2005年06月03日

パンって太りますねえ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
食事
朝食
フレンチトースト、おにぎり
昼食
なめことろろそば、大根サラダ
日本人には和食か、やはり。
昨日の昼食をパンにしてみたら体重増えた。
夜抜きなのにさ。
それにしても、パンのカロリーには驚き。
あんなの考えないで食べてたなんてビックリだよ。
しかも、こんなにカロリー表示が当たり前になってる時代に
書いてないものが多すぎる!
「100グラムにつき○カロリー」
とか書いてても、その物自体が何グラムなのか書いてなかったり。
でもパンって皿もいらないし、チンしなくてもいいし、
私のように台所が使えない状況下の人間には便利なんですけどね。

昨日は、0:00くらいには気付いたら寝てた。
CSIが面白くなかったからか?
5:00に目が覚めた。
なんだか体が縮まってる気がして起き上がっていきなりストレッチ。
BGMはもちろんフリージアで。「恋せよ乙女」らしいので(笑)。
バキバキボキボキと音がなる。やっぱり首が調子悪い。
今日の朝のマッサージは、ゆっくりクリームの香りに包まれながら
歌いながらニヤけながらやってたら、肌つるつるすべすべもちもちです。
やっと普通に戻りつつあるか?

posted by ねえちゃん at 09:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

肌を褒められ、実年齢に驚かれる

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
BMI:21.5
食事
朝食
チョコ
昼食
焼肉
ポーテ ド コーセーのUltimationシリーズのマッサージクリームを購入して一週間。
夜は、ちふれのクレンジング兼マッサージクリームでメイク落とし。
朝、普通の肌の日はどくだみ化粧水で、
ちょっと乾燥気味の時はダイソーの酒しずくにヒアルロン酸ぶっこんだやつで拭き取り、
その後、上記のマッサージクリームでマッサージ。
洗ってから使え!って言われたんだけど、あまり顔洗いたくないのよん。
どくだみ化粧水は自分で作ったやつ。
美人のもとさんのに、ヒアルロン酸とコラーゲンをぶっこんだ。
そんなケアを続けてたら、たるみ毛穴や色ムラとか気にしてたものがなくなった!
もちろん、多少は毛穴は残ってるけど、今は粉だけ。ファンデなし。
デイセラムDXとか、マジでいらなかったかも。

で、新宿へおでかけ。
常々行きたかったマルイワンへ。そう。ゴスロリちゃんの館。
狙いは当然MSTRのデザインしたもの。一度この目で拝んでおかねば。
色々ある中で私のアンテナは確実にHAKUEIの顔を捉えた。
吉四六さんのTシャツが安売りしてた。つなぎはいりませぬ。
ftte666は、Tシャツよりこれから出るキャミの方がかわいいので買わなかった。
テキストとか入れるバックが欲しかったので探す。
それくらいなら、私が持っても大丈夫でしょ。
KERA SHOPで龍の肩掛けバックがあった。
鏡で見たりしてたら店員の女の子が声を掛けてきてくれた。
「私みたいな格好にも合うかな?」
「大丈夫ですよー」
「でも年齢が年齢だからなあ」
「全然大丈夫ですよ」
「三十路だしなあ」
「え?超えてるんですか?」
「超えてるも何も真ん中近い(←ささやかな抵抗)からなあ」
「えーーーーーーー?!何でそんなにほっぺたが綺麗なんですか?!」
これよこれ!
上に書いたケア始めて一週間でこれよ。絶対オススメ。
マッサージするとよいです。
間違うと肌に負担がかかってシワが増えるらしいですけど、
優しくすればいいでしょう。リンパを意識して。

結局、龍のバックとくまがリンチしてるトートバックを買った。
バラとか蝶のキャミとか欲しかったけど。
ビビっとくるものがなかったので見送り。
自分でデザインしたいっす。
もち、絵はピカソなんで誰かに描かせるけど。


posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

禁煙

禁煙時間 0年 3月22日 9時間32分
吸わなかった煙草 4495本
浮いたタバコ代 60682円
延びた寿命  17日 4時間 2分

3ヶ月も続いてます黒ハート
今まで数回チェレンジしたけど、最高2週間続いただけ。
それがなんと、今回は3ヶ月。
いつもと違った点は、あまり気合入れて開始しなかったことかな。

