2006年02月10日

暗号

色々…いろいろあるんだけど、
そんな中でホッとさせて頂いております。
あまりにも身勝手に醜い発信もあるだろう中で必死に泳いで応えてる。
強いことです。
そんな優しさがあの人たちにもあれば…と願って止みません。
その場所へ届くために、一生懸命努力します。

posted by ねえちゃん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

あがれって

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:20.6
天気悪い。
だからダラダラ(←関係ないじゃん)。

テレビでミラクルなんとかを見た。
ダイエットな訳だが、「その知識、全部知ってます」な私がいた。
なのに痩せない理由は、実践しないから(笑)。
運動だって、あれだけやれば
そりゃ引き締まるわ!続かないんじゃ!
と言いたかった。
勉強もしてないくらい、一気にモチベーションが下がってる。
うへ。

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

誰か、ください

あまりの天気の良さに買い物に出かけた。
服を買ってみた。
靴を探したけど、みんな先の尖ったやつだった。
バレエシューズと呼ばれるものもあったけど、あれはキライ。
子供っぽすぎる。私には。

モチベーションがない。
ただ、VOCEを買ったら占いに
「幸運期到来。モテモテ」
とあった。
自己暗示がいいらしい。
尚更モチベが必要じゃんか。
落ちてないかしら??
ううううう

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

よしっ!

体重すごく増えてたから書かない(笑)

またヒマな日々が始まった。
勉強していたいよ。
ネットに問題ころがってないかしら?

モチベーションを維持するのって難しいね。
何に対してもだけど。
ペニさまだって、出るものは発売日に必ず買う(これは意地)が聞かなかったり、
ライヴなんて3年行ってなかったものね。
うーん…
やはりライヴ行くべきね。ダイエットと禁酒のためには。
それより、将来どうすんのさ。
この年齢じゃ、転職なんて簡単にないぞ。
のんびりしてる場合じゃないやろ。
はあ…
ホルモン的にこの時期はいささか後ろへ下がり気味。
負けんぞごらあ!


posted by ねえちゃん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

運命の恋から1ヶ月

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
BMI:21.0
食事
朝食
パン
昼食
そば、たけのこ
夕食
りんご1/4
ってことは、断酒して1ヶ月ってことですな。
素晴らしい。
ええ、もうこうなったら意地です。

あの頃は56kgくらいをずっとウロウロしてたけど、
この日を境に減り始めて、体型も目に見えて変わったのよね。
酒を止めたからじゃありませんよ。
やっぱり恋のおかげですよ。
何度も書いてるけど、バンドマン相手に妄想してるってのは年齢的にアホですが、
現実に恋する相手がいない人は、絶対この方法ででも女を休まないこと!!
(あ、妄想はしてないよ。思い出してニヤけてるだけ・笑)
アホでもいいじゃん。
ま、2ちゃんとか見るとホンマもんのアホとかおりますが、
「次のライヴにはあれ着て行く!その為に美しくなる!」
「サンダルで暴れたりするなら、体が軽くなきゃ!」
って程度なら、別にいいと思うのよね。
女の休憩時間を過ごしているよりはよっぽどマシよね。
綺麗な顔した彼らの横に並んでも、見劣りしないくらいの女になるのよ!!
足元の壁にポスター貼って、それに向かって手を伸ばして腹筋とか(笑)
「あと1回!」ががんばれるんちゃう?(笑)
朝起きたら好きな曲かけて、ちょっとストレッチしちゃうとか。
(朝からヘドバンはキツイっすけどね)
目も覚めて顔もニヤけて、メイクも口角上がったまま出来るんちゃう?

