終わり…って時に何か食ってるのって。
前にやってた夕飯抜きはリバるっていうし(←当たり前)

どーすりゃいいんだよ。
しかし、我輩的には何も考えず(酒は止めてたが)、
ライヴの感動に酔いしれてた5月が一番ガクンと落ちた。
体重もだけど、「肉」も。

それか…
やはり

posted by ねえちゃん at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

発見

酒始めたら、シャープになりかけてた顔の輪郭がボヤけてきた(二重アゴって言え)。
体重はそんなに変わらないのに…(涙)

posted by ねえちゃん at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

今更目標って

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
BMI:20.3
食事
朝食
グレープフルーツ
昼食
梅干かゆ、豆腐巾着、トマトとしめじ、温泉たまご、ほうれん草の胡麻和え
減ってきたぞ。
って食べてないんだから当たり前か。

この1年、ダラダラとダイエットを続けてきたんで、
ここで初めて目標に期間を付けます!(←遅いっちゅーねん)
12/16の
happy birthday to Mr. hell bound ‘’H‘’までに
48kgにします!
たぶん…


いやあ。
やはり高いスキンケア用品ってのはいいんっすかねえ?
週末にバカ買いしたBEAUTE de KOSEのULTIMATIONシリーズをサンプルを含めて使ったら毛穴が消えてきた。
肌もツルツル。
半身浴ばかりしているせいもあるかもしれないけどね。

帰りに某ヴィジュアル雑誌を買う。
35になって何しとんねん!
…と思いつつ、インタビュー記事をしっかり読む。
激しいらしいわ。早くアルバム聞かせてくれ!

よし!がんばれ〜!
モチベーション保て〜


<実況>
昼の豆腐巾着、食べきれませんでしたあ〜
おかゆが多いのか?
いや、ご飯手のひらサイズやで。
今日は梅干だったから?梅干って満腹感あるの?
まあ、くずれ梅干なんで10個くらい入れてきたから
正直、「飽き」ておなかいっぱいってところ。
あと、一番最初に焼きトマトを食べるってのはいいね。
ただ、塩こしょうたっぷりじゃないと私好みの味にならず、それもどうかと…。
カロリー計算したら350くらいだった。
夕食にグローバルくらいしないと、たんぱく質とカロリーが足りなくて痩せてもリバウンドするかも。

…ダイエットブログらしくなってきた(笑)

posted by ねえちゃん at 09:29| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

おかゆ

今日はおかゆ弁当なんですけど、
いつもは雑炊レベルだけど今日は見事におかゆでした。
おかずはひじきとザーサイとグレープフルーツ半分とプチトマト。
食べる前にお団子食べた。
「甘いものとか食べたかったら昼にしよう」と思ってるから。
太ってた時はお菓子なんて全く買わなかったのに、
今はチョコとかあんことかが食べたくて仕方ないのれす。
なので、食べるなら昼に、と。
実は昨日も弁当の前にアンドーナツを食べた(笑)。
食後の今、ここ数ヶ月でこんなにおなかいっぱいなのは初めて。
団子のせいなのはわかってるけど、
おかゆのせいだったら「いいかも!」と思って書いた。
グレープフルーツとプチトマト、食べられなかったよ。
ひじきも残した。
苦しい。すごく苦しい。
きっと午後は睡魔との闘いだ。
午前中、銀行(ついでにウィンドウショッピング)行って運動したし(笑)


