2006年01月18日

痩せない

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
BMI:21.0
食事
朝食
豆乳、野菜ジュース
あまりの疲労に普通に夕食を取る日々を続けてしまった。
ダンベルとかボールとかやってるけど、やはりジムとかで泳いだりするくらいの勢いが必要かも。
泳ぐの嫌い。
着替えるのとか、濡れた髪を乾かすのとかメンドクサイ。

PC持ってないくせにipodが欲しくなった(笑)

posted by ねえちゃん at 09:12| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ねみ

ちいと訳があって昨日は飲みました。
楽しかったれす。
おかげで今日は眠いです。

posted by ねえちゃん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

間食デビュー

朝起きて、髪に巻き癖付けるスプレー付けてカーラー巻いて、
朝ご飯作って食べてから、体重測ることと軽い運動するのを忘れてたのに気付いた。
余裕があるようでないのに髪巻いたりして。

酒飲んだのもあるけど、時期的に甘いものが食べたくて
結構本能に任せて食べてたこの週末。
確か、去年の中頃までは、
アイスもお菓子も食べたいと思わない、
なんて記してたけどね。
味覚の変化?
なんでしょう?
こういうの食べると、体重はさほど変わらなくても胴回りの肉に来るのがわかる。
これにはやっぱり有酸素運動のようなものでもしないとダメかな?
と思ってはいるけど、中々ねえ。
ジム行く金もないし。
何もしないで一気に減ったあの時のような奇跡でも起こらないかしら?
まったくね。

posted by ねえちゃん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

休み少な過ぎ

夜更かしのせいで、昼過ぎに起きた。
暖かい、という噂だったので窓を開けて空気を入れたがそんなでもなかったような…。

片付けて、勉強して、弁当作って…
なあんてしてたら終わっちゃった。
早いなあ。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

だらだら

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
食事
朝食
豆乳、野菜ジュース、大根と鶏のスープ
昼食
カップラーメン
毎週、週明けに禁酒を誓ってます。
昨夜もたっぷり飲みました。
大根と鶏肉を煮込んでスープを作りました。
味が大根に凍みてるし、鶏からはコラーゲンがたっぷり出ているようで冷めると汁がプルプルに。
おいしい。

飲んだ割には思ったより早起きで10時には起きた。
でも、ダラダラグズグズして過ごす。
取りあえず勉強してみましたが。
朝方までダラダラしてしまったけど、ま、これも休みならではということで。

posted by ねえちゃん at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

簡単

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
BMI:20.5
食事
朝食
チーズトースト、納豆トースト、ヨーグルト、キウイ
また起きれなかった…
でも、ちょっと余裕があったんで朝ご飯もゆっくり食べられた。

工業簿記を思い出してきたので、勉強自体は楽しくなってきた。
あんなややこしい計算って必要なんかな?今の時代…
と思いつつもやっております。

週末は暖かいらしいけど、雨とのこと。
マジでなんとかボディラインを整えたいので、ひたすら勉強と運動でもしてよう。
…飲まなきゃいいのよ。
飲まなきゃ全てがちゃんとしていられるんだから(笑)。
部屋もキッチンも、スキンケアも勉強もダイエットも全部。
簡単なことじゃない。普通の人には。

posted by ねえちゃん at 09:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

決して大きくはないんですが

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:20.7
食事
朝食
ヨーグルト、キウイ、豆腐のわかめとささみのせ
昼食
おかゆ、漬物
ウエストのくびれがまた戻ってきた。

睡眠不足だ。
3時間しか寝てない。
なんでしょう?時間が足りないんですけど。
着て行こうと思ってた、買ったばかりのニットのカットソーがはいらない!
というか、入るのだがバストが押し付けられてキツイ。
おんぶひもみたいにリボンがクロスしてるデザインだけど、
そのクロスにバストを入れるんだったら、AAカップくらいじゃないと無理な気がする。
スカートに合うから色違いで2着買ったのにぃ〜。

ちびまるこ実写版のおじいさんにモトさんってのはちょっとかわいそう。
でも朝から笑った。
ももひきで登場かな?

その仕打ちはかわいそうだろう、ブラピさんよ。
ジェニファー、バランス崩しちゃうぞ。
刑事コジャックの孫なんだぞ(名付け親の説もあるが)。

posted by ねえちゃん at 09:17| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

趣味・風呂

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.8
食事
朝食
パン
昼食
おかゆ、漬物
朝、早く起きて朝ごはん食べて髪巻いて…
って思ったのに、昨日、風呂入って上がったらもう22時。
スキンケアしたり片付けしたり簿記の本読んだりしてたらもう1時。
なんなのよ。
風呂に2時間近く入ってる私が変(笑)?
朝勉強するのはいいって言う、今月号の日経womanに肖ろうと思ったらこの有様。
時間ないやん。
朝は多少時間に追われるのは仕方ないけど、
夜まで追われて、風呂早く切り上げたり「早く寝なきゃ」なんて焦ったりするのバカバカしいもんね。
それと、夜にわかめとキムチを和えたものを少し食べてしまったのだ。
カロリー的にはいいけど、何も食べなければおなかすいて
この寒い季節でもイヤでも布団から出られるんだよなー。
…その作戦でいこう。

posted by ねえちゃん at 09:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

わからない

あー痩せねば。
なのに、サンドイッチとおにぎりを朝ごはんに食べてしまった。
もうイヤ。
でも、昼はおかゆと漬物だし、夜は食べないし。
逆に朝、これくらい食べていいのかも。
ああああ
モチベーションはあるんだけど、痩せ方がわからねえ(怒)。
年末年始、飲まないでいて運動やってたのに体重減らなかったし。
わかってますって。
体重が全てじゃないのよね。
わかってはいるんだけど、マジで「痩せ方」がわかりませぬ。

posted by ねえちゃん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

お好み

酔ってたのもあって、朝方まで眠れず。
撮っておいたアルマゲドンを見る。
何度見ても泣いちゃうわな。

で、もうサイアクなことに、お好み焼きとか買って食べてるわけよ。
見ながら。朝の5時に。
せっかく体重はあまり変わらないけど体型が変わってきたっつーのに。
というか、50kg代が出なくなってきた。
マズイだろ。
凹みまくり。

それは自業自得ってことで置いといて。
お好み焼きなんですが、どうもね、おいしいと思ったことないんですよ。
食べたいと思ったこともないし。
学生時代、彼氏がクラブの後に先輩とお好み焼き屋に行ってからうちに来ることが多々あって、
その匂いたるやヒドイのよ。洋服に付いた匂い。
当然、髪の毛とかも匂うわけ。
でもワンルームマンションだから、夜中の2時とかにシャワー浴びるのはあまりよろしくないわけで、
それで隣に寝られると嗅覚の鋭い私は次の日寝込むわけ。
あの思い出からか、お好み焼き屋に行ったことがない。
あ、「ぽて○ゅう」みたいな、普通のなら1回くらいあるかも。
でも本格的なものは一度もないし、行きたいと思わない。
タコヤキとかも滅多に食べないし。
東京人だもんでねえ(笑)
でも、今話題のキム兄がテレビで紹介してたとこには行ってみたいな、と思うけど、
それでも、極力は行きたくない。
で、そのくせコンビニで買ってしまったものを食べたんだけど、
味は期待してないけど、どうしても「1枚を食べきる」ことが出来ない。
なんていうの?。一口で十分、というカンジ。
関西には行けませんな。

posted by ねえちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