私が何で太ったかと考えると、年齢も酒もあるけど、
やっぱり女を捨ててたことだと思う。
メイクもしないし、あぐらとかかいてたし(笑)。
ホント、ダメ時期だった。
やっぱりね、女に化粧をさせなくなるような恋は正しい恋じゃないのよ。
男女の権利は平等だけど、役割は別だと思うし。
女の役割は「女らしさ」。抽象的だから解釈は人それぞれだと思うけど。
でも、綺麗でいたくない女の人なんかいないっしょ?
女らしくあるためには、手段もワザも選んでちゃアカン。
人に迷惑かけなきゃ、アホでもなんでもアリさ!

posted by ねえちゃん at 23:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

体重変化なし

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
BMI:21.6
食事
朝食
目覚めすっきりトマナット丼(4/19参照)、さば
昼食
グローバルST、海藻サラダ
夕食
ラーメン
昨日は帰りに暗い夜道を歩いたってのに。
夕食抜いたってのに。
夕方、ビスコを食べましたけど。
だって、仕事してたら座ってるのにめまいがしてきたんだもの。
ヤバイ!と思ってコンビニへ。
ビスコと豆乳食べたら落ち着いた。
体脂肪は減ってます。
元が元なんで恥ずかしいので数値は載せませんが(昔書いたやん)、
あれから5%くらい減ってます。
今朝は5時起き。
朝食食べて、ストレッチしながら身支度。
ホントは有酸素運動(ステッパー)したかったんだけどねえ。

昨日の朝、駅で偶然友達に会った。
会社の駅は彼女の自宅駅。
MAXデヴな私を知っている子。9つ下。
私には数少ない女友達さ(ヤロー連中ばっかりだもんね、性格上)。
「タバコ辞めたんだよ」
「えー?!」
「5ヶ月になるよ。酒も。…こっちはまだ10日くらいだけど」
「まあ、酒はどうせすぐ飲むんだろうけど」
朝から何ですかーーー!!
ま、私を知っている人なら皆そう言うでしょう。
「大丈夫。ちゃんとライヴ行って『酒やめます!』って誓ってきたから」
「ん?かわいい顔してー」
私の顔を覗き込んで言う。
そうそう。この子は私はデヴで化粧っけもない「捨て女」時代に出会いましたから。
「へへ。化粧しちゃった♪」
「あ、爪まで塗って〜」
などと会話をしてバイバイ。
夕方にメールがきた。
→私:「なんか輝いてたわねえ。恋かな?って思ったけど相手はHAKUEIか(笑)」
←私:「もう結婚出来ないわ。あれくらいの男でないと。なので相応しくなるようにがんばってますわ(バカ)」
→私:「レベルが違いすぎるのでは…?」

なんですってーーーーーー!!!
燃えます!メラメラと!
この言葉によって私の闘志に血のような真っ赤な火が灯りました!
このメールはプロテクトかけます!
見てなさい。膝まづいてその発言を撤回させてみせますから。

最後は、
→私:「酒飲まないあなたはあなたじゃない!」
だと。

posted by ねえちゃん at 09:39| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

真面目な人が一番よね

真面目な人って優しい人だと思う。
本当に真面目な人。外面だけでなく。
藤井隆もそうだと思うし、中村獅童もそう。
なんていうの?
いっぱいいっぱいで真剣になってる、
それって一見真面目に見えるけど、私が言いたいのはそういう真面目ではない。
あーまー表現が難しいけど、なんとなく、上記の二人ってそういう意味で同種な気がする。
何度も言うけど、そういう人を引き付けたいなら
自分もそれに相応しい人間にならないといけない。

さっき、業務の都合で昼休みがズレたんで
ここぞとばかりにデパートまで行って買い物してきた。
リベンジ。
昨日、地元のデパートにはコラーゲンアイがなかったのでこっちのデパートへ。
違うの買っちゃった(笑)
ボーテ ド コーセー アルティメーション セラムDTX 6300円(←イタッ)
肌水分見てもらったら油分過多で水分不足だって。
去年の秋にもそう言われた気がする。
でも、「キメの細かい、綺麗な肌です」って言われたぜ!
もう買った後ね。買わせるためのお世辞じゃないって証拠。
今月入ってから買い物しすぎ。反省。

そう。
断酒10日目手(チョキ)
金にして最低でも6000円強。
禁煙は6ヶ月目に突入ぴかぴか(新しい)
こっちは86562円。
だから買い物しても良くない?