勧めるなら丁寧に説明しろってんだよね。
誰が読んでるかわからないけど。
私のポットはこれ。サハラマグ
軽いし、ペットボトル程度の大きさなので持ち運びに便利。
これに手のひらくらいのご飯を入れ、熱湯を注ぐだけ。
冷凍したご飯や冷ご飯だったら、ご飯を一度チンしておくこと。
じゃないと、ぬるくてマズイおかゆになります。
お湯の量は7分目くらいだと雑炊。8.5分目くらいだとおかゆです。
フリーズドライの卵スープの元を入れてもおいしいし、塩や梅干などを入れておいてもOK。
3coinsにお椀付きのお弁当箱が売ってます。
お椀をさかさまにしたフタがあって、中は2段に分かれてます。
一番下に、ひじきとか切干と漬物とか入れておくと
おかゆの中身がまざってなかった時、のせて食べると一度に違った味のおかゆが楽しめます。
上の段は比較的小さいので、プチトマトとかフルーツとか、
腹もちがよく、美容にいい食べ物なんかを入れるといいでしょう。
安いし簡単だし、体とサイフのダイエットと、これからの季節には文句なしのお弁当でしょう。
……毎日じゃ飽きると思うけど(笑)

posted by ねえちゃん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

恐るべしバレエレッスン

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
食事
朝食
ヨーグルト(コラーゲン入り)
昼食
おかゆ弁当
夕食
トマト、キムチ、蒸しナス
おやつ
するめ
昨日から計画通りに行動することにしてみました(何を今更…)
若干、片付けに時間がかかってずれ込みましたが、なんとかクリア。
夜と朝にストレッチも取り入れました(全くをもって今更…)。
そしたら、体重はそんなに変わらないのに
ウエスト周りには顕著な変化が。
そんなにすぐ効果出るのかよ!って思うけど、いや明らかに全然違います。
バレエのバーレッスンなんだけど、最初の1曲で汗が…。
本気モードっす!

眠れずに3時頃まで起きてて、それでも6時半に起きた。
というより、すっげーイヤな夢で起きた。
もうマジかよ!って叫んだ。
MSTRの誕生日なのに。
…あ、だからかコノヤロ。

posted by ねえちゃん at 09:15| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

私のオススメダイエット法

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
食事
朝食
パン
昼食
鮭弁当
夕食
豆乳ラテ
衣替えに相応しい天気ですな。
という訳で、久々にサンダル。

体重、昨日より若干減りました。
あと2キロ弱で40キロ台なのですが、ここが難しいとこでしょうな。

5月は3キロ減りました。秘訣は夜抜きじゃないかと…。
昼にたっぷり食べれば夜は不要です(私にはですが)。
おかげで、カツとかごはんとか、遠慮なく食べてます。
パンとか甘いものは朝に。血糖値が上がり目も覚めてよいです。
「サラダとたんぱく質用にゆで卵、あとスープと…」とかやってるより、
「とんかつ弁当1つ!」って方が金がかかりませんな。
夜、耐えられなかったらするめをかじる。アミノ酸。
梅昆布も常備してるけど、こっちは止まらなくなるので注意。
ただ、昼(朝食べる人は朝+昼)は本気で食べないと
カロリー足りなくて、体が動かなくなります。
下手すると、私のように血圧が「101-29(だっけ?)」とかになりますよ。
ぶっちゃけ、運動なんかしてません。
ま、気付いたら腹筋とか
体が縮こまってるように感じたらバレエのバーレッスンとかはしますけど
ほぼ皆無に等しいです。
酒を止めたのもあるんで断定は出来ませんが、
私には一番効果がありましたね。


全然話は違いますが、誰も言ってくれないのでひとこと。
Blog開始以来、
1日もかかさずちゃんと記してる私ってエライ!!

posted by ねえちゃん at 09:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

骨盤の歪み

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
BMI:22.6
食事
朝食
ねぎとろ巻き
昼食
からあげ弁当
夕食
おぼろ豆腐、ひじきの煮物、梅酒、かぼちゃとしいたけの天ぷら
おやつ
信玄餅
最近よく聞くこの「骨盤の歪み」。
ダイエットしてるくせに無視し続けていたのですが、
ついに意識し始めました。
というのも、ひざもふくらはぎもくっつかないO脚なのはもちろん、
足首から下も歪んでいる気が。
背伸び(バレエでいうルルベ)をすると、足の小指にぐらつく。
靴の底も外側に傾いて減っている。
仰向けに寝ると、無意識のうちに左脚をくの字に曲げている。
つまり左の股関節を開いている方が落ち着くのである。
(↑これは悪いのかどうかわからないが…)
女の子座り(ペチャンコ座りというらしいが)なんて
ぜーーーーーーーーったい出来ない。
痛くて痛くて…。
あぐらが得意。これサイアク。

