2006年02月14日

おめれとおめれと

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
BMI:21.3
食事
朝食
そば、バナナ
体重が面白いことになってる(笑)。

いいんです!
今日から仕切り直しやで。
祝結成14年!!
だったっけ…(笑)?
まあ、いつまでも存在していてください。
それだけでうれしいです。

ウィークリー、取れませんでしたねえ。
私個人の見解としましては、追い込みで1位を取るのはちと疑問。
そういうグループじゃないっしょ。
サザンとかを買う人は、別に発売日にこだわる人たちじゃないでしょう。
でもジャンヌもそうだけど、あのグループの購買層は
「火曜日にフラゲすることに意味がある」
…ってもんじゃないっすかね?
なんか刺された(笑)?
どーでもいいか。本人たちが拘ってないんだから。
posted by ねえちゃん at 09:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | バンドさまさま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ストレス作ってどーすんのさ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
BMI:21.2
過食が止まりません。
コンビニのお弁当とか食べてます。
なんかのネジが飛んでしまったようです。
ぬか漬けもまぜるだけで何も漬けてない状態。
CDもテーブルに出たまま。
イライラする。
早く終わってくれないかなあ、簿記。

posted by ねえちゃん at 09:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

座ったまま4時間

美容院へ。
なんと8月以来!
美容師さんの第一声が「伸びましたねーー」。
久々に実家方面へ行ったがあまり変わってなかった。

一応、簿記の本を持ってって鏡の前に置いたけど、一度開いただけだった(笑)。
だって前髪とか縮毛かけてるから視界が塞がれてるんだもの。
4時間強かかりました。
かなり疲れた。というか飽きた。
どうせならイメージ変えたいと本を借りてあれこれ考えたけど、特にピンとくるものもなし。
新しい会社だから今までの35年間の性格を一新する一部としてヘアスタイルにも協力してもらおう、なんて思ってたのに。
数センチ切ったので痛んでた部分がなくなった。これは嬉しい。
春になったらバッサリいきましょう。

今日は問題が解けました。
数字を拾う作戦に出たので。今更ですが。
時間との戦いも考えないと。
posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

テレビ

少し暖かいので洗濯。
机に向かう気が思いっきりしない。
新しい会社へのモチベーションも下がり気味。
時間あけるとアカンな(笑)。

午後から勉強するけどテレビを消せない。
ちっとも頭に入らない。
問題読めない。
でも消せない。サイアク。

風呂に入って気分転換して、また再開。
テレビは付いてる。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

暗号

色々…いろいろあるんだけど、
そんな中でホッとさせて頂いております。
あまりにも身勝手に醜い発信もあるだろう中で必死に泳いで応えてる。
強いことです。
そんな優しさがあの人たちにもあれば…と願って止みません。
その場所へ届くために、一生懸命努力します。

posted by ねえちゃん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばいっす

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
油断してエクレアとかシュークリームとか食べてたら、
体重は大きく変化してないのに体脂肪率が…!
何度も言うけど、あんなに甘いものを食べなかった私が
なぜこんなにも欲する体質になってしまったんだろう??
タバコ止めたから?
そう言えば酒も結構ご無沙汰。
帰りに酒屋の前を通る時に、
自分の中で言い訳を言っている悪魔と
我慢我慢とひたすら念じてる天使が戦う光景も見ていない。
ホント、最初の数日を乗り越えれば、あとは意地。
というか勿体ない気持ち。
ここまで止めてて…みたいな。
あとは「今日くらい…」を出さないようにすること。
止めたおかげで時間はあるし、金も減らないし。
続けましょう。

過去問解きながら悔しくて泣きそうに…。
なんで当月完成高からずっと計算してて、そこだけは当月作業分から割り出すのよ!
製品と製造の違いを理解していないのだろうな。
「仕掛品」って名前がさーー、
文字通り、仕掛かってる物を言うんだけど、
科目として登場されると「むむむ?」って軽パニ。
製造間接費配賦についても理解不足だし…。
あああああああああ
商業は積送品とか委託販売とかの仕訳を暗記すればいいくらいまで行ったので、ギリギリで覚えるつもり。
忘れちゃうし(笑)。
でも工業は理解してないと、どの数字が何を導くために問題内に存在してるのか不明になるのでやばい。
この土日でなんとかせんと。
だって、来週いっぱいで机周りを片付けないといけないしさ。
歯医者もどこ行くか決めないといけないし。
で、来週の週末は購入したPC類の到着を待ち、美容院へ行き、開けて早々に役所関係回って住民票や戸籍を移動させて免許も変更して、
すぐ新しい会社に出社して、今の会社の持ち帰りの仕事を来週中に仕上げて、
そんなんしてると試験当日…と、なかなか気合の入ったスケジュール。
新しい会社では私は別人となる予定なので(笑)、
服装もドクロのジャージとか着ないで、ちゃんと襟付の服でパンプスとか。
睡眠不足で死ぬかも(笑)
posted by ねえちゃん at 09:21| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

やっちゃった

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
食事
朝食
クレープ、雑炊
昼食
お粥、漬物、ザーサイ
オリコンデイリーで1位を獲得されました。
密かにラルク並みの勢いはあるけれど、表に出ないので知名度は非常に低いのね。
とにかくおめれと。
ウィークリーもいくかな?