街中歩いたらベビーカー押した若夫婦を見かけた。
そんなのはよく見るけど、ニコニコ会話しながら歩いてたのが印象的。
私の気のせいかもしれないけど、ベビーカー押した夫婦で
ニコニコ会話してるのってあまり見ない気がする。
いいな、と思った(いいな〜じゃなくてね)。
藤井隆と乙葉の2ショット写真もほのぼのして良かった。

…人のことばっかり「いいな」言うてる場合じゃないっすよ。


posted by ねえちゃん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

いい男

仕事でおつかいに出たらいい男発見。
髪は腰まで。
服はいかにもバンドマン(あ、ドゲとか皮じゃないわよ)。
ちゃんと厚底ブーツ。だけど、背はすごく高い。
眉はキリリ。
色白。
あーーーーーー!!!
こんな時、
「もっとがんばってダイエットしていれば…」
と後悔。
今日は女子力が下がっているファッションだし。
もーーーーーー!!!
だめじゃんよーーーー!!!
こういうモチベーションは非常に大切。

…って女連れだったけど。
そんなに親しい仲じゃなさそうだった。
もう一回見てーーー
視力が上がりそうだしーーー

posted by ねえちゃん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

まいったなあ、もう♪

体重は、女としてはサイアクなくらいなのですが、
前にも書きましたとおり、どうも見た目の体型は普通らしいです。
(最近の普通とは芸能人ばりにガリガリかもしれませんが…)
何が言いたいかといいますと、
太ってからというもの、
無視され続けていたティッシュの兄ちゃんたちが今はちゃんとくれるんです。
昨日なんて、キャバクラのねえちゃん募集のチラシを貰いました。
しかもその兄ちゃん、追いかけてきて
「これ考えといて」って手渡してくれましたから(笑)
昔はウザかったけど、こうなると嬉しいもんだ!

まあ、これでも数年前は夜は歌舞伎町とかでお水をしてましたねえ。
お客の金で酒が飲めて、給料が日払いで貰えるなんてすばらしいっ!
ちゃんと指名されてポイントとかも稼いでた(笑)。
昼間の仕事だけでは生活出来ませんでしたからねえ。
業界の仕事って安いんだもん。
睡眠時間なんて4時間くらいだったなあ。
でも好きな仕事だったので全然苦にならなかったし、
むしろ充実してたかも。

んー
あの頃の美しさよ!早く戻ってこい!!

posted by ねえちゃん at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

映画・The Company(バレエ・カンパニー)

私は映画が苦手。
2時間座ってるのも苦手だが、何より、周りの環境に影響されてしまう。
前に座った人がモソモソ動いた、とか
パクパク物を食う音がうるさい、とか。
それでもう集中力がなくなり、映画どころではなくなる。

連休前、バレエ・カンパニーを借りた。
前々から狙っていたが、いつも貸し出し中だった。
やっと1つだけ残っていたものを手に取り、家に帰った。

私はスクリームが好きなのだが、
あのネーヴ・キャンベルの、笑顔で恐怖の涙を流すところが
強く印象に残っている。
おいおい。普通ならもう殺されてるだろ…
ってカンジが好き。
そのネーヴ・キャンベルが主演しているバレエものだ。
なぜ、いつも貸し出し中なのか謎。
だって、ネーヴ・キャンベルが日本で人気があるとは思えないし、
バレエの映画だって、そんなに…。
と思っていたら、どうやら監督さんが有名のようね。
あと、スパイダーマンの人。
無知でごめんなさい。
(でも、新作じゃなくなっても貸し出し中ってのはすごくない?)

以下、箇条書きの感想。
まあ綺麗。
あんな彼氏、いいな〜。
なんかストーリー的には、起承転結ものではないような気がした。
あのトウシューズの「コツンコツン」って音が好き。
あれだけ足が上がれば気持ちいいだろうなあ〜。
もう一度やりたいな。
ネーブ・キャンベルがまだあれだけ踊れるとは驚き。

こういうの、一本買っておいて、
色々なモチベーションアイテムにしたり、
眠れない時に流したままでいるのもいいかも。
でもDVD、流行もんの映画じゃないから高い。

The Company(バレエ・カンパニー)
公式サイト
amazon

posted by ねえちゃん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

今日のモチベーション

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
BMI:22.6
食事
朝食
なし
昼食
弁当(半分)←ホラ、モチベーションが効いてる
二日酔いのせいで食いすぎた。
ま、いいさ。

