2006年02月05日

電卓ムカつく

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
あまりの天気の良さに、朝からまた散歩に出た。
が、風の強さにビビる。
ダイソー行ったら、しばらくなかったヒアルロン酸があったので買う。
おばあさんに話しかけられ、
あれはどこ?
これはどこ?
ばあさん初めて来たからわからなくてねえ。すいません。
って。
顔剃り用のカミソリを探してた。
女はいつまでたっても女なのです。
駅の広場に着くとフリマがやってた。
ビーズアクセを売ってるおばちゃんからピアスを買う。
通して引っ掛けるやつだったんだけど、キャッチに付け替えてもらった。
通すやつは、たまにイヤホンのコードに引っかかって
んぎゃーー!?
ってなるから好きじゃない。
マック買って、セットのコーヒー飲みながら空見上げて歩いて帰る。
さて!やるぞ!!
…テレビ消せって。
おかげで計算ミスの連続。
解けてるのに電卓押し間違えたりしてる。
もうイヤ。

風呂に入ってまた勉強して寝る。
結局2時。
立春を正月として年間計画とか立てようと思ったけど、
なかなか視覚化するのが難しい。
イメージ(妄想?)は得意だけど。

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

あれとこれと…

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
BMI:20.7
食事
昼食
せんべい、クッキー
夕食
アイス
9時に起きたよ。
洗濯とかして簿記。
集中出来ない。
だからテレビ消せって!!

昨日、直属の人に辞めると言ったわけですが。
ハゲには昨日の夜には伝わったでしょう。
2月いっぱいで…って言われたけど、メンドクサイ。
だって、一日でも早く転職した方が給料いいし。
こっちの仕事が思いっきり残ってるんで家でやるかも。
ってことはついにPC購入?!
慣れ親しんだこのPCを売ってください、って交渉中。
でも部屋に置ける液晶モニターを買う金なんてないよお。
でっかいこの昔のモニターじゃ嫌だし。

それより、簿記も控え、引継ぎ(そんなないけど)、新しい会社での業務…
これって結構シンドイかも(笑)。
先方は3月からでも待ってますからいいですよ、とのことだから
2月いっぱいこっちにいる??精神的やなにより簿記的にはその方がいいのよね。
でも定期がちょうど最短退職日で切れるし。
そんなこと考えてたら、せんべいとかクッキーとか食べちゃったよ。
あああああああああああ
乗り切る。
がんばる。

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

!!!!!!!

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
食事
朝食
ヨーグルト、キウイ
昼食
お粥、漬物、たこのから揚げ
やりました。
2回の面接に受かりました。
テストもパスしました。
本当は今日の夜に、採用者のみに連絡…という話だったのだが
昨日の夜、かかってきた。

チンプンカンプンな簿記をやりながら、結果にドキドキした時間を過ごしていたら
どこからともなく「ブーン」という音。
携帯。
番号を登録してなかったので恐る恐る不機嫌ででると「採用」とのこと。
いやーーーーーーーーーー!
うれしーーーーーーーーーーー!

ぶつくさ文句ばかり言ってきて早3年!。
今年は諦めない、と誓ってからピンときて応募した会社。
実に最初の面接から1週間で人生の方向転換が決まった。
願っていた通り。そういう業界。
しかも社内初ポディションなので一から立ち上げられるこの幸せ!
ね?遅すぎることはないでしょ?
願いは叶うでしょ?
諦めなくて良かったでしょ?
挑戦して良かったでしょ?

で、午前中いっぱいかかって上司と辞めたあとのことを相談。
突然だったので上司に激震が走る。
…大したことないけど、あれは誰がやる?これは?
それこそ、銀行へは誰が行く?……
人は雇えないのです。
なぜなら、経理だけでは1ヶ月に1日で十分だから。
変な作業が出来ないとダメなのよ、この今やってる変なやつ(笑)。
綺麗に旅立って行きたいとは思ってますが。

新しい会社ってことはみんな私の性格を知らないんだからここらで変えてみようかな(笑)。
大人しく、愚痴も言わない…みたいなやつに。
3日でバレるな。

これはすべて1/1にライヴにお参りしたおかげですな!

ペニさま、ありがとう。

posted by ねえちゃん at 14:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

許せない女

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
BMI:21.1
食事
朝食
ラーメン
昼食
お粥、ザーサイ、漬物、ソーセージ
いやはや。
あとは神に委ねるのみです。
お願いします。