ま、今は『私には必要ないものなんだ』って
別れた男のように思っているお陰かしら?
思い出したり夢を見たりしてビビる時もあるけど
戻ろうなんて思わない。
一度でも連絡を取って一口でも吸ってしまったら
なんかダラダラ戻りそうだものね。

クワバラクワバラ

posted by ねえちゃん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌乾燥注意報

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
BMI:22.5
食事
朝食
おにぎり2ヶ
昼食
春雨スープ、湯葉と海藻のサラダ、ちーかま
夕食
ドラムチキン、梅酒
おやつ
信玄餅(残り2つ。木金分だな)
ここ数日、肌が乾燥している。
今年の冬は、今までにないくらい高い金を出して
化粧品につぎ込んできたっていうのに。
春なのにいつまでも冬のケアでいるから、
「おいおい、おまえは一生冬で暮らすつもりかい?」
ってお怒りになっているのでしょうか?
季節も春、人生も春を迎える為には、
ちゃんと時の流れを見て歩いて行かねば。

と、何も考えないでキーを打ち始めたら
こんなカッコイイことを言っていた。
きっとこれが答えなんだろう。
無意識からでた答え。
春が来るんだ、きっと。


あ、そうだ
posted by ねえちゃん at 09:27| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ファンデ辞めました

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.6kg
BMI:22.3
二回目測定
体重:55.4kg
BMI:22.2
食事
朝食
豚丼(昨日参照)
昼食
ひじきの煮物、ゆで卵、黒ごま豆乳、わかめスープ
夕食
野菜サラダ、えのきのポン酢和え
ファンデーション辞めました。
20代は化粧しないで外出なんて有り得なかった。
口紅ももちろん。
でも、30代になって何もしなくなった。
UVすら。
普通逆だろ!!ってカンジ。
で、去年くらいからまた化粧始めたのですが、
時すでに遅し。
私、おととし、教習所に行ってやっと免許を取りました。
その時、何もしてなかった。
6、7、8月。サイアクです。
ちょっとシミがあるのはこのせいだと思われます。
冬は乾燥するようになったし。
で、給料の3分の1を注ぎこみ、
この冬に色々やったのですがどうもイマイチ。
肌は褒められる方ですが、んーー納得いかない。
一番、自分で惚れ惚れするのはメイクを落とした時(笑)
真っ白で毛穴はほとんどない。
これで外出したいくらい。

という訳でファンデ辞めました。
紫外線対策と粉だけにしました。
メイク落とした時には負けますが、全然よいです。

ただ、粉が鼻に入るのかくしゃみが出ます。
花粉症ではありません。


ファンで辞めました続編
posted by ねえちゃん at 09:18| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

バスローブ

購入しましたっ。
ボディミルクとか、デコルテのクリームとか塗る時、
パジャマのエリに付くのがイヤで、あまりやらなかった。

私、風呂上りのケアは、
顔もの→ボディもの→ヘアものって順じゃないとダメ。
この順番が狂うと、体や髪の化粧品が顔に付く。
それは気持ち悪い。
一回ずつ手を洗えばいいのだろうけど、
その度に一階へ降りるのは面倒。
でも、これで考えることなく、この順序でやれる。
手足のマッサージもね。

…ということは、もうやらない言い訳はないわけねふらふら

posted by ねえちゃん at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

ヒーリングミュージック

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
BMI:22.6
二回目測定
体重:56.6kg
BMI:22.7
食事
朝食
ドーナツ
昼食
手作り弁当
夕食
ツナとわかめの和え物
おやつ
飲むヨーグルト
昨日、帰りに「せせらぎ」というCDを買いました。
水と鳥の音だけです。
んーー
癒されるけど、うちってこういう音、自然に聞こえてるのよねー。
まあ、いつでも聞けるし、安かったのでヨシとしましょう。
本当は、木の「サワサワサワ〜」っていう、
風で葉がこすれる音が欲しいのよね。
なんかないかなー

今日は「Libera」を買う。
明日は、デラから「海」と「朝もや」が届く。

やかんのお湯が沸かないことに、かなりイラついた自分へのプレゼント(笑)

今日の運動
posted by ねえちゃん at 12:48| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