杉山清貴にハマってる。
懐かしい。
元々オメガ好きな私。
バンドはバンドでも、こういうバンドは今ないわ〜。
私が聴かないだけ?
今はヴィジュアル系好きだし(これまた古っ)。
中学の頃、オメガを聴いて大人の恋愛に憧れていた。
こういう女性にも憧れてた。
そんな経験がなくてはいけない年齢も過ぎた今、
まだまだこれから…と、
美と愛へのモチベーションを上げております。
こういう憧れからくる妄想(?!)は、女性ホルモンを出すのではないかしら。
肌が薄いピンクでいいカンジ。

CD買って帰ろう。

posted by ねえちゃん at 12:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

ダイエットしないで痩せる方法

ダイエットしないで痩せる方法
ボブ・シュワーツ (著)

↓以下、別Blogに記したもの。
この思考の変化も効果に関係あるかも。


こんなふざけたものを買ってしまった(笑)
(ふざけてるのは本じゃなくて自分って意味ね)
海の向こうにありがちなセラピー的な本なので、
質問に対して書き込んで答えなければならない。
これは、メンドクサイのでやらなかった。
(↑メンドクサイ、ってのがそもそも太る元な気がするが…)

スリムな人(←この翻訳はどうも…?)は「おなかがすいたから食べる」そうである。
最近、「3食キチンと」「お弁当を作ろう」とか考えているためか、
食べ物のことばっかり考えている。
仕事中に、帰りのスーパーの買い物リストなんかを作ったりする。
だから、おなかすいてなくても、
「決めた通りに」夕食作って食べたりする。
おなかすいたら食べよう。
確かにキチンと食べるのは大事かもしれないが、
別に無理して食べなくてもいいような気がした。

まだちゃんと読んでないのでこの程度悟っただけだったが
まあ、1つ知恵を頂いた。
ありがとう。
posted by ねえちゃん at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

間食について

今朝、コンビニに寄ると、
たまに朝見かける女性がいました。
まあぶっちゃけ、あまり綺麗な人ではないんですけど、
太ってはいないです。
歳は私より上でしょう。40近いんじゃないかな?
その女性が、私の前にレジで清算していたので
ふと買ったものを見ると、
ミルクティー、ミルクキャンディー、チョコレート、ドーナツ。
…おいおい。
あなたの体は、なぜそんなにも甘みを欲しているの?
この人、毎日寄ってるんですよ、コンビニに。
昼は昼で、昼食を買いに行くのは見かけるので、
朝のコンビニでは、こういうメニューを毎日購入しているのではないかと予想される。
これって、おやつ???

2ちゃんや他の人のダイエット日記などを見ると、
みんなお菓子を我慢するのに必死。
我慢して爆発して、
「ポテチ2袋食べちゃった」
など、よく書かれています。
電車でも、女性がお菓子を食べているのもよく見かけます。
学生時代、
「ケーキの食べ放題行こうよー」
などと女子に誘われたことがあります。

私はお菓子は食べません。
食べても、1ヶ月に1、2回くらいです。
別にキライな訳ではないのですが…。
会社でお土産のお菓子を貰っても、
私の分は他の人にあげます。
そのくらい食べないので、上記のような人たちを見ると
「???」って思ってしまいます。
いえ、悪い意味じゃなくて
自分が食べないからそんなに食べるのがわからない、という文字通りの意味。

ダイエットダイエット…と唱える人は、
やはり往々にして甘いもの食ってる。
それじゃダメだろ〜って思う。
でも、お菓子を酒に置き換えたら
気持ちはものすごくわかる。
酒は「アルコール依存症」って病気があるくらい、中毒性のあるもの。
お菓子もそうなんじゃないかしら?
ただ、アルコールは悪者として世の中に知られてるから
飲み好きな人間は、多少は注意するけど、
お菓子は、ダイエットに関係ない人には中毒の意識はないんだろうな。
結構ヤバイと思う。

っていうか、
なぜお菓子を食べないのに太ったんだーーー(激怒)!!

答え:ビール
posted by ねえちゃん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