早速本を購入。
悪いクセ。
知識から入るくせに、そこに記載されている運動をしない。
でも、骨盤ものって効果が現れるのが早いらしいから、
他と違って私向きかも。

今朝電車で読んだが、写真やイラスト入りなので
ちょっと恥ずかしいからすぐ閉じた。
家で読もう。

ああああああああああああああ
posted by ねえちゃん at 09:51| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

無意識(?!)の間食

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.4kg
BMI:22.2
二回目測定
体重:56.2kg
BMI:22.5
食事
朝食
チョコパン
昼食
手作り弁当
夕食
缶チューハイ×2、おぼろ豆腐、菜の花のからし和え、ちくわ
昨晩、寝る直前に、何を思ったかカールの小袋を食べた。
以前、ここで「お菓子は食べない」なんて言ってたのに。
それに、クラッカーまで食べた。
たぶん、合わせて300kcal超えてる。

お菓子だよー
寝る直前だよー
しかも一気に食ったよー
でもって、今朝はチョコパンなんか食べてるしーー

ま、生理前だし(ん?遅れてる?摂取カロリーが少なかったからかなあ…。やばいね)、
最近、1000kcalくらいしか取ってなかったからね。
でも、腹筋とかバーレッスンとかサボってるせいで、
体重は減っても、腹が少々ブニョってる。
体重計を気にするより、体型を気にしましょう。

posted by ねえちゃん at 09:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

ストレッチ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
BMI:22.4
食事
朝食
みかん、てりやきバーガー
昼食
手作り弁当
夕食
いよかん半分
キャンドルの中でバレエレッスンをすると
流れる曲も静かなピアノ音楽だから
相乗効果もあって、身も引き締まるし気持ちいい。
これが日課になればなあ。

しかし、アルコールを飲んだ次の日はやはりダルい。
しばらく辞めたたせいもあるだろうが、
毎日、あんなに飲んでたなんて。
つい2ヶ月前までは、それに1日2箱の煙草まで。
今考えると恐ろしい。
というか、あのダルさと変な頭痛の中で体が動いていたなあ。

posted by ねえちゃん at 10:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

効果出てきた

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
BMI:22.8
食事
朝食
なし
昼食
手作り弁当
夕食
みかん
痩せてきた。
腹まわりが触ると全然違うのがわかる。
昨日、帰りに偶然会った友達に、
「顔が小さくなったんじゃない?」
と言われた。
モチベーションが上がるね、こういうの。
数字が減るより効果あるね。

週末もがんばろう
…って、そんなに意識してないんだけど。
ただ、夜にスキンケアとかキャンドル炊いて考え事したりするのに忙しく、
夕飯を食べるヒマがないだけなんだけど。


posted by ねえちゃん at 08:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

からあげ食べた

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
BMI:23.0
二回目測定
体重:57.2kg
BMI:22.9
食事
朝食
みかん
昼食
手作り弁当
夕食
クラッカー
昼に、からあげなんか食べちゃった。
おいしかった。

油も大事。
…そう思おう。


posted by ねえちゃん at 16:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

時間がないわ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
BMI:23.2
二回目測定
体重:57.4kg
BMI:23.0
食事
朝食
みかん
昼食
手作り弁当
夕食
おじや
昨日、帰ったのが20:00。
定時であがってもこの時間。
それからお風呂を沸かして、
買ってきたCDに付いてたポスターを眺めてニヤリ。
次の日の弁当と夜寝る時のお茶を作り、夕飯。
今日はインスタントの生うどん。
これで大体20:45。
マッサージしながらメイクを落とす。
21:00。
お風呂へ。
本を読んだり、トリートメントをしたりで
21:45くらいにあがる。
それからスキンケア。
髪を乾かし、ヘアアイロン。
22:40。
ちょっとストレッチしたり、片付けたり、
読む本用意したり、CDを選曲したり…。
23:30。
布団へ入る。
本読んだり、お茶飲んだり、
リラックス効果のあるCDを聞きながら目を瞑ったり。
0:30。
眠れなくてテレビを付ける。
すぐ寝た。