今年はスゴイ。
U2、ボン・ジョヴィ、ストーンズ…
行きたいねーー。金があれば。いや、チケット取れれば、の方が大事か。


もう信じられないアホ女発見。
埼玉の熊谷で子供置き去り。
「ネットで会った男と遊ぶのに邪魔だった」
「子供の面倒をみたくなかった」
信じられない。
で、この女、その男と住むために夫の元から子連れで家出してたらしい。
これで25だよ?
「子供が子供を産んだ」なんて言えない年齢でしょ。
自分を無視して言えば、「おばさん」とからかわれる年齢。
なんて愚かな女なの?
男もアホね。こっちは28だって。
こういうやつには天誅を与えるべき。
過激だけど、みんなで丸く囲んでハリセンとかスリッパで叩くとか。

posted by ねえちゃん at 09:16| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

男の度量

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
BMI:21.2
食事
朝食
だんご、ちーかま
昼食
春雨スープ、おにぎり
寿司半額になってんねんもーん…
買ってまうやろーーー
昨夜の夕食。
寿司はネタは刺身だけど、酢メシに砂糖が使われてるらしい。
だからダイエットとしてはあまり適さない献立なのだと。
ま、前祝前祝。

計算ミスが多すぎる。
一度仕訳して電卓で計算して試算表に書くわけだが、
写す時に間違えたり、前払費用として月割りするのを1ヶ月間違えたり。
1つ間違えると、その部分と合計額と間違えることになり、
そこから未処分利益を出すからそこも間違える。
あーー命取り命取り。

相変わらず「kiyo風呂」は面白いわけだけど、
コメントをちゃんと読んでいいことも悪いことも受け止めてる彼ってすごいな、と。
もし(もし、よ!もし!)、私が表方…つまりタレントやアーティストだったら、
誰がどう攻撃してくるかわからないコメントとかそれこそ2ちゃんとか、
怖いと思って避けるはず。
そうしないんだもの。
彼はすごいよ。絶対。

そんな彼の作った「WILD FANG 」でも聴いて
今日、がんばるぞ。

posted by ねえちゃん at 09:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

35歳

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
BMI:20.9
食事
朝食
チーズトースト、バタートースト、キウイ、ヨーグルト
昼食
お粥、漬物(人参、パプリカ)、ソーセージ
今日で1月が終わる。
1月で簿記の問題集を終わらせて、2月は過去問…って思ってたけど、
ノルマ的にはあと2日分残してる。
セクションで日割りしたんで、1セクション2問のものもあれば14問とかもある。
ご想像の通り、今残ってるのは問題集が多いセクションで
しかも後半だから決算仕訳が含まれるので普通の1問の量ではない。
1日3時間の勉強じゃ足りないよ。

はてさて。
色々やることが多いし、そろそろ本気で計画を立てて人生設計しないといけないのですが。
先日、35歳で世界王者になったボクサーがいた。
スポーツで。35で。しかも34年ぶりの日本人王者だという。
こういうの見るとさ、まだまだ遅くはないんだと思う。
金持ちA様…とかで、子育て終えてどん底だった女性が奮起してオパールの販売を始めて当たり、大金持ちになった例を紹介してた時も
「遅すぎるってことはないんです」
って言ってた。
要は、やるかやらないか。
早いか遅いかは己に対する言い訳であって、事実ではない。
もちろん、これから「世界一の新体操の選手になる」なんてのは時限が違う話だけど(笑)。

以前は1つの業務ごとに契約していた私は、履歴書を書くと書ききれない職歴である。
自分で、「あー普通に見たら転職多すぎ!って思われるんやろな」ってハンデに思ってた。
一般の人は固定観念で業界事情も知らずに私を飽きっぽいダメ人間って思うんだろうなって。
ところが、ある人にそれを見せたら
「色々経験なさってて、幅が広くていいですね」
と一言。
物の見方を変えると「弱」が「強」にもなるんだ。
自分で勝手に「弱」と決め付けて隠したり偽ったりするほど無意味で愚かなことはないんだ、と実感した。
固定観念で自分を見ていたのは私だった。
それどころか、固定観念で周りの人の意思まで決めていた。
一つおりこうさんになったかも。

人生の決断する勝負時期に目と心を澄ましていて良かった…
これが1月の総決算だ。
明日はがんばるぞ。

posted by ねえちゃん at 09:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

がっくんさま

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
BMI:21.0
食事
朝食
カップラーメン(プルコギ)
昼食
お粥、漬物、魚肉ソーセージ
朝起きて、さてもう一回寝よう…と思い目を閉じた。
あ?月曜じゃない?!
と、たった2日で曜日の感覚がズレてしまってました。

なのに朝からラーメン食べてる(笑)。

ただ今眉毛改造中のため、眉尻が消えてます。
元々、抜いたりしなくても多少の手入れで整う便利な眉ですが、
形を変えたいのでいじりまくり。
おかげで眉だけは何かしないと外出られなくなりました。
誰にも会わないのならそのまま出ますけど。
で、もちろん描き足してるわけですが、
帽子とか前髪で消えてしまうんっすよ(笑)。片方だけとか。
たまたま観てた@コスメから、ダイソーの眉毛コートがいいとの情報を得て購入。
…消えませんねえ。いいですねえ。また塗るものが増えましたねえ(笑)。

今朝のニュースでGacktさまのスペイン坂での様子がありましたが、
客(?)が流されてなかった。
つまり、「はい次〜。立ち止まらないで!ほらそこ!」ってやつがなかった。
がっくんなのに?え?
ふうん……。
来週はジャンヌだけどどうでしょう?