眠いよ。
弱音吐きそうになるくらい、簿記から逃げたいよ。
思いっきり文系の人間だから数字に対しての苦痛度が人より高い。
ならやるなよってカンジだけど、ビジネスには数字は必須でしょ。

今日のバカ↓
男女雇用均等法
「募集をかける時に一部の職種を除いて男女限定しての募集はしてはならない」
を知らなかったらしい。
後釜を入れるかどうするかの打ち合わせの時に
「へー。そんな法律あるんだ」
と言ったそうだ。
すごいっしょ?うちのCEO(笑)

posted by ねえちゃん at 09:39| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

スルメ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
BMI:21.1
食事
朝食
ヨーグルト、チョコクッキー
昼食
お粥、漬物
イライラして涙出そうになりながら問題解いてた。
だってもう、ホント前のこと忘れてるんだもの。
借方貸方の合計が合わなかったり…(単なる転記ミス)。
もう!バカーーーーーーーーー!
ってね。
小梅太夫みたいに、
「ちっきっしょーーーーーー!!」

来週いっぱいで辞めるんで、ここに来るのもあと数日。
この期に及んでもバカがギガバカに変身し続けてるので余計イライラ。
事業計画、営業計画の数字に根拠がないなんてありえへんから。
目標って大事でしょう、やはり。
社員個人のモチベーションを上げるためにも。
試験だって、何も受けなくたって経理やってりゃわかるっしょ。
でもひとつの目標として受けるだけでさ。
じゃないと日々流されるだけよねー。
ラクしたい、適当に過ごしたいとか
ずっと引き篭もって家で株やってすっごい額儲けてる人とか見ると鳥肌が立つよ。
そんなんやったら、売れない役者やバンドマンを私が食わせてやるほうがいいな。
……そんなんやから男をダメにするのか(笑)。
男の質にもよるがな。
でも、「ラクしたい」が口癖な人よりヒモの方がマシ。

朝、スティーブ・マーティンを久々に見た。
相変わらず素敵。
カメラ持って出かけたいけど、当分ダメかしら?
手続きで実家へ帰らないといけないし、
美容院にも行かないと。
ついにPCを買うのですが、ネットが家で繋がるのが数週間先。
その間、このblogもしばらくお休みとなりますな。
残務整理は適当。
だって、結局辞めてから家でやって出来高でおこづかい稼ぎするんだもん。
えへ。
給料の倍の額は貰えそう。
在籍中、のんびりやってたからさ。
家でマックススピードでやれば実際結構早く終わるし(笑)。
保険も結局引かれちゃうから歯医者行って使おうかな、なんて思ったけど、
行くヒマないじゃん。
住民税も一括徴収だし。
今、ここにいる分から控除されまくりなんで尚更やる気でないさ。

ジャンヌ買って帰った。
1回聴いたよ。
私には、いつもジャンヌの曲はスルメだから。

posted by ねえちゃん at 09:36| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

いやいややってるよ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
BMI:20.9
食事
朝食
クロワッサン
砂糖をまぶしたねじりドーナツとか、
チョコロールケーキとか、
昨日、帰ってから速攻でパクパク食べた。
そういう時期だから仕方ないけどヤバイんちゃいます?
体重が激増してなくて良かったけどお。

さて、未だ辞める日を決めてない訳だが、
簿記がネック。
試験の前の週、思い切って空白の時間にしてガーーっとやりたいわ。
昨日から過去問再度突入したけど、思いっきり年初にやったもの忘れてるし(怒)。
範囲が広いというか、種類多すぎ。
しかも、「標準原価計算」「直接原価計算」「等級別個別原価計算」…
なんやねん。
テキスト読み込んでも集中力が著しく低下してるから、
途中で「……おっと!えーっとなになに?……」ってまた初めから。
ボーーーっとしちゃうのよね。
もうかなりうんざり。
あと3週間近く拘束されるのかと思うと窓からテキスト投げたくなる。
全くわからないなら諦めがつくんだけどさ。
あーー
私の夜を返してえ〜〜

posted by ねえちゃん at 09:06| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

バカ接近

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
食事
朝食
チーズトースト、ハニートースト、バナナ、ヨーグルト
昼食
お粥、漬物、ザーサイ
ほら、早速来ましたよ、バカハゲが。
ここ2年ほど口きいてませんでしたからね(私だけじゃないわよ)。
「辞めるんだって?」
「いつ?」
…ウザイ。
「いつがいいの?」
私が決めていいのかよ。まあいいんだけど。
「職業選択の自由によって辞めるのは最短2週間からOKですから」
「そんな法律あるんだ」
……どうよ?!
これが経営者?!
勝手に一人でCEO名乗ってるけどさ、そりゃねーだろと。
財務諸表を読もうともせず、毎月マネージャーに説明させてるし。
営業のくせに会社の携帯名刺に載せないし。
もうこういうのにウンザリ。
それ以降、再び何を話しかけられても無視。
大人気ないけど私も感情的になるとマズイので。

今日は雪が降るらしいねえ。
夜勉強してるとエアコン付けっぱなしになって料金が気になる。
保険や年金の切替、住民税の手続き、仕事で使うかもしれないので携帯も新しくしたいし、そもそも住民票移してないからそれからだ。
で、免許の変更とか。
時間ないね。
やっぱり2月いっぱいいないとダメかな?
……簿記(涙)

posted by ねえちゃん at 09:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