だから何?
posted by ねえちゃん at 09:26| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

本調子ではないな

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.2kg
BMI:23.3
食事
朝食
なし
昼食
手作り弁当
やはり、まだ本調子ではない。

今月の目標体重は達せられなかったな。
またがんばろ。

posted by ねえちゃん at 13:45| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

体調も体重も復活

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
BMI:23.2
食事
朝食
なし
昼食
ごはん、カレイの煮付け
夕食
そば
おやつ
みかん
体重、戻っちゃいました。

夕方、温泉に行きました。
いつもは2時間くらい入るけど、
今日は控えめに。
ほぼ寝たきりだったので、体力が落ちてるのがわかった。

明日は月末。
リセットしてがんばりましょう。

posted by ねえちゃん at 09:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

味覚異常

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.8kg
BMI:23.2
食事
朝食
なし
昼食
グレープフルーツ
夕食
おじや
起き上がれるようになりました。

ただ、異常に甘いものと異常にしょっぱいものが食べたい。
お菓子とお新香を交互に食べたりしてる。
かなりマズイ状態。
体重もちょっと戻った。
でも、体調が悪い時に無理してもしょうがない。
体が大事。

夕方に近所に果物を買いに行く。
まだフラフラする。
ビールは、ちょっと怖くて飲めません(当たり前)。
このまま断酒ってのもいいかも。
でも、人間、辛いことってすぐ忘れるからなあ…

posted by ねえちゃん at 09:34| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

若干復活?

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
BMI:22.5
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
うどん
まあ、マシになりました。
ポカリが飲めるようになったので。
たくさん飲みたいけど、怖いので少しずつ。
でも布団からは出れません。
起き上がるとクラクラ。
おまけに尿が出ません。
「脱水症状」というのでしょう。

体重は案の定減りました。
こんな状況でも、少しうれしい。
鼻水もセキもなく、38度くらいの熱と脱水症状。
風邪にしてはおかしい。
もしかして、
急な食事制限と一駅歩いて汗かいたまま電車に乗るせい?
あるかもしれない。
急に始めたからね。
怖いね。
でも痩せたいね。
posted by ねえちゃん at 09:34| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

二日酔い

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
BMI:23.0
食事
朝食
朝マック(ソーセージエッグマフィンセット)
昼食
なし
夕食
なし
眠いです。
二日酔いです。
昨日500ml缶を5本も飲んだから。
2時くらいに寝たので(6:30起床)、
無茶苦茶睡眠不足…。

なんでダイエット中に飲むんじゃ!
だって、Janne da Arcのさーー
DVDが見たかったんだものーー
あのDVDはシラフで見るのはもったいない!
ライブやPVはもちろん、
「おまけ」的に副音声で彼らの会話が聞けたり、
パートナーチェンジして演奏してたり、
爆笑間違いなし!

あー
ダルイ。
その後の体調
posted by ねえちゃん at 11:42| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

あと1キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
BMI:23.2
二回目測定
体重:57.4kg
BMI:23.0
食事
朝食
なし
昼食
手作り弁当
夕食
ビール500ml×5(アホ)
今月は3キロ減らすつもりなのであと1キロですーー。
まあ、開始してから丸々1月あるわけではないので
無茶な話なんですけど。

でも、足踏み状態になってきたな、体重。
摂取カロリーが少ないと思うけど、
我慢してるわけではないんでねえ。
昨晩はビールを飲んだので、
上腹がちょっとポチャポチャ。
でも、飲みながらスチームエステしたり、
音楽聴いたりして楽しかったから、
○どころか、◎としましょうハートたち(複数ハート)



今日の運動
posted by ねえちゃん at 09:21| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