posted by ねえちゃん at 10:29| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

怪優

やっぱりCSIは、マイアミより本家の方が面白いわね。
3のプレミア放送があった。早く本放送始まらないかな〜。

11時頃起き上がって、ピノを食べる。
アイスのね。
期間限定でビター味が出てるんだけど、すごくおいしい♪
また勉強しようと思って、買ったまま聴いてない杉山清貴の古いアルバムをかけた。
「青空が目にしみる」。懐かしい。
と、外を見ると青空。ちょっと暖かい。
よしっ!散歩だ!
と適当に身支度をして出発。
途中のドトールでコーヒーを買う。エスプレッソのM。
小さい(怒)。普通のにしておけば良かった。
先日、夜に行った方向と逆に向かう。
7年前まで住んでいたマンションがある。
いい思い出がなくて、近いのに足が向かなかった。
でも、今、一歩踏み出す前だからこそ、行ってみようと思った。
歩くこと30分(うろちょろ含む)。
かなり様変わりしていて、うちの犬が注射してもらった病院が綺麗になってたり、
たまに寄った酒屋が店じまいしてたり。
角を曲がると、いよいよマンションが見えた。
変わってなかった。
私の部屋は4階建ての4階で、ベランダに囲まれていたので部屋自体は見えなかった。
なんとなく、すっきりした。
帰りは、来た側と反対側を歩いた。
ふと路地を見たら大きな神社があった。
で、看板には厄年が張り出してある。
はい、厄年です。
初詣は「ライヴ」で済ませたけど、一応立ち寄って行く。
お守りとか売ってて、そこに神社の人が座ってる。
大きな神社に私一人だったので、おじぎも手を打つこともせず、
さっと手を合わせただけで終えてしまった。
まずかったかしらー

正味2時間くらいの散歩だったけど、ゆっくりさっぱりで気持ち良かった。
で、簿記やって、大根と鶏肉煮て、風呂入って
明日の準備して終了。
アルマゲドンがやってたので、観る。
絶対泣くのよね、これ。
ステーブン・ブシェミは凄いわ、やっぱり。
日本で言えば誰かしら??
意味違うけど、阿部ちゃんも怪優と呼ばれてる。
あんな幅広い俳優になるとは全然思わなかった。
Tシャツ御三家(あったね〜・笑)の中で一番無能っぽかったのに。
そうそう。
夜王の北村一輝が怖い…。
私は唇が紫色した人(織田○○とか)が苦手なので尚更。


我武者羅(昨日のタイトル)
↑最近のモットーです。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

我武者羅

洗濯は昨日のうちにやって中に干しておいたので、それをベランダに出す。
風があるので乾きそう。
ちゃんと10時に起きたので身支度をして早速簿記開始。
利益準備金は配当金や役員報酬の1/10を資本金の1/4まで組み込むことを商法によって…
あれ?合ってる(笑)?
こう言われると言葉に負けてしまうが、
要は、資本金の1/4から準備金とか任意積立金とかを引いた額と、
配当金、役員報酬を引いた額の少ない方を利益準備金とすりゃあいいってことらしい。
理解するには前者だが、試験をパスするには後者だな。
んでもって、創立時の株発行費は創立費で、増資は新株発行費。
本支店会計には内部利益が発生してるからそれを控除しないといけなくて、
減損品は発生が月末仕掛品の進捗度より前なら完成品と月末仕掛品で負担して、後なら完成品から控除する。
英米式は損益勘定で繰り越して、大陸式は決算残高勘定を用いて…
もうイヤっ!!

でもね、昨日の夜に思ったより早くいいことがあった。
全く関係ないしどーでもいいんだけど、やすのおかげということで。
誕生日だったし。
だから次の私にパワーをくれ。
前へ進むために。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

芸能さん

●ホリ○モン容疑者
バカっすね。
「僕は株とか証券に詳しいんですよ、あなたたちより」
なんてマスコミに言ってたくせにね。
法に触れるって知らなかったんやろか(笑)?
知っててやったら犯罪者だし、
知らなかったのなら愚か者だし、
揃いも揃ったブサイク部下たちがやったなら管理の出来ない社長だし。
昔のコメントとか出てきて、
「使いたいとこだけ使われるからムカツク」みたいなこと言ってるけど、
撮ったものそのまま流すだけなら思想も何も反映してないただの映像だし。
使われたくないなら出なきゃいいだけだし。多くの私たちのように。
で、カメラの前でロケット乗って親指立ててりゃ、そりゃナベツネも怒るって(笑)。
品がないもの。
顔もね。

●河○隆一結婚
おめでとさん。
なんとなく可笑しい。

●ボ○ー
独立させてあげればいいのにね。
ずーーっとこのままなわけないんだし。

●The West Wing(ホワイトハウス)終了
ジョンスペンサーが亡くなったしね。
視聴率も下がってたらしいし。

posted by ねえちゃん at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

